話題沸騰!ゼウシくんのアニメCM(後半)

 
前回の続きです。
今回は後半(7話から最終話)です。

第7話

第8話

第9話

第10話

第11話

最終話

おまけ:CM主題歌

第2期も期待しています。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:20 * comments(0) * - * pookmark

話題沸騰!ゼウシくんのアニメCM(前半)


AKB48の「希望的リフレイン」のプロモとジャケット画像が公開されました。プロモはAKB48メンバーが走る内容になっていて、卒業メンバーの前田敦子(あっちゃん)や大島優子(ゆうこ)や板野友美(ともちん)や篠田麻里子(麻里子様)が走る内容になっています。表題曲はもちろん、カップリングも充実しているので楽しみです。
小嶋陽菜(こじはる)の新CM発表会では本人の卒業プランを少し公開したそうです。本当に卒業するのかな?(ぉぃ)
渡辺麻友(まゆゆ)が病気療養のためしばらく休むそうです。お大事に。

今回は第2シリーズ発表で話題沸騰中のJA全農のアニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」を紹介します。
今回は前半(1話から6話)です。

このアニメは、JA前納が国産肉の普及促進のために制作したCMで、「秘密結社鷹の爪」などと同じDLEがアニメーション制作をしています。
このCMは2014年1月から3月にフジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列の月曜20時台のCM枠(通常は「衝撃!ジェネレーション天国」を放送しているがCMのため「ネプリーグ」「HEY!HEY!HEY!」の特番での休止や番組終了後も通常通り放送)のうち90秒枠を使って全12回放送され、放送とともにネット上で話題になりました。
現実的なのか非現実的なのか分からない内容に豪華な声優陣の組み合わせが好評だったみたいです。
物語は、日本のお肉が大好きなにくにくランドの王子ゼウシくん(声:花澤香菜)と相方のぬいぐるみのみの太(声:大山のぶ代)が三伊戸家に居候してゼウシくん&みの太と三伊戸家の長女ミカ(声:内田真礼)を中心に日常生活をテーマにしたコメディータッチの内容で国産肉を使ってメニューを紹介しています。
放送時間の約半分を占めるテーマ曲「おにくじゃぽねすく!」も耳に残る曲で人気です。ちなみに・・・オープニング曲の歌い手もゼウシくんの声優と同じ花澤香菜さんです。
大好評だったことから第2期がネット限定で11月から来年2月までの間に配信されます。
公式サイトも見てね

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:28 * comments(0) * - * pookmark

バイトルAKB新CM

JUGEMテーマ:AKB48
 
今日放送の「信長協奏曲」に前田敦子(あっちゃん)出るので楽しみです。皆さんも見てください。
SKE48のメンバーが丸美屋のCMに出るそうです。新曲も披露されるので期待できます。

今回はAKB48とバイトルのコラボによって誕生した「バイトAKB」のCMを紹介します。

このCMは、AKBの代表曲「ヘビーローテーション」に合わせてAKB48メンバー10人とバイトAKBメンバーが歌って踊る内容になっていて、衣装は赤色のネズミ風になっています。
可愛い感じのCMで良かったです。
CM出演のAKB48メンバーは、以下の人が出ています。
渡辺麻友(まゆゆ)(AKB48倉持チームB)
指原莉乃(さっしー)(HKT48チームH/HKT48劇場支配人)
小嶋陽菜(こじはる)(AKB48高橋チームA)
松井珠理奈(じゅりな)(SKE48チームS/AKB48横山チームK)
宮脇咲良(さくら)(HKT48チームKIV/AKB48高橋チームA)
大島涼花(りょーちゃん)(AKB48倉持チームB)
岡田奈々(なぁちゃん)(AKB48峯岸チーム4)
木崎ゆりあ(ゆりあ)(AKB48峯岸チーム4)
向井地美音(みーおん)(AKB48峯岸チーム4)
川本紗矢(さやや)(AKB48倉持チームB)

また、バイトAKBメンバーには元AKB48の佐伯美香もいます。
まゆゆは佐伯さんとの再会を喜んでいたみたいです。
=30秒バージョン=

=15秒バージョン(その1)=

=15秒バージョン(その2)=

=CMメイキング(初日)=

=CMメイキング(2日目)=
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:53 * comments(0) * - * pookmark

幻の阪急VS阪神日本シリーズ

JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
チーム8の新曲「制服の羽根」が披露され、プロモも作られるみたいです。気になる新曲は「希望的リフレイン」のタイプDも収録される予定です。今度のタイプDにはチーム4やこじ坂46も入っているので期待できそうです。
スマブラ3DSの攻略本買いましたが、大きすぎです。(ぉぃ)クッパJr.のカラーバリエーションが面白かったです。(ぉぃ)

今阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズやっていますが(昨日の第1試合は阪神、今日の第2試合はソフトバンクが勝ちました)、調べてみたら実現できなかった阪神タイガースと阪急ブレーブスの日本シリーズを仮想した本があったので書きます。
阪急と阪神の対立のこと西宮北口平面交差動画集西宮球場の模型の写真も合わせてどうぞ。

この本は1974年に発表されたかんべむさしの短編小説「決戦・日本シリーズ」で、兵庫県西宮市を本拠地とする2つの球団である阪神タイガースと阪急ブレーブスが日本シリーズで戦うとどうなるのかをシミュレーションした内容になっています。
大正時代から阪神間の輸送で競い合った阪急電車と阪神電車の両者の独自の文化や沿線の様子の違いをうまく描いている内容になっているほか、奇抜な発想や個性豊かな登場人物や濃厚な関西弁や上方落語の影響を受けた語り口など魅力的な作品らしいです。
この作品に出てくる阪急ブレーブスや西宮球場や西宮北口駅の平面交差や今津駅の阪急と阪神の連絡線などが現在ではなくなっているほか、阪急と阪神は現在経営統合されていて、さらには阪急電車が阪神電車の線路を回送で走ったため、この作品は古き良き時代を感じることができます。
気になる内容は、関西を拠点にするスポーツ新聞が発刊25周年記念としてイベントを企画しましたが、ちょうどその頃阪急と阪神の球団が開幕以来独走態勢になっていたため、日本シリーズで両者が戦って、勝った方の会社の電車を負けた方の路線に走らせるという企画を立ち上げたものだそうです。それぞれの本拠地である阪急西宮球場(現在は阪急西宮ガーデンズが立地)と阪神甲子園球場が西宮北口(HK08)から阪急今津線で今津(HK21・HS16)まで行きそこから阪神本線で甲子園(HS14)という感じでつながっていたため「今津線シリーズ」と呼ばれるようになったみたいです。
対決は両チームだけではなく、ファン・応援団・芸能人・マスコミ・企業・文化人・さらには阪神館の各都市までそれぞれ阪急と阪神に二分されての大騒動になり、順調に両チームが優勝して日本シリーズになり、第7戦まで試合をやった結果引き分けになり、最終戦の第8戦で勝負がつくところでしたが、最後の試合結果は阪急と阪神の2つに分かれて2段組で書かれているみたいです。
とにかくこんな面白い本があるなんて、いいですね。
Chakuwikiアンサイクロペティアの該当項目も面白いので見てください。
東横ライナー=葉月さくら * 鉄道ネタ * 21:26 * comments(0) * - * pookmark

心のプラカードビデオアワード動画、ついに第2弾です。

JUGEMテーマ:AKB48
 
今日から日本シリーズスタートです。初日はテレ朝系です。日曜日のTBS中継延長で「ごめんね青春!」、火曜日のテレ朝中継延長で「ももクロChan」、水曜日のフジテレビ中継延長で「AKB調べ」(と「ファースト・クラス」)が遅れそうです。(ぉぃ)
甲子園球場へは阪神電車や阪急電車や山陽電車や近鉄電車や阪急バスや阪神バス、ヤフオク!ドームへは西鉄バスや福岡市営地下鉄やJR九州で行く人が多いので、これらの電車やバスの利用客が間違いなく多くなると思います。(ぉぃ)
阪神が日本一になったら梅田の阪神百貨店に大量の人が押し寄せそうです。もしかして日本シリーズの観客も阪神百貨店のイカ焼き(「秘密のケンミンSHOW」で特集されていました)を買って阪神電車で甲子園に行くのかな?阪神百貨店と同じ系列のイカ焼きは博多の阪急百貨店にもあるので、博多の阪急百貨店のイカ焼きを買って福岡市営地下鉄か西鉄バスでヤフオク!ドームに行く人もいそうです。
ちなみに・・・博多では梅田と同じ「イカ焼き」「デラバン」「ネギイカ焼き」「和風デラ」のほかにも、博多オリジナルの「めんたいチーズ」もあるそうです。
今日の「もしもツアーズ」には指原莉乃(さっしー)と箱根登山鉄道の新型車両が出るので是非見てください。その前の「MUSIC FAIR」にも乃木坂46出ます。ちなみに・・・ももクロも近いうちにMフェア出るみたいです。
NMB48研究生の新公演はAKBウエイティング公演やHKTレジェンド公演みたいなオリジナルセットリストになったそうです。見た限り12人で公演しているみたいですね。
NMB48の市川美織(レモンちゃん)AKB48の入山杏奈(あんにん)が立て続けにツイッターに参入しました。ツイッターを通じてファンとの距離を縮められたらいいですね。

今回は盛り上がり始めてきた「心のプラカード」ビデオアワードの新作エントリー動画を紹介します。
=バックナンバー=
参考映像(公式プロモ、スタッフバージョン)
第1回(GMO、サマンサタバサ、佐賀県、広島県福山市)

イカの町で有名な石川県能登尾木からの参加です。
小さな港町ではあるものの、北海道函館や青森県八戸と並ぶ釣ってすぐ漁船内で急速冷凍したイカの重要な産地であります。
沖合イカ釣りは6月から12月までが漁期で、1ヶ月に一回程度の水揚げ入港後すぐに出港するため漁期中は船がほとんど港にいないそうです。
近年は町の過疎化・高齢化や漁場の北上化で漁獲量も減少に伸び悩んでいるそうです。
町を元気にしようと、町のみんなで踊っています。
北陸新幹線開業で能登半島は活性化が期待できますが、この町にも及んだらいいですね。(ぉぃ)

世界に84店舗を展開する脱毛サロン「脱毛ラボ」からも参加しました。
制作費は脅威の1000万円超で、有名脚本家によるドラマ仕立てストーリーや大阪・京セラドームで開催されたファッションイベントとのコラボやタレント顔負けの美人社員が魅力です。
サマンサタバサも顔負けの美人社員祭りです。(ぉぃ)
全国やアジア各地での大型ロケで壮大な内容になりました。
この店は12冠王みたいですね、すごいですね。(ぉぃ)

渡辺麻友(まゆゆ)応援サイト「まゆプラネット」主催のファンバージョンです。
さまざまな推しメンのファンが集まって安心できる動画です。
ファンの強い絆がよく分かります。

北海道の小さな町である鷹栖町からの参加です。
予算0円で400人以上、子供からお年寄りまで幅広く参加しています。
老人施設や障害者施設の人も楽しく踊っていて、良いPRになると思います。(ぉぃ)

しかしこの企画も盛り上がってきましたね。
これからもますます期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 13:29 * comments(0) * - * pookmark

妖怪ウォッチ&AKBの振り付けを担当!話題の振り付け師ラッキィ池田を紹介するぞ!

評価:
Dream5
avex trax
¥ 605
(2014-04-23)
【ディスク1】
  1. Break Out
  2. ようかい体操第一
  3. ハッピーデー
コメント:妖怪ウォッチの主題歌!ラッキィ池田が振り付けを担当!

JUGEMテーマ:妖怪ウォッチ
 
宮本亜門演出の「ウィズ」の主演は梅田彩佳(うめちゃん)と田野優花(たのちゃん)のダブルキャストになったそうです。今度も期待できそうです。
昨日開始されたドラマ「すべてがFになる」に元ももいろクローバーの早見あかりが出ていましたが、ツイッターであかりちゃんへの絶賛の声が相次いだみたいです。あかりちゃんはNHKの朝ドラ「マッサン」にも出ているので最近調子乗っていますね。私よく見ていなかったのであかりちゃんのツイート画像見てみたら良さそうな感じでした。(ぉぃ)
HKT48指原莉乃(さっしー)の30年後の予想イメージです。こっちも面白かったです。

今回は人気ゲーム&アニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌「ようかい体操第一」やAKB48の「心のプラカード」の振り付けで話題のラッキィ池田さんを紹介します。
=プロフィール=
1959年10月25日生まれ、東京都出身
振り付け師・タレント

ラッキィ池田は、映画「サタデー・ナイト・フィーバー」の影響でディスコ通いを始め、そこで自己流のダンスを確立した後、小劇団の俳優やコントユニット「コサキン」で参加し、1984年には「スネーク万ショー」のオーディションに合格してダンサーになっただけではなく、振り付け師のキャリアも始めました。その後俳優やボーカリストにも進出しました。
多岐に活躍する中でもアーノルド・シュワルツェネッガーのCM振り付けや奇抜なファッションでブレイクし、現在はラジオや振り付けで活躍しています。
本名は「池田新一」さんです。
姓名判断の時「ラッキー池田」だと身を滅ぼす危険があるため画数を変えるために「ラッキィ池田」にしました。
関根勤やルー大柴と交友関係がありますが、2人と同じ浅井企画には所属しておらずフリーです。ちなみに・・・過去にはオスカープロモーション(米倉涼子や上戸彩や武井咲や剛力彩芽や鹿沼憂妃や本田望結や若山あやのなどが所属)に所属していた時期もありました。
かつては「振り付け仮面」というキャラクターを演じたこともあるそうです。
独特の服装の「ラッキィ池田ルック」は子供向けの象のじょうろを頭に乗せてひもで結んで、体にヘビのおもちゃを巻き付けて、白いハイソックスをはいて踊るみたいです。
振り付けはAKBや妖怪ウォッチやシュワちゃんだけではなく、氷川きよし・えなりかずき・ゆず・モーニング娘。・Berryz工房・私立恵比寿中学・唐沢寿明・松浦亜弥・優香・上戸彩・北乃きい・NHKEテレの子供番組・ポンキッキシリーズ・ウォーターボーイズなど多彩で、ロボットの振り付けもしたみたいです。
「有吉AKB共和国」の毎年恒例じゃんけん大会特集では、川栄李奈(りっちゃん・「バイキング」水曜日&「ごめんね青春!」に出演中)に「おへそラブ」の振り付けを教えていました。でもりっちゃんは負けてしまいました・・・orz(ぉぃ)
そんなラッキィ池田は、長期間にわたって子供から大人まで踊れる振り付けを考案していて素晴らしい人物だと思います。
公式サイトですブログです
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:20 * comments(0) * - * pookmark

新旧ニンテンドー3DS


パ・リーグの優勝はソフトバンクになったみたいです。 阪神とソフトバンクの日本シリーズ面白そうです。NMB48やHKT48も日本シリーズ応援してほしいです。(ぉぃ)

本日2つめの記事は、新旧ニンテンドー3DSの比較写真です。

赤色の本体が私所有の初代ニンテンドー3DS、白色の本体が弟が買ったNewニンテンドー3DSです。
New3DSは3Dブレ防止機能や、Cスティック&ZL・Rボタンや、ネット動画再生機能や、着せ替えなどが新搭載されたほか、性能も向上しています。
着せ替え機能をPRしたCMにはきゃりーぱみゅぱみゅが出ています。
今後はニュー3DSの高性能を活かしたソフトも出る予定なので、期待です。
新旧ニンテンドー3DS閉
新旧ニンテンドー3DS開
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:44 * comments(0) * - * pookmark

山手線の新車投入で阪神タイガース優勝?

JUGEMテーマ:阪神タイガース
 
「SKE48 エビカルチョ!」の松村香織(かおたん)&谷真理佳(まりか)の懸賞生活面白いです。かおたんとまりかがスクール水着姿でパソコンをやったりはがきを書いたりするところが面白いです。(ぉぃ)
ちなみに・・・AKB48グループの体重対決もやっていて、内田眞由美(ウッチー)と村重杏奈(あーにゃ)と大場美奈(みなるん)が対決した末ウッチーが優勝しましたが、最後に本来の参加者ではない島田晴香(はるぅ)が乱入しました。

阪神タイガースがクライマックスシリーズを制しセ・リーグ優勝しましたが(ちなみに・・・日テレのクライマックス中継延長で「SKE48 エビカルチョ!」が1時間遅れになりました)、調査してみたら山手線の新車投入の前後年には阪神タイガースが優勝するという法則があったのでまとめてみます。
1962年→前年の1961年に101系電車が山手線に投入された。
1964年→前年の1963年に103系電車が山手線に投入された。
1985年→この年に205系電車が山手線に投入された。
2003年→前年の2002年にE231系電車が山手線に投入された。
2005年→山手線のE231系統一が完了された。
2014年→翌年2015年にE235系電車を山手線に投入することが発表された。

1985年の時には日本シリーズも制し2リーグ制になってからでは初の日本一になり、ケンタッキーフライドチキンの店のカーネルおじさんの人形が落とされるなどの大騒ぎになったそうです。
さらに調べると、東京近郊での大イベントとも関連しているみたいです。
1964年→東京オリンピックが開催。
1985年→つくば科学万博が開催。
2014年→前年の2013年に2020年の東京オリンピック開催が決定された。

とにかく、こんな面白い法則(?)があるのですね。(ぉぃ)
ちなみに・・・今年のAKB48じゃんけん大会では渡辺美優紀(みるきー)が虎の衣装で優勝しましたが、これも阪神優勝に関係ある?(ぉぃ)
関係ないですが阪神百貨店のイカ焼きは美味しいです。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * 鉄道ネタ * 20:24 * comments(0) * - * pookmark

NMB48メンバー紹介・渋谷凪咲編

JUGEMテーマ:NMB48

「AKB調べ」やっぱり良かったです。今後も期待できそうです。最近のフジテレビでもたまにはいい番組作りますね。(ぉぃ)
DIVAの最初で最後のアルバムの収録内容が発表されました。メンバーや大島優子(ゆうこ)作詞の曲期待できそうです。

今回は久々のNMB48メンバー紹介!渋谷凪咲ちゃんを紹介します。
=プロフィール=
1996年8月25日生まれ、大阪府出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームBII在籍(AKB48チーム4兼任)
キャッチフレーズ:「東京の渋谷といえばハチ公前、ほんじゃ大阪の渋谷といえば?(なぎさ前ー!) これからはずーっとなぎさ前で待ち合わせやで 大阪府出身・高校2年生・17歳のなぎさこと渋谷凪咲です」

なぎさは、2012年末にNMB48の4期生としてデビューし、2014年2月のAKB48グループ大組閣でチームBII&チーム4兼任で昇格しました。
「高嶺の林檎」で初めて選抜になり、次のシングル「らしくない」でも選抜入りします。AKB48シングルの「ラブラドール・レトリバー」やアルバム「世界の中心は大阪や〜なんば自治区〜」収録の「イビサガール」でも選抜になっています。
「鈴懸なんちゃら」のタイプNカップリング「君と出会って僕は変わった」ではセンターになっています。
AKBグループメンバーによるユニット「てんとうむChu!」のメンバーでもあり、「ハート・エレキ」タイプBカップリングの「君だけにChu!Chu!Chu!」やテレビ番組「女子高警察」「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」などで活躍しました。
名前の由来は「夕凪のようにきれいに咲こう」という意味らしいです。
趣味は映画鑑賞、スイカ割り、お買い物、メイク、食べること、寝ること、お笑い鑑賞と多彩で、かなりの欲張りみたいです。
中学と高校でバレーボール部だったみたいです。
視力が良いみたいです。
特技は格闘技みたいです。
好きな食べ物はサーモンとスイカとたこ焼きとお寿司とみかんで、スイカが特に好きみたいです。
「モンスターズ・インク」や「トイ・ストーリー」が好きみたいです。
好きな色はピンクみたいです。
そんななぎさは、NMBの将来有望メンバーとして期待できます。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:44 * comments(0) * - * pookmark

壇蜜あきたこまちのポスター

JUGEMテーマ:壇蜜
 
昨日深夜(日付上では今日)始まった新番組「AKB調べ」がかなり評判いいそうです。番組の美乳ランキングはこちらです。1位は何とNMB48の上西恵(けいっち)でした。私も後で見てみます。
NMB48の山田菜々が来年4月に卒業だそうです。これは驚きました。とにかく最後までがんばってください。ところで、チームMのキャプテン誰になるの?(ぉぃ)
こじ坂46が正式発表されました。こっちも期待できそうです。
遅れましたが、今年の紅白の司会は吉高由里子と嵐になります。朝ドラ+嵐はもはや定番です。(去年は朝ドラではなく大河でしたが)

今回は羽田空港駅で撮影したあきたこまちの壇蜜のポスターを公開します。

秋田県のブランド米「あきたこまち」は今年でデビュー30周年を迎えていて、現在では秋田を代表する米になっています。
名前の由来は秋田県ゆかりの人物である小野小町です。(ちなみに・・・秋田行きの新幹線も小野小町から取った「(スーパー)こまち」号です)
CMキャラクターには去年から秋田出身のグラビアアイドル・女優の壇蜜さん(「半沢直樹」にも出ていました)を起用しています。
ポスターやCMでは壇蜜さんの美しい姿を見ることができます。
CMソングを歌っているのは壇蜜さんと同じ秋田出身の高橋優さんです。
皆さんも是非食べてください。
=CMです=

あきたこまち壇蜜ポスター
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:17 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ