副都心線の写真です。

JUGEMテーマ:鉄道
 
昨日の「火曜曲!」は生ライブ3時間スペシャルでしたが、先週の出来事をネタにしていました。今回はスペシャルメドレーが良かったです。
AKB48がついに世界デビューします。世界中で人気者になってくれたらいいですね。
いよいよ明日からAKB48の新チーム公演がスタートしますが、初日からいきなり松井珠理奈(じゅりな)が欠席みたいです。でも成功できたらいいですね。

今回はいよいよ来年3月に東急東横線との相互直通運転開始を控えた東京メトロ副都心線の写真をアップします。なお、この写真は副都心線開業直後(2008年6月)に撮影したものです。
上は10000系電車、下は7000系電車です。
7000系は、今東横線とみなとみらい線でも運転しているみたいです。
東武からは9000系50070系、西武からは6000系が乗り入れています。
来年3月からは、東急の5050系&4000番台と、みなとみらい線のY500系が乗り入れ開始します。
東急の5050系&4000番台もすでに副都心線での営業運転を開始しています。
ちなみに・・・相互直通区間の主要駅の駅番号は以下の通りです。いつの間にかみなとみらい線にも駅番号が付いたみたいです。
森林公園→TJ30
川越市→TJ22

飯能→SI26
所沢→SI17
練馬→SI06

和光市→F01・TJ10(Y01)
小竹向原→F06・SI37(Y06)
池袋→F09
新宿三丁目→F13
渋谷→F16・TY01

武蔵小杉→TY11(MG11)
横浜→TY21・MM01

元町・中華街→MM06
副都心線10000系
副都心線7000系
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:52 * comments(2) * trackbacks(6) * pookmark

バリィさんについて語ります


NMB48&HKT48のメンバー紹介の続きをいつ始めようか考えている作者です。

AKB48のチーム4が、オリジナル公演が実現しないままついに解散してしまいました。まあ次のステージでもがんばってください。 
先日トラブルが発生してクレームが続出した「火曜曲!」ですが、未公開部分を12月4日にやるそうです。とにかく楽しみにしています&二度とこのようなことがないことを祈ります。

今回は「ガチガセ」で話題になった愛媛県今治市を代表するキャラクター「バリィさん」について語ります。
=プロフィール=
8月3日生まれ
性別・年齢は不明
身長150cm、体重150kg、胴回150cm
趣味:食べ歩き、腹巻きコレクション
特技:早起き、寝付きのよさ、毛繕い
好きなもの:焼き鳥、お酒、甘いもの、腹巻き、貯金、犬
性格:優しいけど今治弁を話すため少しきついイメージ。ただしのんびりしていて一度しか怒ったことがない。

バリィさんは、愛媛県今治市をPRするため、2009年に誕生しました。
名前の由来は今治市の「ばり」からです。頭の王冠は瀬戸内しまなみ海道の来島海峡大橋をイメージしたそうです。
腹巻きは今治名産のタオルで、船の形の財布は今治が日本一の造船業をイメージしたものみたいです。
焼き鳥が好きという設定は今治が焼き鳥で有名だからという理由みたいです。
イヨノ助さんという友達や、ハルという飼い犬もいます。ハルの由来は昔の人が今治を「いまばり」ではなく「いまはる」と言っていたことに由来しているそうです。
今治市の観光協会が今治の会社である第一印刷に依頼して誕生しました。
第一印刷のデザイン担当社員が、今治城や今治タオルや来島海峡大橋などをモチーフにしたキャラクターを考えていて、6番目に思いついたのがこのバリィさんみたいです。鳥のようなキャラにしたのは今治の名物が焼き鳥だったからみたいです。
商標権と著作権は第一印刷が所有しているそうです。
今治市のサッカーチームのエンブレムでも使われているそうです。
ケータイストラップを販売したら、2週間で売り切れたみたいです。
去年のゆるキャラグランプリでは熊本のくまモンが優勝しましたが、バリィさんは何と2位になりました。
今年は今のところ1位みたいです。
2012年2月にはこれまでの活躍を認め、今治市の特別住民票を獲得しました。
そんなバリィさんですが、ロンブー淳さんと上地雄輔さんが司会で、AKB48や平成ノブシコブシ吉村さんなどが出演しているテレビ番組「ガチガセ」でくまモンとバリィさんの相撲対決をしてみたところ、バリィさんが猛烈に突進してくまモンをあっという間に倒したところが話題になりました。このバリィさんの突進には「バリィアタック」という愛称が付きました。
そのあと東京都国分寺市の「にしこくん」と対決しましたが、にしこくんの頭が外れて中の人が出てしまいました。
10月26日の回では埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」と対決し、ふっかちゃんも大健闘していましたが結果はバリィさんが勝ちました。
また、ノブコブ吉村さんやAKB48やジャニーズゲストもバリィさんとの相撲に挑戦していました。
来週もやるみたいです。どんな相手が来るのかな?(ぉぃ)
ちなみに・・・そのバリィアタックですが一般のイベントでの披露は危険なためお断りしているそうです。
バリィさんは、愛媛県今治市と「ガチガセ」を両方活性化させてくれそうな素晴らしいキャラクターだと思います。
=バリィさんリンク=
公式ホームページ
公式ブログ
ツイッターアカウント
フェイスブックアカウント
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 13:22 * comments(5) * trackbacks(7) * pookmark

さしことアンリレの意気地なしマスカレードの曲紹介です。

評価:
指原莉乃 with アンリレ
avex trax
¥ 1,200
(2012-10-17)
【ディスク1】
  1. 意気地なしマスカレード
  2. ソフトクリーム・キス
  3. 意気地なしマスカレード (博多弁 ver.)
  4. 意気地なしマスカレード (off vocal ver.)
  5. ソフトクリーム・キス (off vocal ver.)
【ディスク2】
  1. 意気地なしマスカレード (Music Video ~映画『劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール』特別編集版)
  2. 初めての○○ (指原莉乃の気ままに博多めぐり)
  3. 水族館でギョギョギョ (指原莉乃の気ままに博多めぐり)
  4. 長浜ラーメン屋台対談 指原莉乃×小林よしのり (指原莉乃の気ままに博多めぐり)
コメント:新ユニットアンリレとコラボしたさしこのソロ第2弾です。

JUGEMテーマ:指原莉乃
 
ドラクエのテリーのワンダーランド3Dで、キラーマジンガが欲しいですがすでに持っているキラーマシン3とドラゴンマシンを配合して作ろうか、他国マスターからスカウトして手に入れようか迷っている作者です。

23日の「火曜曲!」は、後半から画面が止まったり、映像が途中でカットされたり、AKB48の新曲「UZA」を2回流したりなど大変なことになってしまいました。今後このようなことがないことを祈ります。

体調不良が続いていたAKB48の期待の研究生光宗薫(かおる)が、ついにやめてしまうみたいです。ずっと心配していましたが、まさかこんなことになるとは・・・まあ新天地でもがんばってください。(ぉぃ)
いよいよ来週11月1日から新チーム体制始動ですが、現行チームの千秋楽公演が立て続けに行われています。新体制も期待しています。海外移籍組もがんばってください。ところで、上海移籍は大丈夫でしょうか?(ぉぃ)

今回はHKT48の指原莉乃(さっしー)のソロ第2弾「意気地なしマスカレード」の曲紹介をします。

この曲は、さっしーのソロ第2弾ですが、今回はチーム4(本日解散)のメンバーである入山杏奈(あんにん)と川栄李奈(りっちゃん)と加藤玲奈(れなっち)とコラボした「指原莉乃withアンリレ」名義です。
歌うのはさっしーのソロで、アンリレはダンスのみですが、プロモや歌番組の映像ではアンリレが中心で、さっしーは端っこでした。
歌もいいけど、本来歌う人ではない人がセンターのプロモ&歌パフォーマンスも斬新で良かったです。
フレッシュメンバーの明るい未来が期待できそうです。
この曲は、さっしー主演の映画「ミューズの鏡」の主題歌であり、さっしー本人出演の「なめらか本舗」のCMでも流れています。
歌パフォーマンスは、「HEY!HEY!HEY!(12月で終了)」や「ミュージックステーション」や「MUSIC JAPAN」や「AKBINGO!」でやっていました。「火曜曲!」でもやるみたいです。
さっしーの人気&おもしろさとフレッシュメンバーの可愛さ&潜在能力がうまく組み合わさった素晴らしい作品です。これは期待以上です。
みなさん楽曲にもプロモ&パフォーマンスにもはまってください。
ちなみに・・・カップリングはタイプAにさっしー作詞の曲、タイプBに広末涼子のカバー曲、タイプCに表題曲の博多弁バージョンが入っています。博多弁翻訳はHKT48の兒玉遥(はるっぴ)がやったそうです。
=プロモ(りっちゃんがセンターです)=
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:39 * comments(3) * trackbacks(17) * pookmark

タカアンドトシのメンバー紹介後編

JUGEMテーマ:タカアンドトシ
 
AKB48のドキュメント映画第3弾が来年2月に公開みたいです。次回も期待できそうです。
岩佐美咲(わさみん)のソロ第2弾が来年1月に発売らしいです。こっちも期待です。
そして、今日スタートのキムタクの月9ドラマに小嶋陽菜(こじはる)が出るみたいです。とうとうキムタクの月9にAKBですか?ここまで来ましたね。そういえば、ノースリーブスの新曲はまだですか?(ぉぃ)

今回は先日書いたタカアンドトシの紹介の完結編で、タカとトシの個別紹介です。
タカ(鈴木崇大)の紹介=
タカは、タカアンドトシのぼけ担当です。
中学時代にサッカーで北海道選抜に選ばれたことがあるらしいです。
歌が結構うまいみたいです。
デビュー当時はやせていましたが、上京後太って現在のような体型になったそうです。
「キン肉マン」のロビンマスクなど郷里大輔が声優のキャラクターのものまねが得意みたいです。
「美少女戦士セーラームーン」も好きみたいです。
ガが大の苦手みたいです。
パンクブーブーの佐藤哲夫と同期かつ同じ誕生日だそうです。
2012年のFNS27時間テレビでは元芸能リポーターの女性に生プロポーズをして成功し、その後結婚しました。
「お試しかっ!」の「全て当てるまで帰れま10」では正解率ナンバーワンだそうです。
タカは、司会業も新婚生活も期待できそうです。

トシ(三浦敏和)の紹介=
トシは、タカアンドトシのつっこみ担当です。
短気で文句が多いみたいです。
北海道時代はマッシュルームカットでしたが、ラジオのリスナーの要望で坊主にしたみたいです。カラテカの矢部太郎に似ていると言われたこともあるらしいです。
ファミコンが好きで、テレビゲームが得意みたいです。
中学時代はバスケ部だったらしいです。
中学時代は勉強できなかったみたいです。
好きな漫画は「スラムダンク」みたいです。
2010年5月に高校の同級生と結婚しました。
兄はキングレコードでAKB48のプロモーションをしているみたいです。2011年のFNS27時間テレビの「ペケ×ポン」では兄弟で出演しました。(ちなみに・・・AKB48はペケ×ポンの裏番組の「ガチガセ」のレギュラーです)お父さんは松山千春のマネージャーだったみたいです。
趣味はアメリカのフィギュア集めとゴルフとボウリングみたいです。
タカより歌がうまいらしいです。
「お試しかっ!」の「全て当てるまで帰れま10」では連勝を止めることが多いようです。
トシは、つっこみだけではなくいろいろなことが得意で期待できます。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:00 * comments(0) * trackbacks(6) * pookmark

タカアンドトシを紹介してみます。

JUGEMテーマ:タカアンドトシ
 
昨日発売のAKB48新聞、内田眞由美(ウッチー)の岩と佐藤聖羅(せぇ〜ら)の水着の記事もありました。
AKB48だけではなく、SKE48も紅白出るみたいです。W出演は期待できそうです。AKBとSKEで交互に歌を披露し、最後はAKB・SKEに加えNMB・HKT・JKT・SNH・前田敦子も加わった300人くらいの大所帯になりそうです。
曲はAKBが「真夏のSounds good!」「ギンガムチェック」「UZA」で、SKEは「片想いFinally」「アイシテラブル!」「キスだって左利き」のいずれかになりそうです。
NMB48がまたメンバーやめちゃうみたいです。NMBいろいろと大変なことが起きていますが、大丈夫でしょうか?(ぉぃ)

今回は私一押しのお笑いコンビタカアンドトシを紹介します。
=プロフィール=
1994年結成(2002年に上京)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
タカ(本名:鈴木崇大(すずきたかひろ)):1976年4月3日生まれ、北海道出身
トシ(本名:三浦敏和(みうらとしかず)):1976年7月17日生まれ、北海道出身

タカトシは、1990年に北海道札幌市の中学校の2年生だった2人がコンビを結成し、学園祭で漫才をやったのが始まりです。
タカとトシは別々の高校に進学しましたが、高3の時に2人で吉本のオーディション番組に出演し、1994年12月に合格し、高校を卒業した1995年4月に当時できたばかりの札幌吉本に入りプロデビューしました。
最初は「タカ&トシ」のコンビ名でしたが、占い師に画数の悪さを指摘され、2001年6月に「タカアンドトシ」に変更しました。
2002年に東京進出し、2004年にはラストイヤーでM−1グランプリに出場しましたが、4位に終わりました。
トシは2010年5月に高校の同級生と、タカは2012年8月に元芸能リポーターと結婚しました。タカの結婚のきっかけは「FNS27時間テレビ」の生プロポーズだったそうです。
2010年4月に「お試しかっ!」がゴールデン進出し、ゴールデンの司会に進出しました。2011年10月には「ほこ×たて」もゴールデンになりました。ほかにも「笑っていいとも!(水曜日)」「いきなり!黄金伝説」「ペケ×ポン」「天才!志村どうぶつ園」にもレギュラー出演しています。単発・特番では「タカトシ&温水がいく小さな旅シリーズ」や「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」などに出ています。
東京進出している芸人では珍しく、北海道ローカルのレギュラーも持っているそうです。
漫才のネタはタカのボケに対し、トシが「○○か!(「欧米か!」など)」とツッコミながらタカの頭をたたくのが主流です。また中盤以降はもじったツッコミボケをしています。このネタは「爆笑オンエアバトル」や「エンタの神様」などで好評でした。
2人の出会いのきっかけはトシが中2のときに旭川から札幌に引っ越してタカと同じ学校になったからだそうです。
タカがよく来ている服のライオンのキャラクターは可愛い物を探していた際に公園の遊具のライオンの写真をデザイナーに送ったのがきっかけで出来たらしいです。
M−1グランプリ2009&THE MANZAI2011のチャンピオンパンクブーブーと仲がいいみたいです。
そんなタカトシは、面白い漫才も素晴らしい司会もこなせる最高のコンビだと思います。

後ほどメンバー個別の紹介も作ります。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 13:40 * comments(0) * trackbacks(12) * pookmark

嘉門達夫の替え歌集

JUGEMテーマ:替え歌。
 
AKB48の姉妹グループで中国・上海を拠点とするSNH48が、尖閣諸島をめぐり日中関係が対立しているにもかかわらず結成されたようです。公演開始は年末年始みたいです。でも、AKBブランドをどんどん海外にも広めるのには貢献できそうです。
その紅白の司会は堀北真希と嵐になったそうです。連続テレビ小説ヒロインと嵐の組み合わせはもはや定番です。(ぉぃ)
紅白のAKBですが、一昨年はAKB正メンバー&研究生+SKE+NMBで130人、去年はAKB正メンバー&研究生+SKE+NMB+HKT+JKT+SDNで210人ですが、今年はAKB正メンバー&研究生+SKE+NMB+HKT+JKT+SNHで300人近くいくのかな?8月27日に卒業した前田敦子や公式ライバルの乃木坂46や3月31日で解散したSDN48のメンバーもサプライズで出るのかな?(ぉぃ)
AKB以外ではももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅも出そうです。KARAや少女時代などK−POPは竹島をめぐる日韓関係の対立もあって出なさそうです。
ちなみに・・・秋の特番&番組改編で休止が続いているAKB48のレギュラー番組ですが、「火曜曲!」と「ガチガセ」は来週再開し、「有吉AKB共和国」は11月から月曜日になって再開するみたいです。大家志津香(しーちゃん)が出ている「くりぃむクイズ ミラクル9」は今日9月26日以来となる2時間スペシャルをやりました。大島優子(ゆうこ)が出ている「ほこ×たて」は今週日曜(21日)に9月23日以来となる2時間スペシャルをやります。「AKBINGO!」と「週刊AKB」は休みなく放送していました。

今回は先日の「爆生レッドカーペット(2008年4月から2010年8月まで放送された「爆笑レッドカーペット」の復活特番)」に登場した替え歌の帝王嘉門達夫の替え歌を集めてみました。
どれも面白いので皆さん是非聴いてみてください。










東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:44 * comments(2) * trackbacks(8) * pookmark

麗しの美人女優北川景子を紹介しましょ(大家志津香風)

JUGEMテーマ:北川景子
 
昨日の「爆生レッドカーペット」、ナイツのヤホーネタやCOWCOWのあたりまえ体操&50音ボックスやスギちゃんのワイルドネタやバカリズムのフリップネタも面白かったですが、野生爆弾川島さんとロバート秋山さんや麒麟川島さんが意外と面白かったです。でも一番良かったのは替え歌で人気の嘉門達夫でした。まさか嘉門さんがレッドカーペット来るとは思ってなかったです。(ぉぃ)
レジェンドカーペットではフォーリンラブやもう中学生や天津木村も出ていました。
ちなみに・・・今回は今田さん以外の司会2人(高橋克実さんと中村仁美アナ)が不在でした。克実さんは中国で撮影、中村アナは育児休暇みたいです。中村アナの代役は歌うまの高橋真麻アナでしたが、克実さんの代役は何とロンドンオリンピックボクシングの金メダリストの村田諒太選手でした。オリンピック選手が克実さんの席に来るのはかえって斬新でした。(ぉぃ)
AKB48の楽曲ベスト100を決めるリクエストアワーは、来年もやります。何と3月で解散したSDN48の曲も投票対象みたいです。次回のランキングも期待できそうです。さすがに今回はNMBオリジナル公演&AKB新公演はまだ開始してないので投票できないみたいです。

とうとうやってしまいました。
昨日から始まったドラマ「悪夢ちゃん(初回放送はレッドカーペットと裏同士でした)」のヒロインで話題の北川景子ちゃんを紹介します!(ちなみに・・・私は景子ちゃんと同い年です(スザンヌ、長野美郷、SKE48の佐藤美絵子(みえぴー)なども同い年です。AKB48の篠田麻里子(麻里子様)は早生まれなので麻里子様とは1つ下です))
=プロフィール=
1986年8月22日生まれ、兵庫県出身
スターダストプロモーション所属
女優(映画・テレビドラマ・CM)

北川景子は、高校2年の時に地元の神戸でスカウトされ、2003年に雑誌「SEVENTEEN」とドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビューしました。
高校3年の時に上京し、学校も大阪の女子校から東京の通信制高校に転学しました。2005年には明治大学に入学し、2009年に卒業しました。学士(商学)の単位も取っているみたいです。
2006年に「SEVENTEEN」モデルを卒業しましたが、今でも「MORE」や「Steady.」などの女性ファッション誌の表紙を飾ることが多いです。
2012年10月に始まった日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ)系列のドラマ「悪夢ちゃん」では、小学校教師役で主演をつとめています。(ちなみに・・・このドラマの主題歌は景子ちゃんの事務所の後輩のももいろクローバーZが歌っています)
ドランクドラゴンの塚地さんいわく、「人見知りは激しいが、仲良くなれば関西っぽい面白いお姉ちゃん」みたいです。景子ちゃんと塚地さんは映画「ハンサム★スーツ」やテレビ番組「はねるのトびら(2012年9月26日で終了)」で一緒になりました。
高所恐怖症で、飛行機も苦手みたいです。
女優の高畑淳子と親戚らしいです。
趣味は映画・音楽・絵画鑑賞と読書みたいです。両親の影響で1970〜80年代の音楽に詳しいみたいです。
オフの日はほとんどすっぴんみたいです。
好きな食べ物は焼き肉などの肉料理を筆頭に、カレーやラーメンやオムライスやうな重なども好きみたいです。特に肉料理は毎日のように食べるくらい好きらしいです。
宝塚歌劇団が好きみたいです。
小学2年生の頃の1995年1月17日に阪神・淡路大震災で被災し、同級生を亡くしたみたいです。そのため震災があった1月17日が近づくたびに震災当時の様子を夢で見ているらしいです。(ちなみに・・・2011年3月11日の東日本大震災を経験した芸能人はお笑いコンビのサンドウィッチマンやAKB48の岩田華怜(カレン)がいます。サンドウィッチマンは気仙沼市でのテレビ番組のロケ中、カレンはAKBデビュー前に仙台市内の自宅でそれぞれ被災しました)
幼稚園から中学校までの約10年間、水泳とピアノと書道を習っていたみたいです。水泳を習い続けたためか、最近まで水着は競泳用のものしか着てなかったみたいです。ハワイや沖縄やバリなどに行っても競泳用の水着で海に入っていたみたいです。25才の誕生日にビキニの水着をプレゼントされましたが、景子ちゃんは水の抵抗が少なく本気で泳げるということで慣れている競泳水着の方が気に入っているらしいです。
大学では軽音楽サークルでドラムをやっていましたが、8ビートまでしかたたけないみたいです。
中学・高校時代の夢は精神科医で、小さいころは病弱だったため病院に行く機会が多く、病院が大好きになったみたいです。医者を目指して高校では理系コースに通いましたが、成績が思うように伸びず、とまどっていた時にスカウトされ芸能へ方針転換したみたいです。
映画では、「間宮兄弟」「Dear Friends」「ハンサム★スーツ」「瞬 またたき」「Paradise Kiss」などに出演しました。「マジック・ツリーハウス」では子役の芦田愛菜ちゃんと一緒に声優に挑戦しました。
連続ドラマでは、「モップガール」「太陽と海の教室」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「月の恋人〜Moon Lovers〜」「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」「謎解きはディナーのあとで」にも出演しました。「謎解きはディナーのあとで」は2013年新春に映画化されます。
CMでは、NTTドコモの「DoCoMo2.0」、カネボウ化粧品の「COFFRET D'OR」「SALA」「ALLIE」、江崎グリコの「ハンディデザートアイス パリッテ」「ブレオ」、任天堂の「トモダチコレクション」、ソニーの「SONY α NEX-3,C3,F3」「サイバーショット」「Cyber-shotケータイ S006」、味の素の「クノールカップスープ」、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」、キリンビバレッジの「生茶」「生茶 緑の野菜のブレンド茶plus」、シチズンの「クロスシー」などに出ていました。
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」や「トモダチコレクション」のCMで共演した貫地谷しほりと仲がいいみたいです。
そんな北川景子は、男女ともにとりこにする素晴らしい美人女優だと思います。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:12 * comments(1) * trackbacks(13) * pookmark

新幹線のCMです

JUGEMテーマ:新幹線
 
AKB48の期待の新エース光宗薫(かおる)が、体調不良が続いてイベント欠席が続いているみたいです。大丈夫ですか?(ぉぃ)

今回は新幹線のCMの動画を貼り付けます。
改めてみると、いいCM多いですね。(ぉぃ)
九州新幹線は前見ましたが感動しました。
個人的には、秋田と長野が面白かったです。(ぉぃ)

JR東日本新幹線20周年

九州新幹線(鹿児島ルート)全線開業

東日本大震災からの東北新幹線全線復旧

秋田新幹線開業

北陸(長野)新幹線開業

東北・上越新幹線東京駅開業

JR東海クリスマスエクスプレス

新しいの見つけたらまた書きます。
東横ライナー=葉月さくら * 鉄道ネタ * 13:44 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

SKE48メンバー紹介・古畑奈和編

JUGEMテーマ:SKE48
 
今やっている「がんばった大賞」にノースリーブスとHKT48の指原莉乃(さっしー)が出ています。うたの夏祭りやAKB総選挙の映像もありました。

昨日お披露目されたチームBIIのセンターは藪下柊(しゅう)みたいです。新チームも期待できそうです。

SKE48メンバー紹介最終回!最後のメンバーは古畑奈和(なお)です。
=プロフィール=
1996年9月15日生まれ、愛知県出身
AKS所属
チームE在籍
キャッチフレーズ:「私と素敵な笑顔の交換をしてくれますか? ふんわりナチュラル、ちょっぴりドジな古畑奈和です」

なおは、2011年10月にSKE48の5期生オーディションに合格し、同年11月から研究生で活動を開始、2012年8月にはチームSの菅なな子(なんなん)とともに5期生初の昇格を果たし、チームEに昇格しました。
「キスだって左利き」では、タイプBカップリングの「鳥は青い空の涯を知らない」で参加しています。
すらりとした体型に小さな顔のモデル体型で、堀北真希に似ているとも言われているらしいです。
元気キャラですがカエル好きらしいです。
趣味は一人でお散歩、特技はサックスを吹くことみたいです。歌うのも好きみたいです。
好きなアイスの味は抹茶とかぼちゃみたいです。
好きな花はキンモクセイみたいです。
好きな色は赤と緑系と紫と黄色みたいです。
好きな言葉は「100回唱えましょ」みたいです。
アピールポイントは表情の七変化みたいです。
なおは、SKE48の新戦力としてこれから活躍できそうです。

これでSKE48のメンバー紹介完成!
NMB48のまだ紹介していないメンバーの紹介もそのうちやります。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:24 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

SKE48メンバー紹介・内山命編

JUGEMテーマ:SKE48
 
昨日お披露目された新生チームMのセンターは矢倉楓子(ふぅちゃん)みたいです。何だかジョーよりふぅちゃんの方がセンター向いてそうなのは私だけでしょうか?そして、今日はNMB48の新チーム「チームBII」が誕生しました!BIIはシングル選抜になっている加藤夕夏(うーか)や藪下柊(しゅう)がいるので期待できそうです。あとはチームNのオリジナル公演さえ実現できればNMB48は完璧ですが、いつ始まるのですか?&何の公演になるのですか?(ぉぃ)

今日はSKE48の内山命(みこと)を紹介します。
=プロフィール=
1995年11月14日生まれ、三重県出身
AKS所属
チームE在籍
キャッチフレーズ:「いつでもどこでも命がけ! 元気で明るいボーイッシュガール!」

みこってぃは、2009年3月にSKE48の2期生オーディションに合格し、チームKIIのメンバーになりましたが、2010年12月には同期の斉藤真木子(まきこ)、鬼頭桃菜(もも)、井口栞里(イグッち)と一緒に研究生に降格させられました。
そして2012年8月、チームEに昇格し正メンバー復帰を実現しました。
「キスだって左利き」では、タイプAのカップリング「体育館で朝食を」で参加しました。
さっぱりした男前な性格で、メンバーからもてているみたいです。
趣味はダンスと歌うこと、特技は一人じゃんけんと飲み物をごくごくと言わせながら飲むこととものまねみたいです。
犬とインコを飼っているみたいです。
降格によって自分を見つめ直せたみたいです。
SKE合格後5kgのダイエットに成功したそうです。
伊勢神宮で有名な三重県出身です。三重出身はほかにも出口陽(ぴっぴ)、井口栞里(イグッち)、佐藤聖羅(せぇ〜ら)などがいます。三重県に行くなら近鉄がおすすめですよ。首都圏からは新幹線接続の名古屋が一番便利です。(ぉぃ)
そんなみこってぃは、降格経験を生かしたすばらしいメンバーになることを期待しています。

SKE48の紹介は次回の古畑奈和で最終回です。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark
このページの先頭へ