平成28年最後のブログ、紅白AKB夢の選抜

JUGEMテーマ:AKB48

 

今年もあと2時間を切りました。今年は充実した年で良かったです。来年もいい年になったらいいですね。

さて、紅白歌合戦の目玉である「AKB48夢の選抜」が行われました。

この企画はAKB48史上初となるスマホアプリやテレビのデータ放送による視聴者投票での選抜決めで、46万票以上の票を集めました。(私も3票入れました)

そして運命の本番が来ました。

まず2日前の生放送番組で選抜上位が決定しましたが、詳しい順位は公開されませんでした。

そして本番1曲目は「RIVER」で、順位が決まっていない状態で歌っていました。途中の順位発表では「フライングゲット」のBGMが流れていました。

そして投票の結果山本彩(さや姉)が1位、指原莉乃(さっしー)が1位になり、上位16人で「君はメロディー」を歌いました。

さや姉センターの「君はメロディー」も良かったです。

卒業メンバーのサプライズ出演はありませんでした。

これまでの総選挙で圏外続きだった大家志津香(しーちゃん)が何と12位になりました。

NHK紅白ホームページでは全メンバーの順位を公開しています。

年齢制限がかかったHKT48の矢吹奈子(なこ)&田中美久(みくりん)は天童よしみの応援で参加し、天童さんや本田望結ちゃんのパフォーマンスを盛り上げてくれました。

「君はメロディー」は以前私のブログで曲紹介しましたが本当にいい曲なので皆さんもこの紅白を機にTSUTAYAなどでCD借りたりiTunesストアなどの配信サイトで買ったりするなどして聴いてほしいです。「君はメロディー」の本来のセンター宮脇咲良(さくらたん)は5位でした。さくらたんのプロモの衣装は可愛くおしゃれで派手で豪華なピンクの着物でした。さくらたんはピンクの着物だけでなく写真集のスクール水着&白い競泳水着も良かったです。(ぉぃ)

星野源の「恋」もやっていましたがMステ同様フルバージョンで良かったです。

とにかく今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 22:27 * comments(0) * - * pookmark

珍しい色の西武電車

JUGEMテーマ:鉄道

 

今日は恒例の靖国神社と明治神宮に行きました。あと6時間で2016(平成28)年も終わりです。紅白あと少しです。

NGT48初の卒業メンバーがでました。まだ始まったばかりですが最後までがんばってください。

レコード大賞は西野カナが受賞したそうです。週刊文春の記事でEXILE系統が出れなくなったから西野カナが選ばれるようになったのかな?(ぉぃ)

 

先日西武線乗ったとき、珍しい電車に遭遇しました。

というわけで今回はいつも黄色い電車ではない珍しいカラーの車両である、紺色の「L-Train」と赤色の「レッドラッキートレイン」の画像を公開します。

 

西武鉄道ではさまざまな企画電車を運転して話題になっていますが、鋼製車体の9000系は企画電車に最適な車両ともいえます。今回はその9000系電車による企画電車の写真を公開します。

西武9000系は池袋線の混雑緩和のために旧101系の機器を再利用して新2000系とほぼ同じ車体を新製した車両で、西武最後の黄色い車体の鋼製車かつ旧所沢工場が製造した最後の車両です。のちに機器更新され省エネ車両に生まれ変わりました。

近年その9000系を利用した特別な車両が話題になっています。

「L-Train」は西武グループの球団である埼玉西武ライオンズをデザインした車両で、紺色の車体にライオンズロゴになっています。紺色の車体は相鉄電車の新塗装「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマ・ネイビーブルー」や旧国鉄の寝台特急「ブルートレイン」や南海の関西空港アクセス特急「ラピート」とよく似ています。ライオンズ電車は最初は3000系で運転していましたが、3000系の置き換えによって運用を終了し、一部車両は横瀬で保管されたみたいですが2016(平成26)年の大雪によって横瀬車庫が被害を受けると同時に車両も被害を受けたためそのまま解体されたようです。代替として同じ3000系の「銀河鉄道999」電車が保存されるようになりました。

「レッドラッキートレイン」は京急電鉄が黄色い車体の「イエローハッピートレイン」を運転してみたら「西武電車に似てる」という声が相次いだため、京急が西武に提案する形で京急電車とよく似た赤色の車体に変更したものです。テレビ番組「笑神様は突然に・・・」でも紹介されていました。

ほかにも歌手&モデルのきゃりーぱみゅぱみゅのデビュー5周年を記念してピンク色の車体の「KPPトレイン」も運転するようになりましたが、現在ラッピングは終了しピンク車体のままで運行しています。

西武のライオンズ&きゃりぱみゅや東武のしんちゃん電車は東京都の条例に引っかからないようにデザインされてるのかな?東急で運転していたディズニー電車は東京都の条例を考えて控えめにラッピングされていました。(ちなみに・・・過去には小田急のドラえもん電車が東京都条例に引っかかって運行停止になりました)

特別なカラーの西武電車は、通勤・通学客も川越・秩父への観光客も西武ドームや西武園ゆうえんちへの客も幸せにしてほしいです。

西武ライオンズ電車

西武赤い電車

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 18:11 * comments(0) * - * pookmark

欅坂46の「二人セゾン」の曲紹介しまスプリング!

評価:
Array
Sony Music Labels Inc.
¥ 257
(2016-11-30)
コメント:欅坂46の3枚目のシングルです!

JUGEMテーマ:欅坂46

 

今日は新宿に行ってきました。お昼は磯丸水産を食べました。伊勢丹・ビックロ・アルタ・バスタ新宿・京王百貨店・小田急百貨店と見に行きましたがどれも混んでいました。

紅白のAKB48は「君はメロディー」をやるみたいです。誰がセンターになるのか気になりますが去年みたいに卒業メンバーは出るのでしょうか?(ぉぃ)

ちなみに・・・「君はメロディー」の本来のセンターは宮脇咲良(さくらたん)ですが、彼女の衣装はピンク基調の可愛くおしゃれな着物みたいな衣装でした。さくらたんは歌衣装だけでなくセーラー服やスクール水着&白い競泳水着姿も良いです。(ぉぃ)

 

今回は欅坂46の新曲「二人セゾン」の曲紹介をします。

 

この曲は欅坂46の3枚目のシングルで、二人の恋と季節をテーマにした曲になっています。

切ない感じの曲で良いです。「セゾン」とはフランス語で「季節」という意味で、かつて存在した西武グループの流通部門「西武セゾングループ」もこれを由来としています。セゾングループはバブル崩壊による経営悪化や経営者の不祥事などによって分裂・解体に追い込まれ、かつてグループだった企業は西武百貨店がイトーヨーカドー・スーパー西友がアメリカのウォルマート・クレディセゾンがみずほグループ・セゾン自動車火災保険が損保ジャパンなどそれぞれ別々の企業に売却・譲渡されました。

プロモも光と影のコントラストやバレエ風ダンスが魅力です。プロモは千葉県幕張で撮影されたみたいです。

この曲は、「ベストアーティスト」と「FNS歌謡祭(第1夜)」と「ミュージックステーション」で披露されました。

京都市営地下鉄では期間限定で同曲のポスターが掲示されています。京都市営地下鉄は渋滞がなく環境にも優しいので京都市民や京都観光客はどんどん利用してほしいです。京都市営地下鉄は近鉄電車や京阪京津線にも乗り入れているので便利です。京都には清水寺・金閣寺・伏見稲荷・嵐山・大原などたくさんの観光地がありますが、私的に今の京都のおすすめは京都鉄道博物館と隣接する京都水族館・京都市電ひろばです。(ぉぃ)

本当にいい曲なので皆さんにもおすすめしたいです。欅坂初の紅白も成功してほしいです。(ぉぃ)

=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 19:56 * comments(0) * - * pookmark

AKB48紅白選抜発表!

JUGEMテーマ:AKB48

 

今日はさいたまスーパーアリーナを見て、その後近くのショッピングモール「コクーンシティ」の串揚げ食べ放題の店に行って、そして、西武ドームと西武園ゆうえんちを通って近くのホテルの日帰り入浴に行きました。明日は新宿行こうかな?(ぉぃ)

西武線でライオンズ電車に乗ったほか、京急カラーの電車も見ました。

 

今日放送の生放送の番組でAKB48紅白選抜が発表されました!

というわけで選抜メンバーをまとめます。

AKB48(17人)→入山杏奈(あんにん(A))、大家志津香(しーちゃん(A))、大和田南那(なーにゃ(A))、岡田奈々(なぁちゃん(4))、柏木由紀(ゆきりん(B・NIII))、加藤玲奈(かとれな(B))、川本紗矢(さやや(4))、木崎ゆりあ(ゆりあ(B))、小嶋陽菜(こじはる(A・卒業予定))、小嶋真子(こじまこ(4))、島崎遥香(ぱるる(A・卒業予定))、峯岸みなみ(みぃちゃん(K))、向井地美音(みーおん(K))、武藤十夢(とむ(K))、村山彩希(ゆいりー(4))、横山由依(ゆいはん(A))、渡辺麻友(まゆゆ(B))

SKE48(6人→8人)→大場美奈(みなるん(KII))、須田亜香里(あかりん(E))、高柳明音(ちゅり(KII))、古畑奈和(なお(KII))、松井珠理奈(じゅりな(S))、松村香織(かおたん(KII))、北川綾巴(うは(S・4)(繰り上げ)、惣田紗莉渚(さりー(KII)(繰り上げ))

NMB48(11人)→市川美織(レモンちゃん(N))、太田夢莉(うーり(BII))、木下百花(きのした(M))、渋谷凪咲(なぎさ(M・4))、上西恵(けいっち(N・卒業予定))、白間美瑠(みるるん(M・A))、須藤凜々花(りりぽん(N))、矢倉楓子(ふぅちゃん(BII))、薮下柊(しゅう(N・卒業予定))、山本彩(さや姉(N))、吉田朱里(アカリン・M))

HKT48(11人→9人)→兒玉遥(はるっぴ(H・K))、指原莉乃(さっしー(H))、田島芽瑠(める(H))、田中美久(みくりん(H)(本番不参加))、朝長美桜(みお(KIV・4))、松岡菜摘(なつ(H))、松岡はな(はな(TII))、宮脇咲良(さくらたん(KIV・A))、本村碧唯(あおいたん(KIV))、森保まどか(まどか(KIV))、矢吹奈子(なこ(H)(本番不参加))

NGT48(3人)→加藤美南(かとみな(NIII))、北原里英(きたりえ(NIII))、中井りか(りかちゃん(NIII))

しーちゃんランクインおめでとうございます!総選挙ランクイン経験がないメンバーもいくつかランクインできて良かったです。

良い結果で本当に良かったです。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:53 * comments(0) * - * pookmark

スマスマ20年9ヶ月間お疲れ様!ロート製薬のオープニング映像集です!

 

私は今日で仕事納めでした。新年は1月4日からです。明日はさいたまスーパーアリーナと西武園ゆうえんちを見に行こうかな?(ぉぃ)

年末にAKB48を卒業する島崎遥香(ぱるる)が「世界でもっとも美しい顔」ランキングで4年連続100位以内にランクイン!卒業してもみんなに親しまれてほしいです。

今「お試しかっ!」で人気だった「帰れま10」の復活特番やっていますが今回は史上初の朝→昼→夜のリレー形式です。出演者大変そうです。マクドナルドのポケモンGOも取り上げられていました。

スマスマ最終回の裏でテレビ放送された「ビリギャル」の映画を録画して見ています。まだ途中ですが小説同様面白いです。有村架純ちゃんの金髪も斬新でした。(ぉぃ)

 

「SMAP×SMAP」が先日の特番で終了しましたが、スマスマといえば忘れてはいけないのが1996(平成8)年の番組開始から2010(平成22)年の1社提供終了までの間にオープニングで必ず1社提供のスポンサーだったロート製薬のオープニングキャッチが流れていて、スマスマの番組に欠かせない存在になっていました。

今回はそのロート製薬のオープニング映像を紹介します。

 

ロート製薬は大阪府大阪市に本社を持つ目薬や胃腸薬を中心に販売している製薬会社で、明治時代の創業から117年もの歴史を誇ります。

そのロート製薬は民放各局で1社提供番組を積極的に放送していましたが、その番組のオープニングでは大阪のロート製薬本社ビルに鳩が飛んでいる映像が使われたオリジナル映像が使われていました。

スマスマ放送枠はもともとカンテレ制作枠であり、番組改編でカンテレ枠が空いたもののフジテレビがSMAPのバラエティ番組を企画していたためフジテレビ編成部の意向によってSMAPの新番組をカンテレ枠で放送するが決まり、このようないきさつでスマスマはフジテレビとカンテレの共同制作になりました。

最初の方はアニメ映像で、最後は実写になるのが基本です。

この映像は1960年代からの歴代を集めたもので、「クイズダービー」などの懐かしい番組の名前も多数登場しています。

BGMは途中で女の子のコーラスに変わりましたが、スマスマ開始後すぐにSMAPをイメージしたアレンジになりました。

ちなみに・・・ロート製薬は1社提供以外にも複数社提供番組でも積極的にスポンサー出稿していて、夏を中心に子供向けのアニメにもCMを流していました。夏限定の子供向け目薬のCMは「ドラゴンボール」や「クレヨンしんちゃん」や「美少女戦士セーラームーン」などでやっていて、プール遊びをしているアニメキャラとスイミングのレッスンをしている子供の実写映像を組み合わせた映像を使っていました。最近放送された「妖怪ウォッチ」バージョンはアニメ映像のみになりました。

ロート製薬ネタはめちゃイケの期末テスト企画でも出てきました。

スマスマが終わっても、この貴重な映像をいつまでも残してほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:04 * comments(0) * - * pookmark

紅白出場決定!話題のピコ太郎「PPAP」の動画です!

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

 

紅白曲順決定!AKB48は遅くなるので中学生メンバーは出場できなくなりました。中学生メンバーが48位以内になった場合は高校生以上の49位以下のメンバーが繰り上がるほか48位以内の中学生メンバーの出番も作るみたいです。

AKB48のニューアルバムは「サムネイル」で、指原莉乃(さっしー)とモー娘。のコラボや山本彩(さや姉)と稲垣潤一のコラボ曲も入るそうです。アルバム楽しみですがもうちょっと新曲増やしたかったです。(ぉぃ)

チーム8大分代表が卒業するそうです。目立った活躍できなくて残念ですが最後までがんばってほしいです。

昨日スマスマ最終回でSMAPは事実上活動を終了しましたが、そのスマスマ最終回が高視聴率獲得(関東(報知新聞)関西(産経新聞))で有終の美を飾りました。最終回は20年以上の放送VTRをまとめた総集編形式で、最後には売り上げ300万枚を突破したSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」を歌いました。生放送が消滅してしまったのは残念ですがファンにとっても満足できる最終回で良かったと思います。ちなみに・・・スマスマ最終回では森くん脱退や稲垣くん&草なぎくん逮捕も紹介されていましたが、キムタクの結婚は紹介されてなかったそうです。

 

紅白のハーフタイムでは今話題のピコ太郎「PPAP」が出場することが決まりました。

今回は世界中で話題になっているこの動画を紹介します。

 

ピコ太郎はお笑い芸人の古坂大魔王が扮した音楽アーティストで、2016(平成28)年夏に動画投稿サイトの「YouTube」に彼が歌うオリジナル曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を投稿してみたところ、シンプルかつ中毒性の高さからSNSなどで話題になり、1週間で全世界1億回超えの大ヒット動画になりました。

そして、ネット動画があまりにも好評だったことからエイベックスからのCDデビューも実現しました。

その「PPAP」もTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送・HBC北海道放送)系列の「ハロウィン音楽祭」やテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送・HTB北海道テレビ放送)系列の「ミュージックステーション」や日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送・STV札幌テレビ放送)系列の「ベストヒット歌謡祭」「ベストアーティスト」やフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列の「FNS歌謡祭(第2夜)」などの音楽番組で披露し、FNSではAKB48・乃木坂46・欅坂46・ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・モーニング娘。'16などのアイドルとコラボして披露されました。

また、AbemaTVやワイモバイルなどのCMにも出演しました。

しかし大晦日の定番であるNHK紅白歌合戦への出演は発表されていませんでしたが、ハーフタイムショーゲストとして芸人の渡辺直美と一緒に出演することが決定しました。

そして、「PPAP」はわずか45秒の曲でありながらアメリカのビルボードチャートで上位入りし、「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネス世界記録に認定されました。

現在はオリジナルの倍以上の長さのロングバージョンも公開されています。今回はそのロングバージョンを貼り付けます。

世界のネットを盛り上げたピコ太郎は、大晦日のNHKも盛り上げてほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:33 * comments(0) * - * pookmark

歌舞伎デザインの東武電車

JUGEMテーマ:鉄道

 

メリークリスマス!皆さんはどうお過ごしですか?

 

Mステの星野源フルバージョンで良かったです。紅白も楽しみにしています。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の最終回、結局1作目の最初に戻ってしまいました。良いドラマで良かったです。(ぉぃ)

AKB48チーム8の冠番組年明けからスタート!チーム8の発展期待しています。

今フィギュアスケートやっていますが本田真凜ちゃん大健闘しています。真凜ちゃんは昨日と今日で異なった可愛いピンクの衣装で登場しました。真凜ちゃんの今後に期待したいです。

 

以前東武50050系のクレヨンしんちゃん仕様の電車の写真(黄色&水色&赤オレンジ)を公開しましたが、歌舞伎仕様も登場したので写真を公開します。

 

東武スカイツリーラインや東京メトロ半蔵門線や東急田園都市線で活躍している東武50050系は5色の現在「クレヨンしんちゃん」の電車が人気を集めていますが、そんな矢先にまた新しいデザインの電車も登場しました。

それは歌舞伎仕様の前面デザインの車両です。しんちゃんと違って側面はラッピングされていません。

このラッピングは東京スカイツリーの天望デッキ(高さ350m)で歌舞伎公演が開始されることになったため、これをPRするためにデザインされました。

夜景と歌舞伎の斬新なコラボは注目されそうです。

7種類の東武50050系、東急田園都市線なら遭遇しやすいのでみなさんも狙ってみてください。

歌舞伎電車

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:32 * comments(0) * - * pookmark

銀座歌舞伎座の写真です。

JUGEMテーマ:歌舞伎

 

「ミュージックステーションスーパーライブ」に乃木坂46と欅坂46が出ていました。これからAKB48や星野源も出るので楽しみです。

「指原議長とアイドル国会」見ました。アイドルのネット事情やセンター事情などに関して語っていました。多彩なアイドルを見ることができて良かったです。

 

今回は銀座の歌舞伎座の写真を公開します。

 

歌舞伎座は東京都銀座にある日本を代表する歌舞伎劇場で、明治時代に当時最新鋭の設備を備えた近代劇場としてオープンしました。

しかし漏電事故と関東大震災と第2次世界大戦(太平洋戦争・大東亜戦争)で3回も焼失被害にあってしまいました。それでも被害のたびに再建され現在でも伝統を継いでいます。

現在の歌舞伎座は約2000席を備えた大きな劇場を備えているほか、バリアフリーにも対応しています。歌舞伎公演は毎月変わっています。この建物は新国立劇場や京王線高尾山口駅(KO53)や商業施設「KITTE」や西武の観光列車「52席の至福」などと同じ建築家の隈研吾さんがデザインしました。

同施設に併設されて高層ビルも建設され、ドワンゴや同社と角川グループの共同持ち株会社「カドカワ」の本社などが入居しています。

歌舞伎座は東京メトロ日比谷線&都営浅草線東銀座駅(H09・A11)と直結しています。

歌舞伎座は、日本文化の歌舞伎をいつまでも大切にするために重要だと思います。

歌舞伎座

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:05 * comments(0) * - * pookmark

NMB48メンバー紹介・山本彩加編

JUGEMテーマ:NMB48

 

「逃げるは恥だが役に立つ」無事終了しましたが、最終回は関東でついに20%越えしただけでなく北海道でも高視聴率で有終の美でした。紅白にも新垣結衣ちゃん審査員で出るみたいですがもしかして星野源さんとガッキーで「恋ダンス」コラボするのかな?(ぉぃ)

そして、来週の5時間スペシャルで終了のスマスマもタモリ(森田一義)さんゲストの最後のビストロの回が高視聴率でした。やっぱりタモリさんとSMAPは相性いいですね。ところで、紅白にSMAPは出ないのですか?(ぉぃ)

 

今回はNMB48期待の新人山本彩加を紹介します。

=プロフィール=

2002年8月6日生まれ、兵庫県出身

KYORAKU吉本.ホールディングス所属

チームN在籍

キャッチフレーズ:「溢れる笑顔を (えーやん!) 全力疾走 (やるやん!) 空手ガールの (あーやん!) ありがとうございます。あーやんパワーでみーんなの心にいろどり加えるよ。兵庫県出身、中学2年生 13歳のあーやんこと山本彩加です」

あーやんは、2016(平成28)年にNMB48の5期研究生としてデビューしましたが、10月には早くもチームNへの昇格が決定し、年明け2017(平成29)年から正規メンバーとして活動します。NMBでは最速昇格です。

そしてよみうりテレビ制作日本テレビ(中京テレビ・FBS福岡放送・STV札幌テレビ放送)系列の特番「ベストヒット歌謡祭」では地上波テレビ初出演と同時にこの番組で披露した「僕はいない」のセンターになりました。その後、「僕以外の誰か」で初めて選抜入りしました。同曲は日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送・STV札幌テレビ放送)系列の「ベストアーティスト」やフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列の「FNS歌謡祭(第2夜)」で披露されました。

名前の「彩加」は「家族に彩りを加えて明るく育ってほしい」という思いを込めて両親が付けたそうです。

「365日の紙飛行機」のセンターやギターコラボでおなじみのNMB48のエース山本彩(さや姉)と名前が似ていますが、血縁関係はありません。

好きな食べ物はフルーツタルトみたいです。

趣味はトランペットとネイルと映画鑑賞と犬と遊ぶことと野球観戦で、特技は空手とバスケットボールと走ることと譜面をすぐ覚えられることだそうです。

好きな色はピンクと黄色です。

阪神タイガースの大ファンみたいです。

そんなあーやんは、NMB48のこれからを良くしてくれそうで期待できます。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:47 * comments(0) * - * pookmark

オレンジも登場!東武しんちゃん電車

JUGEMテーマ:鉄道

 

紅白歌合戦の曲目決定!星野源の「恋」や欅坂46の「サイレントマジョリティー」など今年を象徴する曲がいっぱい入っていますね。AKB48のメドレー曲と選抜がどうなるのか気になります。

そして、MステではAKB48がUSJキャラクターとまたコラボするそうです。私はUSJのAKB48ライブ行きましたが良かったです。わざわざ神奈川から大阪まで遠征する甲斐がありました。(ぉぃ)

そして、正月恒例「芸能人格付けチェック」に乃木坂46が出演します!この番組毎年楽しみにしています。今年から味覚チェックがパワーアップするみたいです。今年のGackt様のパートナーはホリエモンみたいですが大丈夫でしょうか?ちなみに・・・去年はジャニーズのせいでGackt様のチームが初めて間違えました。

井上苑子ちゃんの新曲「エール」よい曲です。カップリングには月9ドラマスピンオフから誕生した曲「君がいればOK!〜サマサマキュンキュン大作戦〜」も入っています。この時期にぴったりな曲で良いです。FNS歌謡祭の井上苑子ちゃんと大原櫻子ちゃんと乃木坂46生田絵梨花(いくちゃん)のコラボも良かったです。井上苑子ちゃんは彼女の「大好き」な大原櫻子ちゃんと同様に特技が水泳みたいですがもしかして櫻子ちゃんと同じようにスイミングスクールや高校水泳部で習っていたのかな?(ぉぃ)

 

以前東武のしんちゃん電車の写真を公開しましたが、今回は新登場のオレンジの写真を公開します。

 

「クレヨンしんちゃん」デザインの東武50050系電車は順次運転開始していますが、先週から4編成目のオレンジ(ボーちゃん)がデビューしました。

側面のキャラクターデザインはどの編成も同一みたいですが、正面のデザインが色ごとに異なります。

今回のオレンジ色の正面はボーちゃんマーク以外は通常の編成とほとんど変化ないです。

今週から最後の編成である緑(マサオ)くんも登場します。緑も撮影次第公開します。

最初の編成(黄色)にはしんちゃん映画の広告が掲示されていましたが、残念ながら普通の広告に戻ってしまいました・・・orz

クリスマスからお正月にかけて東急田園都市線沿線も盛り上がりそうなので、これを機に5色のしんちゃん電車に乗ってほしいです。

しんちゃん電車オレンジ1

しんちゃん電車オレンジ2

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:13 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ