紅白見ながら2012年最後のブログ

JUGEMテーマ:紅白歌合戦

今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2013年は「新時代」と言える年にしたいです。
1日でも早い領土問題&エネルギー問題の解決を祈っています。

というわけで2012年もあと2時間です。
2012年最後のブログは、紅白の感想です。
SKE48は、ももクロ顔負けの(?)バック宙パフォーマンスが良かったです。歌は「パレオはエメラルド」でした。バック宙をしたのは5期研究生の藤本美月さんだそうです。というわけで年明けたら藤本美月の紹介を作ります。
ももいろクローバーZは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」→「行くぜっ!怪盗少女」でした。アクロバットが良かったです。細川たかしの歌でもももクロ出ていました。
AKB48は「UZA」→「ギンガムチェック」→「真夏のSounds good!」のメドレーで、おなじみの大人数パフォーマンスでした。今回の衣装はカラフルで可愛いデザインでした。最後の人文字は「日本ラララ」→「がんばろう」でした。伍代夏子や五木ひろしでもAKB出ていました。
きゃりーぱみゅぱみゅは「ファッションモンスター」→「つけまつける」でした。きゃりーちゃん史上最も派手な衣装でしたが、小林幸子ほど大きくなかったです。(ぉぃ)
ほかにはゴールデンボンバーや西野カナや東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」も良かったです。現在(ブログ執筆時)は「家政婦のミタ」の主題歌でおなじみ斉藤和義をやっています。
近所の寺で除夜の鐘を突いて年を越すので、いきものがかりとSMAPは見れないです・・・orz(ぉぃ)
ちなみに・・・紅白の裏は日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ)系列は毎年恒例の「ダウンタウンのガキの使いあらへんで!」、TBS(MBS・CBC)系列は「大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2012」、フジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列は「アイアンシェフ」、テレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ)系列は「ドラえもん」→「お願い!ランキング」をやっています。アイアンシェフは最初の方しか見てなかったですが私が好きな三田友梨佳アナウンサーがしゃべりまくっていました。玉木宏の司会は元祖「料理の鉄人」の鹿賀丈史とはひと味違った若々しい感じがしていいと思います。(ぉぃ)お願い!ランキングのテレ朝視聴率ランキングも、最近テレ朝の視聴率が良いことを考えたらいい企画だと思います。(ぉぃ)

というわけで2013年も当ブログをよろしくお願いいたします。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 22:04 * comments(1) * - * pookmark

東横線の渋谷駅

JUGEMテーマ:鉄道
 
今年も1年間ありがとうございました。

いよいよ紅白まであと1時間です。今日は靖国神社と明治神宮に行った後、2013年3月で廃止になる東横線の渋谷駅を見にいって、東横線経由で帰宅しました。
AKB48がレコード大賞2連覇しました!大物不在とはいえ2連覇はすごいです。(ぉぃ)

今回はもうすぐ廃止になる東横線の渋谷駅の写真をアップします。
独特のデザインの頭端式ホームが特徴の高架駅です。
2013年3月15日限りでこのホームは廃止され、翌16日からは地下の副都心線ホームに移ります。
東横線ホーム廃止後、用地は銀座線ホーム改良や埼京線・湘南新宿ライン新ホームや駅前再開発に転用するみたいです。
上から順に、渋谷ヒカリエから撮影した駅の外観、駅の内部、駅名標です。
もうすぐ廃止になるのにもかかわらず、渋谷駅の駅名標には駅ナンバリング(TY01)が付いていました。
東横線・みなとみらい線の路線図と東横線・みなとみらい線の電車(東急5050系、横浜高速Y500系)の写真も合わせてアップします。
渋谷駅の外観
渋谷駅の内部
渋谷駅の駅名標
東横線の路線図
東横線5050系
みなとみらい線Y500系
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 18:26 * comments(1) * - * pookmark

紅白2012AKBの情報です。

JUGEMテーマ:AKB48
 
年明け1月1日発売のAKB48の劇場公演のCD、今日借りることが出来ました。(ぉぃ)「シアターの女神(チームB公演)」に早速はまっています。

今やっている「輝く!日本レコード大賞」にAKB48出ています。まずは去年の大賞曲「フライングゲット」を歌って、その後今年のノミネート曲「真夏のSounds good!」を歌いました。そして作詞賞で「GIVE ME FIVE!」や「ギンガムチェック」も歌っていました。2連覇期待しています。
明日の紅白楽しみです。今日はお風呂行きました。

紅白まであと1日を切りました!
リハーサルのニュースで分かった今年の紅白AKBのことを書きます。

AKBのパフォーマンスは毎年大人数を活かしたものですが、今年は4秒早きがえと2種類の人文字という過去最高難度のパフォーマンスになっているそうです。
曲はAKB過去最高難度ダンスが特徴の「UZA」→第4回選抜総選挙シングルの「ギンガムチェック」→AKB過去最多36人選抜であっちゃん最後のシングル「真夏のSounds good!」のメドレーだそうです。センターは「UZA」「ギンガムチェック」が大島優子(ゆうこ)、「真夏のSounds good!」が渡辺麻友(まゆゆ)みたいです。
出演メンバーは去年(210人)より39人少ない171人だそうです。
登場メンバーは以下のようになっているみたいです。かっこ内は予想されるメンバーです。
AKB48(東京・秋葉原)→62人(篠田チームA・大島チームK・梅田チームBおよび一部研究生)
SKE48(名古屋・栄)→54人(チームS・KII・Eおよび一部研究生)
NMB48(大阪・難波)→34人(チームN・M・BIIの一部除くメンバー)
HKT48(福岡・博多)→14人(チームH)
JKT48(インドネシア・ジャカルタ)→5人(チームJの一部(留学生2人含む))
SNH48(中国・上海)→2人(留学生)
今回はこれまでより時間が遅い(9時台)ため中学生以下のメンバーは出ないそうです。
人文字は「日本ラララ」→「がんばろう」みたいです。
また、SKE48の「パレオはエメラルド」ではメンバーの個性や得意技を組み込んだパフォーマンスになるそうです。
とにかく、明日楽しみです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:21 * comments(0) * - * pookmark

HKT48期待の新人田島芽瑠を紹介します。

JUGEMテーマ:HKT48
 
いよいよ2012年もあと2日で終わりです。昨日はフジテレビのお台場合衆国に行って、その後六本木のテレビ朝日で行われている「お菓子−1GPショップ」に行って、その後秋葉原から東京ドームまで歩きました。秋葉原のヨドバシカメラでは3DSもってすれ違い通信している人が多かったです。
お台場合衆国はアイアンシェフとほこ×たてとめちゃイケなどに行きました。ガリタさん&三ちゃん&オカレモン良かったです。

昨日紅白のリハーサルが行われたみたいです。AKB48の恒例の人文字は今年は2種類あるそうです。各姉妹グループ(AKB・SKE・NMB・HKT・JKT・SNH)から総勢200人近くが出るみたいです。曲目は予想通り(?)「UZA」→「ギンガムチェック」→「真夏のSounds good!」でした。紅白のパフォーマンス楽しみです。最後の曲のセンターは渡辺麻友(まゆゆ)がやるみたいです。前田敦子(あっちゃん)卒業してからあっちゃんのポジションにまゆゆが入ること多いですね。(まゆゆのポジションは島崎遥香(ぱるる)が多いです)
ちなみに・・・2009年は「RIVER」→「涙サプライズ!」で人数72人(AKB42人、SKE3人、研究生27人)で人文字は「AKB」→「紅V」、2010年は「Beginner」→「ヘビーローテーション」→「ポニーテールとシュシュ」で人数130人(AKB48人、SKE48人、NMB16人、研究生18人)で人文字は「AKB RED V」、2011年は「風は吹いている」→「フライングゲット」→「Everyday、カチューシャ」で人数210人(AKB58人、SKE48人、NMB16人、HKT16人、JKT16人、研究生17人、SDN(今年3月で解散)39人)で人文字は「がんばろう日本!」でした。AKBのパフォーマンスは毎年大型なので今回も楽しそうです。SKE48では研究生のバック宙が見れるみたいです。こっちも楽しみです。
ほかにはももクロが意味ありげな数字を出した衣装で出るみたいです。正月の重大発表気になります。(ぉぃ)きゃりーちゃんのど不調みたいですが、大丈夫かな?(ぉぃ)

AKB48グループメンバー紹介、2012年最後はHKT48期待の2期生エース田島芽瑠(める)です。
=プロフィール=
2000年1月7日生まれ、福岡県出身
AKS所属
HKT48研究生(2期)

めるは、2012年9月に博多のHKT48の2期研究生としてデビューしたばかりのAKB48グループでは最も新しいメンバーです。
しかも、デビューしてまもなくHKT48初のオリジナル曲「初恋バタフライ(AKB48じゃんけんシングル「永遠プレッシャー」のタイプCカップリング)」の選抜に選ばれ、何とめるはセンターになってしまいました。
オーディションでは秋元康プロデューサーに「第2の松井珠理奈」と言われたみたいです。
テレビ番組「AKBINGO!」に出演していたほか、福島県新地町(常磐線のE721系電車が津波で大破したところ)への被災地訪問にも参加していました。でも博多から東北までよく長旅出来ましたね。(ぉぃ)博多から東京まで飛行機、東京から東北まで新幹線という長時間の移動は結構大変だったと思います。(ほかのHKTメンバーも結構被災地訪問行っていました)
実はモー娘。のオーディションにも受けていたみたいです。
趣味は読書、特技はものまねみたいです。学校の昼休みは図書室で過ごすことが多かったみたいです。
チャームポイントはまつげと歯並びみたいです。
小さい頃から朝の連続テレビ小説と大河ドラマを見続けていたみたいです。
オーディションを知ったのは福岡の地元新聞である西日本新聞みたいです。
名前の「芽瑠(める)」の由来はフランス語の「海」みたいです。
好きな歌手はロンドンオリンピックテーマソング「風が吹いている」や朝ドラ主題歌「ありがとう」や合唱コンクール中学生課題曲「YELL」でおなじみのいきものがかりみたいです。
そんなめるは、2013年にもっとも飛躍できる期待の新エースとして今後が楽しみです。

とりあえず年内のAKBグループメンバー紹介はこれで終了。年明け以降は・・・すいませんまだ決めていません。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 10:21 * comments(1) * - * pookmark

紅白2012初出場!話題のエアーバンドゴールデンボンバーを紹介しまッス!

評価:
ゴールデンボンバー
Zany Zap
¥ 1,486
(2009-10-21)
【ディスク1】
  1. 女々しくて
  2. かっこいい英語って
  3. 君がいない間に
  4. 女々しくて(オリジナルカラオケ)
  5. かっこいい英語って(オリジナルカラオケ)
  6. 君がいない間に(オリジナルカラオケ)
コメント:話題のエアーバンドゴールデンボンバーの代表曲です!

 
今日は仕事納めでした、1月3日までお休みです。明日お台場合衆国行きます。

紅白で嵐と関ジャニ∞とAKB48とPerfumeがディズニーとコラボするそうです。ディズニーコラボも楽しみですが毎年恒例AKBの人文字も気になります。(ぉぃ)
お正月放送の「ほこ×たて」5時間半スペシャル(大島優子(ゆうこ)も出ます)で、ANAのマニアVSプロ対決をするみたいです。これまでこの企画では京急、JAL、小田急、京成、東京モノレール、都営バス、ワンピースでやっていましたが、今度も面白そうです。

紅白2012直前企画第2弾!前回のきゃりーぱみゅぱみゅに続いて今回はゴールデンボンバー(通称:金爆)を紹介します。
=プロフィール=
2004年結成
ボーカル(Vo-karu):鬼龍院翔(キリュウインショウ)
1984年6月20日生まれ、東京都出身、愛称は「キリショー」「キリちゃん」
ギター(Gita-):喜矢武豊(キャンユタカ)
1985年3月15日生まれ、東京都出身、愛称は「キャン様」
ベース(Be-su):歌広場淳(ウタヒロバジュン)
1985年8月30日生まれ、熊本県→千葉県出身、愛称は「うぱ」「じゅんじゅん」「うたひろ」
ドラム(Doramu):樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)
1980年11月28日生まれ、福岡県出身、愛称は「ケンジ」「けんじっち」

金爆は、2004年にボーカルの鬼龍院翔を中心に結成された、楽器を演奏しないエアーバンドで、ライブでは演劇や個性的な振りなどの多彩なパフォーマンスをやっています。
キャッチコピーは「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド」だそうです。
現在でもインディーズで活動していて、インディーズチャートで1位を連発しています。メジャー7社からオファーが来ましたが、すべて断っているそうです。
演奏は本人ではなくインディーズバンド「everset」のギター&プログラミング担当tatsuoがやっています。
メンバー全員個性的なパフォーマーです。
ロゴはかつてフジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列で放送されていた「ゴールデン洋画劇場」と似ています。
地上波テレビのゴールデン初出演はテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ)系の「ミュージックステーション」です。「火曜曲!」や「MUSIC JAPAN」や「FNS歌謡祭」などにも出演しました。FNSではSKE48とコラボしました。
2012年10月から彼ら初の冠番組「金爆一家」がスタートしました。ちなみに・・・この番組は現在開催中の「お台場合衆国 キラキラWINTER LAND」にも出展しています。
そして、2012年の紅白歌合戦に初出場が決定しました。紅白記者会見の下ネタ発言も話題になったそうです。
そんな金爆は、インディーズ最強のハイクオリティー・エアーバンドとして期待できます。
=鬼龍院翔(キリュウインショウ)について=
キリショーは、作詞・作曲・歌・ライブの構成&演出と金爆の中心として活動しています。
高校は木村カエラと同じでしたが、話したことはないそうです。高校は軽音部だったみたいです。
ミニ四駆でおなじみのタミヤのTシャツを愛用しているそうです。
有名アーティストのパロディのネタ曲も多く作っているみたいです。
好物は唐揚げとチョコレートとビールみたいです。炭酸がきついコーラは飲めないみたいです。
2013年1月16日発売のAKB48ユニットノースリーブスの新曲「キリギリス人」の作曲もしています。
キリショーは、金爆の中心としてぴったりです。
ブログです

=喜矢武豊(キャンユタカ)について=
キャン様は、体を張ったパフォーマンスや小道具&動画制作をしています。
ライブやソロではギターソロを称した個性的なパフォーマンスをしているそうです。過激なパフォーマンスをすることも多く、溶接の免許取得や熱湯風呂やスイカの早食いなどもしたそうです。
バンドのキャラクター「金爆くん」をデザインしたのは彼です。
学生時代は野球部だったみたいです。また、メンバーで唯一の喫煙者だそうです。
こち亀とGLAYのファンみたいです。
好物は寿司だそうです。
キャン様は、パフォーマンスの実力も小道具・動画制作の才能もあるのでいいメンバーだと思います。
ブログです

=歌広場淳(ウタヒロバジュン)について=
うたひろは、曲ごとの振り付けやあおりを担当しています。
現在は髪を緑色に染めています。昔は黒と銀のツートンだったみたいです。
日本大学を卒業したみたいです。
ベースのパフォーマンスは実際は弾いていないみたいです。
最年少ですがバンドのまとめ役だそうです。
アパレルブランドとのコラボ商品の発売やモデル活動もしているそうです。
アニメの声優にも挑戦していました。
小説の勉強もしていたみたいです。そのためか、ビジュアル系やミュージカルへの造詣が深いそうです。
うたひろは、金爆をまとめるのに最適だと思います。
ブログです
=樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)について=
ケンジは、ダンスやパフォーマンスを担当しています。
白塗りに歌舞伎役者のようなメイクをしていることが多いそうです。ブログや一部の雑誌ですっぴんも公開したそうです。
ライブでは曲を流すiPodを操作しているそうです。
正式なメンバーですが、現在でも(暫定)の肩書きが付いています。
幼少時からプロ野球選手を目指して野球に打ち込んでいたみたいです。高校では野球とバンドを両方やっていたらしいです。
金爆加入前にも別バンドで活動していたみたいです。
プロ野球の東京ヤクルト対横浜DeNAの試合の始球式にも出ていました。
ケンジは、個性的な見た目で注目されそうです。
ブログです
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:29 * comments(0) * - * pookmark

紅白2012初出場!きゃりーぱみゅぱみゅの紹介をしぱみゅぱみゅ

評価:
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 850
(2012-10-17)
【ディスク1】
  1. ファッションモンスター
  2. 100%のじぶんに
  3. つけまつける (extended mix)
コメント:きゃりーぱみゅぱみゅ3枚目のシングルです!

 
今HKT48指原莉乃(さっしー)&木下優樹菜が出ている「笑っていいとも!」の年末スペシャルやっています。面白いですが長すぎて全部見れないです。(ぉぃ)ちなみに・・・おとといはユッキーナが「SMAP×SMAP」に夫のフジモンと一緒に出ていました。ユッキーナは以前姉2人と一緒にスマスマ出ていました。
また、昨日の「火曜曲!」ではAKB48がクリスマスバージョンの「ヘビーローテーション」と2012年シングル5曲メドレーをやっていました。SKEやNMBも歌っていました。

ノースリーブスの新曲「キリギリス人」の作曲は今年の紅白に初出場するエアーバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル鬼龍院翔が作曲したそうです。金爆の「女々しくて」やno3bの「キスの流星」「君しか」「ペディキュアday」にも匹敵するいい曲なので発売楽しみです。
SKE48の年明け1月30日発売のニューシングルは「チョコの奴隷」になったそうです。プロモは今月オープンしたばかりのSKE専用劇場で撮影したそうです。今度のSKEはきたりえもいます。(「永遠プレッシャー」タイプAのカップリング「強がり時計」で参加しましたが)SKEも楽しみです。

いよいよ紅白まであと5日!
というわけで、今年の紅白で小林幸子に代わる新・衣装女王として期待されているきゃりーぱみゅぱみゅちゃんを紹介します。皆さんは彼女の名前正しく言えますか?(ぉぃ)
=プロフィール=
1993年1月29日生まれ、東京都出身
別名(芸名のフルネーム)は「きゃろらいんきゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
ファッションモデル、アーティスト

きゃりーは、「KERA」や「Zipper」などのファッション誌で活躍している人気モデルで、青文字(原宿)系を代表するモデルです。
2009年秋から読者モデルとして活動しています。
2010年にSKE48やAKB48ユニットフレンチ・キスやHKT48指原莉乃(さっしー)のCDも出しているエイベックスの高校生シンガープレデビュー企画から初めて曲を出しましたが、2011年5月にワーナーミュージックからPerfumeと同じ中田ヤスタカプロデュースでの本格的な歌手デビューが決定し、8月にミニアルバム「もしもし原宿」を発売しました。アルバム発売に先駆けて世界23カ国のiTunesストアで楽曲が配信され、フィンランドとベルギーで日本人史上初の1位になりました。
2012年1月に初のシングル「つけまつける」が発売されてから大躍進し、同年11月に紅白初出場が決定しました。紅白ではスペシャルメドレーを披露する予定です。(ちなみに・・・AKB48&ももいろクローバーZもスペシャルメドレーです)
音楽番組ではほかにも、「MUSIC JAPAN」「FNSうたの夏まつり」「ベストヒット歌謡祭2012」「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012」「ミュージックステーション」「火曜曲!」などに出演しました。
2012年7月にフランス・パリで開催された日本文化のイベントにも出演しました。
同年9月からは「原宿カワイイ大使」に就任し、原宿のすばらしさを世界に発信させるためがんばっています。原宿行くなら山手線・千代田線・副都心線が便利です。東武東上線・西武池袋線・小田急線・常磐線から直通で行けるほか、2013年3月からは東急東横線から直通で行けるようになります。(ぉぃ)
芸名のフルネーム「きゃろらいんきゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」はとにかく可愛い言葉を集めて付けたそうです。「ぱみゅぱみゅ」の由来はサバンナ八木真澄さんの一発ギャグだそうです。
CM出演も積極的で、「MRワゴン(スズキ)」「g.u.」「プッチンプリン(グリコ)」「Krushers(ケンタッキーフライドチキン)」「an」などに出演しました。
2012年4月からはテレビのレギュラー番組「キャサリン(2012年10月から「キャサリン三世」にリニューアル」に出演しています。
そんなきゃりーは、歌もファッションも世界各国で通用する素晴らしい原宿アーティストとして期待できます。
ブログです
=きゃりーちゃんプロモ集=
PONPONPON

つけまつける

CANDY CANDY

ファッションモンスター
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:32 * comments(0) * - * pookmark

大井町線の電車

JUGEMテーマ:鉄道
 
今日はクリスマスイブです。私はケーキとフライドチキンを食べました。皆さんも楽しいクリスマスお過ごしください。
明日の「火曜曲!」は「まさか」の4時間生放送スペシャルです。AKB48&SKE48&NMB48やきゃりーぱみゅぱみゅやゴールデンボンバーや芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんなどが出ます。皆さん是非見てください。AKB48のレコード大賞2連覇も期待しています。(ぉぃ)

本日3回目の更新です。
今回はお台場行くときなどにお世話になっている東急大井町線(OM)の電車をアップします。
上は急行用の6000系、真ん中が各駅停車用の8090系、下は同じく各駅停車用の9000系です。
大井町線は田園都市線(DT)・東横線(TY)・目黒線(MG)・池上線(IK)と接続していて、東急各線の連絡に便利な路線です。
大井町線は田園都市線の混雑緩和ルートにするため大規模な改良工事が行われ、旗の台(OM06)と上野毛(OM14)に待避線を設置し急行運転を開始したり、二子玉川(OM15)〜溝の口(OM16)を複々線化し溝の口まで運転区間を延長するなどしました。
また、イメージアップのために各駅停車用の車両の前面帯をオレンジと黄色のグラデーションにしたり、急行用の車両は独特の角張ったデザインと派手なカラーリングにしています。
6000系は、東横線や田園都市線や目黒線で使われている5000系シリーズを大井町線仕様にアレンジしたものです。8090系と9000系は東横線から転用された車両です。
各駅停車は5両でしたが、急行電車は輸送力を上げるため1両多い6両編成にしました。
ちなみに・・・大井町駅(OM01)は東急で初めて駅ナンバリングを導入した駅だそうです。最近大井町駅に目黒線や副都心線などのようなホームドアが付きました。
溝の口と二子玉川では田園都市線、大岡山では目黒線と同一ホーム乗り換えができます。
大井町線は通常二子新地と高津に停車しませんが、一部の各駅停車は田園都市線の線路に乗り入れて二子新地(DT08)と高津(DT09)に停車します。二子新地・高津通過は緑の各停表示、二子新地・高津停車は青の各停表示で区別できます。
また、土曜・休日の急行の一部は田園都市線長津田(DT22)に直通し、田園都市線沿線から湾岸エリアなどへの利便性を確保しています。
大井町線沿線だけではなくほかの東急沿線の人にも多く使われそうで期待できる路線です。
大井町線急行
大井町線各停1
大井町線各停2
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:27 * comments(0) * - * pookmark

AKB48グループメンバー内訳・2012年版

JUGEMテーマ:AKB48
 
もう1つ書きます。
年末恒例企画(?)の、AKB48グループメンバー内訳を書きます。
メンバーはNMB4期生加入した2012年12月23日現在のものです。
2010年版2011年版も合わせて見てください。
=AKB48(東京・秋葉原)=
篠田チームA→21(19)人
大島チームK→21(19)人
梅田チームB→23(21)人
研究生→18人(12期3人、13期9人、14期6人)
合計→83(77)人
=SKE48(名古屋・栄)=
チームS→15(14)人
チームKII→16(15)人
チームE→16人
研究生→15人
チーム未定→1(0)人
合計→63(60)人
=NMB48(大阪・難波)=
チームN→16(13)人
チームM→15人
チームBII→16人
研究生→25人(3期まで9人、4期16人)
合計→72(69)人(3期までは56(53)人)
=HKT48(福岡・博多)=
チームH→15人
研究生→24人(1期3人、2期21人)
合計→39人
=JKT48(インドネシア・ジャカルタ)=
1期生→22人
2期生→31人
留学生(元AKB48)→2人
合計→55人
=SNH48(中国・上海)=
1期生→24人
留学生(元AKB48)→2人

合計→26人
=合計メンバー=
全体→332人
日本国内のみ→251人
(かっこ内は兼任メンバーを除いた人数)
国内だけなら去年より少し増えただけですが、海外含めるととうとう300人台突入です。
来年の今頃は台湾のTPE48なども出来てもっと増えそうです。
これからも48グループから目がはなせないです。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 11:19 * comments(0) * - * pookmark

NMB48メンバー紹介・山内つばさ編

JUGEMテーマ:NMB48
 
NMB48が来年2月27日に初のアルバムを出すみたいです。また、4期生もお披露目されたみたいです。今年15人もやめてしまったNMBだから来年こそはがんばってほしいです。ってかチームNオリジナル公演まだですか?(ぉぃ)
前回河西智美(とも〜み)が優勝した「AKBのガチ馬」、今回の優勝は倉持明日香(もっちぃ)でした。もっちぃの優勝賞品も期待できそうです。

今回はNMB48の山内つばさを紹介します。
=プロフィール=
2000年6月6日生まれ、大阪府出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームBII在籍
キャッチフレーズ:「なんばから“ちゅば”っと翼を広げてどこまでも〜(レッツフライ!) ちゅばさ航空へようこそ!! NMB48最年少、大阪府出身・小学6年生・11歳のちゅばこと山内つばさです」

ちゅばは、2012年2月にNMB48の3期生としてお披露目され、同年10月のチームBII新設時に昇格し正規メンバーになりました。
「北川謙二」はタイプAカップリングの「星空のキャラバン」、「ヴァージニティー」はタイプBカップリングの「存在してないもの」で参加しました。
NMB48の3期生までのメンバーでは最年少です。加入当初は小学5年だったそうです。
特徴は長い指とくせっ毛みたいです。チャームポイントは目の横の大きなほくろとぷくぷくのくちびるだそうです。
好きな食べ物はたらこスパゲティ、嫌いな食べ物はにんじんみたいです。
好きなキャラクターはこびとづかんみたいです。
好きな花はひまわりみたいです。
好きな色は黄緑みたいです。
好きな動物はブタみたいです。
3期生公演開始当初はセンター候補だったみたいです。
そんなちゅばは、NMB正規メンバー最年少として今後の活躍が期待できそうです。

とりあえずNMB48の紹介は今回をもって休止します。
HKT48の田島芽瑠で年内のメンバー紹介の更新は終了予定です。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 10:39 * comments(0) * - * pookmark

NMB48メンバー紹介・室加奈子編

JUGEMテーマ:NMB48

今日も「MUSIC JAPAN」では紅白直前特集をやっていました。紅白今から楽しみです。

今日はNMB48の室加奈子を紹介します。
=プロフィール=
1996年11月20日生まれ、大阪府出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームBII在籍
キャッチフレーズ:「皆が探しているものは? あっちかな? こっちかな? どっちかな? もしかして〜(むろかなー!) 大阪府出身 高校1年生 15歳の むろかな こと室加奈子です」

むろかなは、2012年2月からNMB48の3期生として活動を開始し、同年10月に3期生から選抜された新チーム「チームBII」のメンバーになりました。
「北川謙二」は、タイプBカップリングの「恋愛被害届け」で参加しました。前作「ヴァージニティー」は、タイプAカップリングの「僕らのレガッタ」での参加でした。
いろいろな人にクールだと言われているらしいです。
趣味は面白い動画を見ること、特技はバレーボールみたいです。
好きな曲は絢香といきものがかりみたいです。
ファッションにこだわりはないみたいです。
好きな色は薄ピンクと赤と白みたいです。
好きなキャラクターはコリラックマみたいです。
好きな食べ物は春巻きとアロエヨーグルト、好きな飲み物は炭酸とコーヒー牛乳と抹茶ラテみたいです。またご飯派らしいです。
好きな花はひまわりみたいです。
ハプニング系のテレビ番組が好きらしいです。
小さい頃の夢は看護師だったみたいです。
そんなむろかなは、最年少チームのメンバーとしてがんばってほしいです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:09 * - * - * pookmark
このページの先頭へ