SKE48メンバー紹介・井口栞里編

JUGEMテーマ:SKE48
 
本日2回目の投稿です。
SKE48の井口栞里を紹介します。
=プロフィール=
1995年3月29日生まれ、三重県出身
AKS所属
チームKII在籍
キャッチフレーズ:「身長174cm! SKEのテレビ塔」

イグッちは、2009年3月にSKE48の2期生オーディションに合格し、同年5月からチームKIIで活動していましたが、2010年12月には研究生に降格させられました。
2012年8月には元のチームKIIに復帰しました。KII復帰後は7月でSKEを卒業した若林倫香(ともにゃん)のポジションで公演をしています。
シングル「キスだって左利き」では、タイプBに収録されている「鳥は青い空の涯を知らない」で参加しています。
キャッチフレーズ通りSKE48では最も身長が高いです。それどころか48系グループの中でも一番の高身長みたいです。毎日牛乳を飲んでいるみたいです。
メンバーが5人も同時に卒業したため公演メンバーが不足していた博多のHKT48の劇場公演では、応援メンバーとして出演していました。ちなみに・・・HKTの公演「手をつなぎながら」は元々はSKEの公演であり、SKEメンバーは助っ人出演の形になります。なお、この体制は2期生&多田愛佳(らぶたん)加入までのつなぎだそうです。
尊敬しているのは新垣結衣みたいです。
負けず嫌いかついつもマイペースだそうです。
趣味は音楽鑑賞とお菓子作り、特技は柔軟とダンスみたいです。
好きな食べ物はチョコレートとココアみたいです。
好きな色は水色みたいです。
夢はモデルみたいです。
そんなイグッちは、高身長の美人キャラとして期待できそうです。

これでチームKIIの紹介が完成!全メンバーの紹介が出来たチームはA・K・B・4(廃止予定)・S・KII・Nの7チームになりました!
次回からはチームEの小林亜実、酒井萌衣、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、内山命、古畑奈和を紹介し、これでSKE48の正メンバーの紹介が完成します。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:29 * comments(3) * trackbacks(1) * pookmark

SKE48メンバー紹介・山田澪花編

JUGEMテーマ:SKE48
 
今台風接近しています。横浜には夜来るみたいです。そして、AKB48の大阪の握手会は中止になりました。なおSKE48の福岡の握手会とHKT48の2期生デビューは予定通り行われるそうです。
昨日の感謝祭、今回もビートたけし面白かったです。今回は正解率高かったですが、解答者がビートさんをいじめていました。(ぉぃ)
最後の大逆転クイズも斬新な発想で良かったです。

今回はSKE48の山田澪花を紹介します。
=プロフィール=
1995年7月28日生まれ、岐阜県出身
AKS所属
チームKII在籍
キャッチフレーズ:「いつも天真爛漫な笑顔! ビッグスマイルがチャームポイント」

れいちゃんは、2009年3月にSKE48の2期生オーディションに合格し、同年5月からチームKIIのメンバーとして活動しています。
「キスだって左利き」では、タイプCカップリングの「あっという間の少女」で参加しました。チームKII公演の「ラムネの飲み方」では、石田安奈(アンナ)や後藤理沙子(りさちゃん)とのユニット曲「嘘つきなダチョウ」をやっています。
高校でやったテストは全部1位だったくらい頭がいいみたいです。
日本を代表する競輪選手山田裕仁の娘だそうです。
SKE加入前は習字や空手やくもんやダンスやバレエやピアノといったたくさんの習い事をしていたみたいです。
中学時代は女子校だったらしいです。
ドラマ「明日の光をつかめ2」にも出ました。
趣味はショッピングとバレエとダンス、特技はスポーツ(特に水泳)と100ます計算と腹筋みたいです。
好きな食べ物はチョコレートみたいです。
勉強好きで仕事と学業の両立を大切にしているみたいです。今年7月から8月には海外研修に行くため、劇場公演をわざわざ休んだそうです。
そんなれいちゃんは、勉強も運動もダンスもできる素晴らしいメンバーで期待できます。

これでチームKIIの紹介は先日紹介した井口栞里を残すのみです。今日中には作れると思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 13:39 * comments(3) * trackbacks(3) * pookmark

SKE48メンバー紹介・後藤理沙子編

JUGEMテーマ:SKE48
 
今「オールスター感謝祭」やっています。今回も面白いです。もちろんオリンピック問題もありました。今回もビートたけし出るみたいです。
今田さんもうまく司会できてるし、番組の雰囲気も内容も今までと大して変わらないし、ビートたけしも面白いので紳助さんいなくなっても楽しいです。と言うより紳助さんなんてもう必要ないです。(ぉぃ)
AKB48が今年も紅白応援隊に就任しました!今年の紅白も楽しみです。人数は48人→72人→130人→210人とどんどん増えていますが、今年は250〜300人で出るのかな?(ぉぃ)
AKB48の正メンバー&研究生だけではなく、SKE・NMB・HKT・JKT・SNH(結成できれば)・TPE(結成できれば)のメンバーも出ると思うけど、乃木坂46や前田敦子(あっちゃん)など卒業メンバーや3月に解散したSDN48(芹那が感謝祭出ています)のメンバーも出るのかな?(ぉぃ)
水着でじゃんけん大会に出たSKE48の佐藤聖羅(せぇ〜ら)が、来月の月刊AKB48新聞で水着インタビュー&グラビアを載せるみたいです。ネットで話題になっただけでこんなこともするなんて、日刊スポーツさん太っ腹ですね。(ぉぃ)せぇ〜らは水泳でジュニアオリンピック出たからじゃんけんや新聞のビキニ姿だけではなく、競泳水着姿も見てみたいです。もちろん、帽子とゴーグル付きで。(ぉぃ)

今回はSKE48の後藤理沙子を紹介します。
=プロフィール=
1997年5月29日生まれ、愛知県出身
AKS所属
チームKII在籍
キャッチフレーズ:「みんな〜しりとりの時間だよ。最初はしりとりの「り」から。せーの、りさこ、ごりら、らりるれり〜ん」
りさちゃんは、2009年11月にSKE48の3期生オーディションに合格しました。同期には木崎ゆりあ(ゆりあ)、木下有希子(ゆっこ)、須田亜香里(あかりん)、小木曽汐莉(ごまたん)、秦佐和子(しゃわこ)、松村香織(かおたん)など人気メンバーが多いです。
約1年間研究生で下積みし、2010年12月にチームKIIに昇格して正メンバーになりました。
シングル「キスだって左利き」では、タイプAカップリングの「体育館で朝食を」で参加しています。
チームKIIの「ラムネの飲み方」公演では、石田安奈(アンナ)や山田澪花(れいちゃん)と一緒にユニット曲「嘘つきなダチョウ」を担当しています。
愛称は公式では「りさちゃん」ですが、「ごりさ」「ゴリラ」と呼ばれることも多いみたいです。
ダンスは苦手だったが、徐々に成長しているみたいです。
3期生の中で最も公演デビューが遅かったみたいです。
飾らない性格みたいです。
趣味は音楽鑑賞で、特技はカニみたいに泡を出すうがいと言い訳みたいです。
フルーツが好きで、野菜炒めを作るのが得意みたいです。
猫も飼っているみたいです。
りさちゃんは、ほかの3期生に負けないくらいがんばってほしいです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:04 * comments(2) * trackbacks(4) * pookmark

SKE48メンバー紹介・加藤智子編

JUGEMテーマ:SKE48
 
AKB48の東京ドームコンサートのDVDが発売されるみたいです。前田敦子(あっちゃん)最後の晴れ舞台なだけあって期待できそうです。
指原莉乃(さっしー)のソロ第2弾シングルですが、何と若手メンバー3人が主役になってしまうみたいです。でも面白そうです。

今回はSKE48の加藤智子を紹介します。
=プロフィール=
1987年4月28日生まれ、愛知県出身
AKS所属
チームKII在籍
キャッチフレーズ:「ともこ もこもこ ふわふわ もこもこ」

モコは、2009年4月にデビューし、チームKIIのメンバーとして活躍しています。
「キスだって左利き」では、タイプAカップリングの「体育館で朝食を」で参加しています。チームKIIの「ラムネの飲み方」公演では、阿比留李帆(りほ)、佐藤聖羅(せぇ〜ら)、佐藤実絵子(みえぴー)、秦佐和子(しゃわこ)とユニット曲「Nice to meet you!」をやっています。
SKE&KIIでは佐藤実絵子(みえぴー)に続く2番目の年長者です。
ふんわり癒し系のキャラクターみたいです。
SKE加入前はモデルをやっていましたが、身長の低さからなかなか仕事に恵まれなかったみたいです。
手先が器用で忍耐力も強いですが、引っ込み思案みたいです。
趣味は可愛い靴の数周、特技は円周率を30桁まで言えることみたいです。反復横跳びではKIIで一番になったくらいの実力らしいです。
好きな食べ物はアメリカンチェリーみたいです。
方向転換したかったからSKEを受けたみたいです。
そんなモコは、年齢が高い分SKEのお姉さん担当としてがんばってほしいです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:27 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

SKE48メンバー紹介・赤枝里々奈編

JUGEMテーマ:SKE48
 
今日の「HEY!HEY!HEY!」の生放送スペシャルに、AKB48とSKE48とNMB48とHKT48の指原莉乃(さっしー)が出ていました。
AKBは先週の「火曜曲!」でも披露した新曲「UZA」と名曲「RIVER」のメドレーを、SKEは大ヒット中の新曲「キスだって左利き」、さっしーは期待の新曲「意地なしマスカレード」を披露していましたが、NMBは何と初公開の新曲を披露しました。曲名は何と「北川謙二」でした。なんともとんでもないタイトルでした。でも良かったです。横山由依(ゆいはん)も選抜になっていました。(選抜メンバーはここに載っています
ちなみに・・・そのHEY!HEY!HEY!が年内で終わっちゃうみたいです。とにかく最後までがんばってください。
HKT48に2期生が加わり、9月30日には研究生公演を開始します。さっしーと一緒に博多を、そして日本、いや世界中を盛り上げて欲しいです。先日卒業した5人の分までがんばってください。(ぉぃ)
そして、新体操オリンピック選手サイード横田仁奈の妹で先日のじゃんけん大会にも出場したサイード横田絵玲奈(えれちゃん)がやめちゃうみたいです。せっかく期待していたのに・・・でもとにかくお疲れ様。

今回はSKE48の赤枝里々奈を紹介します。
=プロフィール=
1996年7月3日生まれ、愛知県出身
AKS所属
チームKII在籍
キャッチフレーズ:「はじけるハートで、みさなんをメロメロにしちゃいます」
リリは、2009年3月にSKE48の2期生オーディションに合格し、同年5月に結成されたチームKIIのメンバーとして活躍中です。
最新シングル「キスだって左利き」では、「公演頑張った組」名義の「あっという間の少女(タイプCに収録)」で参加しています。
チームKIIの劇場公演「ラムネの飲み方」では、向田茉夏(まなつ)や矢方美紀(みきてぃ)と一緒にユニット曲「フィンランド・ミラクル」を担当しています。
運動神経はあまり良くなく、ダンスを覚えるのも得意じゃないみたいです。そのため、よく居残り練習させられていたみたいです。
元気で明るく、純真な気持ちを続けているけど、恥ずかしがり屋みたいです。
趣味は漫画を読むことと音楽を聴くこと、特技はバレエと長座体前屈ときき茶みたいです。
好きな食べ物はケーキみたいです。
リリは、表舞台には出れなくても劇場公演でがんばってそうでいいメンバーだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

SKE48メンバー紹介・鬼頭桃菜編

JUGEMテーマ:SKE48
 
テリーのワンダーランド3D、わたぼう欲しいけど全然出てこないです・・・orz
ちなみに・・・究極配合も結構作りました。プチット族×2,がいこつ剣士2,ぬしさま、サージタウス、スライダーキッズ、ムドー、スライダークロボ、キラーストーカー、キラーマシン2,メタルキングなどを作成しました。
めぐりあいの扉行こうかな?そういえば、まだエスターク倒してない・・・orz

先日のAKB48のじゃんけん大会の衣装がここに全部載っています。じゃんけんは衣装が個性豊かでいいですね。(ぉぃ)
大島優子(ゆうこ)が出ている「ほこ×たて」の3時間スペシャル面白いです。京成も良かったです。ちなみに・・・この番組は民放連から最優秀賞を受賞したみたいです。

今回はSKE48の鬼頭桃菜を紹介します。
=プロフィール=
1993年8月16日生まれ、愛知県出身
AKS所属
チームS在籍
キャッチフレーズ:「白馬に乗った王子様はどーこだ? (ここだよ!) ピーチの国のお姫様、鬼頭桃菜です」

ももは、2009年5月からSKE48のチームKIIに所属する2期生として活動していましたが、2010年12月のチームE結成&KII再編にともない研究生に降格させられました。
そして2012年8月に行われた旧劇場最後の公演でチームSに昇格し、正メンバーに復帰しました。
最新シングル「キスだって左利き」では、タイプBカップリングの「鳥は青い空の涯を知らない(紅組名義)」で参加しました。
愛称は公式では「もも」ですが、現在は「ももにゃ」も多いみたいです。
アイドルが好きで、SKE以外にはAKB48やモーニング娘。のオーディションも受けていたみたいです。何とジャニーズのSexy Zoneの握手会にも行っていたみたいです。
パチンコのイメージキャラクター「ゼブラエンジェル」のメンバーでもあります。(じゃんけん大会で水着姿になった佐藤聖羅(せぇ〜ら)もこのメンバーです)
性格はマイペースで控えめみたいです。
趣味は空を見ることと散歩とアイドルのDVDをみることと人間観察で、特技はフラフープと縄跳びみたいです。
好きな食べ物はお寿司と桃、得意料理は肉じゃがみたいです。
そんなももは、名前負けしない可愛さを持っていていいと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(5) * pookmark

SKE48メンバー紹介・斉藤真木子編

JUGEMテーマ:SKE48

今日はもう1つやります。
アルバム発売&専用劇場獲得記念として(?)、SKE48の未紹介正規メンバーも紹介します。
まずは斉藤真木子からです。
=プロフィール=
1994年6月28日生まれ、大阪府出身
AKS所属
チームE在籍
キャッチフレーズ:「大阪から来た弾丸娘! みなさんのこと、めっちゃ好きやねん!(好きやねん!) 18歳の斉藤真木子です」

まきこは、2009年3月にSKE48の2期生オーディションに合格し、同年6月にチームKIIのメンバーとしてデビューしましたが、2010年12月のチーム再編で研究生に降格してしまいました。
それから1年9ヶ月経った2012年8月にチームEに昇格し、正メンバーに復帰しました。
最新シングル「キスだって左利き」では、タイプAカップリングの「体育館で朝食を」で参加しています。
大阪から名古屋まで通いながら活動しているみたいです。
左ほほのほくろがチャームポイントみたいです。
増田有華(ゆったん)が主演をつとめているミュージカル「ウィズ〜オズの魔法使い〜」のオーディションでは最終まで残りました。
メンバーの大量卒業でメンバー不足の危機に陥った博多のHKT48の公演にも応援で来ていました。
趣味は自分磨きと歯磨き、特技はダンスみたいです。
公式では好きな食べ物はイチゴですが、実際はバナナの方が好きみたいです。石焼きビビンバと餃子とアボカドとお好み焼きとラーメンと抹茶も好きみたいです。
逆に嫌いな食べ物はにんじん、たまねぎ、セロリ、ピーマン、らっきょう、たくあんみたいです。
得意料理は焼きうどんと焼きおにぎりとお好み焼きとオムライスみたいです。
好きな数字は2と5みたいです。
そんなまきこは、正メンバー復帰で大活躍できそうです。

次回はチームS昇格の鬼頭桃菜、その後チームKIIの赤枝里々奈、加藤智子、後藤理沙子、山田澪花→チームEの小林亜実、酒井萌衣、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳→昇格メンバーの井口栞里、内山命、古畑奈和を紹介する予定です。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:35 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

SKE48のキスだって左利きの曲紹介します

評価:
SKE48
avex trax
¥ 1,349
(2012-09-19)
【ディスク1】
  1. キスだって左利き
  2. 体育館で朝食を
  3. 神々の領域
  4. キスだって左利き (off vocal)
  5. 体育館で朝食を (off vocal)
  6. 神々の領域 (off vocal)
【ディスク2】
  1. キスだって左利き (music video)
  2. 体育館で朝食を (music video)
  3. ガチ!対談-I- (special movie) (特典映像)
コメント:SKE48の10枚目のシングルです。

JUGEMテーマ:SKE48
 
先日やっていたAKB48とオネエの特番面白かったです。北斗晶一家や石田純一・いしだ壱成親子など芸能人家族もありました。
NMB48が結成2周年を機に3日連続スペシャル公演を実施するそうです。1日目は2回延期されたチームNのオリジナル新公演、2日目は城恵理子(ジョー)が卒業するのを機に生まれ変わるチームMの公演、そして3日目は第三のチームチームBIIのお披露目だそうです。いずれも楽しみです。NMBもここまで立派になりましたね。

今回はSKE48の新曲「キスだって左利き」の曲紹介をします。

この曲は、SKE48の記念すべき10枚目のシングルです。
今回の選抜は、今年のAKB48総選挙でのSKE48の当選メンバー15人に5期生のエースでチームSに昇格した菅なな子を加えた豪華な16人です。
可愛らしく清らかな曲で良かったです。SKE48の中でも1・2を争う良さです。(ぉぃ)
「MUSIC JAPAN」で生歌を披露したほか、「AKBINGO!」ではプロモをやっていました。
プロモは北海道函館市で撮影しました。
カップリングは、タイプAに白組の「体育館で朝食を」、タイプBに紅組の「鳥は青い空の涯を知らない」、タイプCには選抜&紅白から外れたメンバーで結成された「公演頑張った組」の「あっと言う間の少女」、そして全エディションに1期生による「神々の領域」が入っています。
特典DVDにはSKE48選抜メンバーと豪華芸能人のガチ対談が入っています。
タイプAには、小木曽汐莉(ごまたん)と元アイドルの杉本彩、古川愛李(あいりん)と声優の池田秀一、松井珠理奈(じゅりな)と元阪神&楽天監督野村克也、松村香織(かおたん)と元ボクサーで「くりぃむクイズ ミラクル9」でのAKB48大家志津香(しーちゃん)のライバル具志堅用高、矢神久美(くーみん)とジャーナリストの山路徹の5つが入っています。
タイプBには、大矢真那(まさにゃ)と声優の日高のり子、木本花音(のん)とローラ・吉高由里子・綾瀬はるか・スザンヌ・松嶋菜々子・滝川クリステルなどのものまねの福田彩乃、菅なな子(なんなん)と不思議キャラのタレント千秋、秦佐和子(しゃわこ)とプラネタリウムクリエイターの大平貴之、松井玲奈(れな)と「家政婦のミタ」で大ブレイクした子役の本田望結の5つが入っています。
タイプCには、木崎ゆりあ(ゆりあ)と初代仮面ライダーの藤岡弘、、須田亜香里と元バレリーナ草刈民代、高柳明音(ちゅり)とコント赤信号元リーダーで「関口宏の東京フレンドパークII」や「クイズ!ヘキサゴンII」にも出演していた渡辺正行、中西優香(チュンチュン)と声優の三ツ矢雄二、向田茉夏(まなつ)とイタリアンシェフで「なるほど!ハイスクール」にも出演していた川越達也、矢方美紀(みきてぃ)と考古学者吉村作治の6つが入っています。
ちなみに・・・このシングルの発売日と同じ日にはSKE48初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」も発売されました。
こちはら過去のシングル曲のほか、チームS・KII・E・研究生の新曲、さらにはAKB48のカバー曲も入っています。
本気ではまれるので是非とも聴いてください。
=プロモです=
キスだって左利き

体育館で朝食を(タイプA)

鳥は青い空の涯を知らない(タイプB)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

AKB48のじゃんけん大会と新選抜&センター

JUGEMテーマ:AKB48
 
昨日、AKB48のじゃんけん大会が開催されました。
優勝は何と島崎遥香(ぱるる)でした。準優勝は私が好きなメンバーの一人である仁藤萌乃(もえの)でした。
一方で選抜皆勤の小嶋陽菜(こじはる)や2回戦まで免除の渡辺麻友(まゆゆ)は落ちてしまいました・・・でもこじはるは大胆なショットをしてくれました。
そして、初代じゃんけん女王の内田眞由美(ウッチー)や2代目じゃんけん女王の篠田麻里子(麻里子様)も入っていました。
とにかく今回は面白そうなメンバーです。
もちろん今回も衣装は充実していました。中にはビキニ水着で出場していた人もいました。ウッチーは岩のような衣装でした。
このじゃんけん大会の様子は、「火曜曲!」で生中継していました。じゃんけん大会終了後にバスで移動し、じゃんけんメンバーで「ヘビーローテーション」も歌いました。
ちなみに・・・10月31日発売の新曲「UZA」も初披露されました。かっこいい系の曲でした。カップリングには先日組閣が発表された新しいチームA・K・Bの曲が入るみたいです。

というわけで今回は先日のじゃんけん大会の結果と、新曲の選抜メンバーを書きます。
=第3回じゃんけん大会の結果=
1位(センター):島崎遥香(ぱるる)(選抜総選挙23位/AKB48チーム4(チームBに移籍)
2位:仁藤萌乃(もえの)(選抜総選挙55位/AKB48チームK(チームAに移籍)
3位:横山由依(ゆいはん)(選抜総選挙15位/AKB48チームK(チームAに移籍NMB48も兼任)/Not yet)
4位:内田眞由美(ウッチー)(選抜総選挙圏外/AKB48チームK)
5位:篠田麻里子(麻里子様)(選抜総選挙5位/AKB48チームA(新キャプテン))
6位:阿部マリア(まりあ)(選抜総選挙圏外/AKB48チーム4(チームKに移籍)
7位:竹内美宥(みゆみゆ)(選抜総選挙圏外/AKB48チーム4(チームBに移籍)
8位:中村麻里子(こまり)(選抜総選挙圏外/AKB48チーム4(チームBに移籍)
選抜入り:板野友美(ともちん)(選抜総選挙8位/AKB48チームK/ソロでも活動)
選抜入り:木本花音(のん)(選抜総選挙56位/SKE48チームE)
選抜入り:梅田彩佳(うめちゃん)(選抜総選挙16位/AKB48チームK(チームBに移籍・新キャプテン)/DiVA)
選抜入り:前田亜美(あーみん)(選抜総選挙42位/AKB48チームA(チームKに移籍)
選抜入り:中田ちさと(ちぃちゃん)(選抜総選挙37位/AKB48チームA(チームKに移籍)
選抜入り:上野圭澄(かっちゃん)(選抜総選挙圏外/SKE48チームE)
選抜入り:柏木由紀(ゆきりん)(選抜総選挙3位/AKB48チームB/フレンチ・キス)
選抜入り:松原夏海(なっつみぃ)(選抜総選挙圏外/AKB48チームA(チームKに移籍)
=「UZA」の選抜メンバー=
センター:大島優子(ゆうこ)(選抜総選挙1位/AKB48チームK(新キャプテン)/Not yet)
センター:松井珠理奈(じゅりな)(選抜総選挙9位/SKE48チームS(AKB48チームKも兼任)
小嶋陽菜(こじはる)(選抜総選挙7位/AKB48チームA(チームBに移籍)/ノースリーブス)
篠田麻里子(麻里子様)(選抜総選挙5位/AKB48チームA(新キャプテン))
高橋みなみ(たかみな)(選抜総選挙6位/AKB48グループ総監督/AKB48チームA/ノースリーブス)
板野友美(ともちん)(選抜総選挙8位/AKB48チームK/ソロでも活動)
峯岸みなみ(みぃちゃん)(選抜総選挙14位/AKB48チームK(チームBに移籍)/ノースリーブス)
横山由依(ゆいはん)(選抜総選挙15位/AKB48チームK(チームAに移籍NMB48も兼任)/Not yet)
柏木由紀(ゆきりん)(選抜総選挙3位/AKB48チームB/フレンチ・キス)
渡辺麻友(まゆゆ)(選抜総選挙2位/AKB48チームB(チームAに移籍)/渡り廊下走り隊7/ソロでも活動)
島崎遥香(ぱるる)(選抜総選挙23位/AKB48チーム4(チームBに移籍)
松井玲奈(れな)(選抜総選挙10位/SKE48チームS)
山本彩(さや姉)(選抜総選挙18位/NMB48チームN(キャプテン))
渡辺美優紀(みるきー)(選抜総選挙19位/NMB48チームN(AKB48チームBも兼任)
指原莉乃(さっしー)(選抜総選挙4位/HKT48チームH/Not yet/ソロでも活動)
宮脇咲良(さくら)(選抜総選挙47位/HKT48 チームH)
じゃんけん以外では選抜常連のともちんやゆきりんも選抜入りしました。
チームA唯一の圏外だったなっつみぃは、今回のじゃんけん選抜入りでうれしがっていると思います。
SKEからは2人入りましたが、NMBやHKTからは選ばれませんでした。
「UZA」の方は、次世代エースと期待されているぱるるやHKTさくらも入っていました。
とにかく、両方とも楽しみです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:38 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

AKB48の幻の配信限定シングル「Baby! Baby! Baby!」の曲紹介

評価:
AKB48
キングレコード
¥ 2,600
(2010-04-07)
【ディスク1】
  1. RIVER
  2. Baby! Baby!Baby!2010(仮)
  3. 大声ダイヤモンド
  4. 君のことが好きだから
  5. 初日
  6. 10年桜
  7. 飛べないアゲハチョウ
  8. 涙サプライズ!
  9. Choose me!
  10. 遠距離ポスター
  11. 言い訳Maybe
  12. ひこうき雲
  13. マジスカロックンロール
  14. 桜の栞
  15. 自分らしさ
  16. 君と虹と太陽と
コメント:AKB48の2枚目のアルバムです。

JUGEMテーマ:AKB48
 
いよいよ明日はAKB48のじゃんけん大会の日です。「火曜曲!」楽しみです。10月31日発売の新曲と新センターも発表されるみたいです。

といった感じのAKB48セカンドステージ突入を前に、特別企画(?)をやります。
今回は4年前のAKB48冬の時代を代表する曲「Baby! Baby! Baby!」の曲紹介をします。

この曲は、2008年夏に出したAKB48では初の配信限定シングルです。
2012年夏は選抜総選挙、東京ドームコンサート、前田敦子(あっちゃん)の卒業とAKB48史上最高の時期でしたが、この曲を出した2008年夏は対照的にレコード会社との契約がなくAKBにとってはまさしく冬の時代でした。このときはメンバーやスタッフの中ではAKBはこれで解散かもしれないという雰囲気になっていたみたいです。
そのため、この曲はドコモのケータイ限定で配信されました。ナップスターの聴き放題サービスではひまわり組(当時存在したチームAとチームKの複合チーム)公演の曲「夢を死なせるわけにはいかない」やチームB公演の曲「初日」もあわせて配信されていたみたいです。(ちなみに・・・「初日」は後にシングル「涙サプライズ!」のカップリングやアルバム「神曲たち」で再収録されました)
「ポニーテールとシュシュ」や「Everyday、カチューシャ」や「真夏のSounds good!」みたいな夏歌ですが、のちの3曲に比べると可愛い感じの歌になっています。
プロモは水着映像とカラフルな衣装の映像の2つが使われています。AKBの水着プロモはこの曲が初です。水着映像はグアムに行って撮影している現在とは違い、ホテル屋上のプールで撮影していました。
現在ドコモでは配信されていませんが、アルバム「神曲たち」にはメンバーを一部入れ替えてレコーディングし直した新バージョン「Baby! Baby! Baby! Baby!」で収録されています。また、DVD「AKBがいっぱい」にプロモが収録されています。
今日放送された前田敦子卒業スペシャルでこの歌を歌っていました。この番組を放送したNHKはメジャーデビュー当初からAKBに力を入れていましたが、配信限定だったこの曲は長らく収録する機会がなく、前田敦子卒業を機に新たに収録されました。
ちなみに・・・このあっちゃん卒業スペシャルでは「ヘビーローテーション」のバンドバージョン(「火曜曲!」でもやっていました)や第1回総選挙のシングル「言い訳Maybe」もやっていました。あっちゃん卒業にふさわしい豪華ラインアップでした。
危機的な状況の中で配信限定という唯一の選択肢で出したとは思えないくらいの明るい曲です。おすすめです。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:45 * comments(2) * trackbacks(3) * pookmark
このページの先頭へ