成田山の写真

JUGEMテーマ:神社仏閣
 
今日はもう1記事書きます。
3月に行った成田山の写真です。
成田山は、結構大きかったです。
成田山に行くときは京成線を使いました。京成線は海外旅行客と思われる大きな荷物を持ったお客さんが多かったです。大きな荷物を持ったお客さんが多かったのは成田空港へ行くのに本数が多くて運賃が安いからだと思います。(ぉぃ)
成田山1
成田山2
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:05 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

AKB48研究生紹介・武藤十夢編

JUGEMテーマ:AKB48
 
「AKB0048」のアニメ見ました。結構面白かったです。「ほこ×たて」も面白かったです。小田急のことが結構分かりました。
昨日の「MUSIC JAPAN」では、指原莉乃(さっしー)と板野友美(ともちん)がマジックをやっていました。新曲「10年後の君へ」も歌っていました。
NMB48の3期生がデビューしました!フレッシュな彼女たちは今後期待できそうです。

今回は武藤十夢を紹介します。
=プロフィール=
1994年11月25日生まれ、東京都出身
AKS所属
AKB48研究生(12期)

とむは、岩田華怜(カレン)や佐々木優佳里(ゆかるん)などと同期の12期研究生です。
新曲「真夏のSounds good!」では、カップリングの「3つの涙」で参加します。
「十夢」という珍しい名前ですが、逆から読んでも「むとうとむ」になっています。このことはキャッチフレーズにも使われています。
ダンスが大好きで、ガールズヒップホップが得意みたいです。
でも話すのは苦手みたいです。
12期生では最年長です。
目標にしているのは北川景子みたいです。
性格はマイペースで面倒くさがりみたいです。
長所は落ち着いているところといざというときに頼りになるところ、短所は一つのことを考え出すとぼーっとしてしまうことと適当なところみたいです。
趣味はピアノとヒップホップダンスと寝ることみたいです。ピアノは3才の時から習っていたみたいです。中学時代はダンス部だったみたいです。
少女漫画が好きみたいです。でも最近は少年漫画も読み始めたみたいです。
好きな食べ物はフルーツ全般とアイス、嫌いな食べ物は辛いものと苦いものみたいです。
好きな飲み物は炭酸飲料と栄養ドリンクと紅茶、苦手な飲み物はコーヒーみたいです。
好きな色は青と黒とピンクみたいです。
たくさんの金魚を飼っているらしいです。
そんなとむは、将来有望なメンバーで良さそうです。

これでAKB48の12期までの全メンバーの紹介が完成!
13期生はそのうちやります。(ぉぃ)
その前に、NMB48の谷川愛梨と松田栞と吉田朱里の紹介を連休中に書きます。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:57 * comments(0) * trackbacks(17) * pookmark

AKB48研究生紹介・平田梨奈編

JUGEMテーマ:AKB48
 
今日の「ほこ×たて」に、大島優子(ゆうこ)と柏木由紀(ゆきりん)が出ていました。まだ少ししか見ていませんが、結構良さそうでした。

今日はAKB48の平田梨奈を紹介します。
=プロフィール=
1998年7月16日生まれ、福岡県出身
AKS所属
AKB48研究生(12期)
キャッチフレーズ:「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらりー♪」

ひらりーは、2011年5月22日からAKB48の12期研究生として活動しています。
5月23日発売の新曲「真夏のSounds good!」では、カップリングの「3つの涙」で参加する予定です。
アメリカ生まれで福岡育ちの帰国子女のため、英語はペラペラですが、日本語は苦手だそうです。
現在は漢字の勉強をしているみたいです。
いつのニコニコで、誰とでもすぐ仲良くなれるけど、うるさいみたいです。
趣味は絵を描くことと3才から習っているバレエと歌とダンスと運動で、特技は英語みたいです。
好きな食べ物はカシス味のマカロンとかりかり梅とライチと貝のお刺身とイチゴ大福とオリーブとチーズを混ぜたものとアイスで、苦手な食べ物はピーマンとたまねぎとあんこと生ガキみたいです。
好きな飲み物は水とアセロラとピエトロのドレッシングとコーンスープで、苦手な飲み物はヨーグルトみたいです。
好きな色はピンクみたいです。
AKB48になるまで、電車に乗ったことがないみたいです。
そんなひらりー、帰国子女という肩書きをうまく活かせたらいいですね。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:42 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

SKE48注目の研究生松村香織の紹介です。

JUGEMテーマ:SKE48
 
連休は、お台場に行ってフジテレビのイベント「みちのく合衆国」と先日オープンした東京ダイバーシティに行く予定です。ついでに洗足池と等々力渓谷(「週刊AKB」のロケに出ていました)にも行こうかな?(ぉぃ)
渋谷ヒカリエは・・・また今度にしよう。(妹はオープン初日に行ったみたいですが)
来週の「AKBINGO!」は、何と指原莉乃(さっしー)が主役の生放送みたいです。さっしー最近勢いありますね。「有吉AKB共和国」のさっしーと乃木坂の完結編も楽しみです。
いよいよ明日スタートのAKB48のアニメ「AKB0048」ですが、渡辺麻友(まゆゆ)ら声優選抜のユニットが主題歌を歌うみたいです。どんな曲になるのか今から楽しみです。

今回はSKE48注目の研究生松村香織を紹介します。
=プロフィール=
1990年1月17日生まれ、埼玉県出身
AKS所属
SKE48研究生(3期)
キャッチフレーズ:「今日もあなたに! あなたに! 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん」

かおたんは、2009年11月にSKE48の3期生オーディションに合格しました。同期は木崎ゆりあ(ゆりあ)、須田亜香里(あかりん)、小木曽汐莉(ごまたん)、秦佐和子(しゃわこ)など人気メンバーが多いです。
1期生はチームS結成、2期生はチームKII結成、4期生はチームE結成を考えて募集したのに対し、3期生はチーム結成を考えず全員研究生での加入を前提に募集したため、所属チームがばらばらでなかなか同期メンバーが集まれる機会がないみたいです。もし3期生中心のチームがあったら、いろいろな意味でとんでもないチームになりそうです。(ぉぃ)
SKE48の研究生でありながら注目されるようになったのは、AKBグループが参加するコミュニティサイト「Google+(通称ぐぐたす)」で活躍していたからです。それを機にぐぐたすで活躍しているメンバーを集めて、「ぐぐたす選抜」を結成し、AKB48の最新シングル「真夏のSounds good!(5月23日発売)」のタイプBカップリング「ぐぐたすの空」を歌います。
ちなみにSKE48の最新シングル「アイシテラブル!(5月16日発売)」では、タイプBカップリング「あうんのキス」で参加する予定です。
SKEの劇場があるサンシャイン栄にあるカフェで、自身がプロデュースしたハヤシライスを売ったみたいです。きっかけはやっぱりぐぐたすで料理が得意と言われたことみたいです。SKE劇場は東海道新幹線(「のぞみ」はエクスプレス予約、「こだま」はぷらっとこだまがお得です)」と名古屋市営地下鉄で行くのがおすすめですよ。(ぉぃ)
人見知りはしないし、ほわっとしているけど、ナルシストだそうです。
趣味は自分磨きとマイメロディ&キキララのグッズ集めとコスメ収集とインターネットとショッピングと競馬みたいです。
特技は変顔とどこでも寝れることと球技だそうです。
好きな食べ物は寿司と氷と甘いものみたいです。
中日ドラゴンズのファンみたいです。
そんなかおたんは、ぐぐたすが生んだ人気者として期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:58 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

新しいトリビア&雑学

JUGEMテーマ:独り言
 
昨日の「1番ソングSHOW」にはAKB48の板野友美(ともちん)が出ていて、新曲「10年後の君へ」を歌っていました。また、おとといはAKB48と中居くんの新番組「火曜曲!」が始まりました!「ヘビーローテーション」をバンド演奏で歌っていました。どっちも良かったです。

前田敦子(あっちゃん)のソロ新曲が6月20日に出るらしいです。しかも、今回は香取くんの映画の主題歌になるらしいです。楽しみです。

今回はトリビア&雑学の新作を書いてみます。
前回の記事も合わせてどうぞ。
・「シアトリズム ファイナルファンタジー」の各ステージの楽曲はオリジナル版の音源を使用しているが、カオス神殿のグルグ火山の曲のみプレステ版の音源。
→オリジナルのファミコン版の音源だとループが短くなってしまったから、プレステ版のリメイク音源を採用したみたいです。
・東北・上越・山形・秋田・北陸(長野)新幹線の東京〜大宮間の最高速度は、通勤電車とほぼ同じ。
→この区間は住宅地であり、また建設時の沿線反対が多かったためこうなってしまったらしいです。どうやら新幹線の横を通っている通勤電車(埼京線)に抜かれることもあるそうです。(この記事も参考にしてください
・ジャニーズユニットSexy zoneの握手会イベントには、SKE48の研究生も参加した。
→これは確かにぶったまげました。
・脱原発を訴えた歌がある。
→それはインディーズで活動しているアイドル「制服向上委員会」の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」で、福島第1原発の事故を機会に作ったみたいです。
ほかにも地デジ完全移行反対ソングなど、さまざまなメッセージソングを作ったらしいです。
動画も貼り付けます。

以上、思ったより思いつかなくてごめんなさい・・・orz(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * コラムとか * 21:37 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

AKB48研究生紹介・サイード横田絵玲奈編

JUGEMテーマ:AKB48
 
去年大好評だったAKB48グループの再現公演イベントが、今年もやるそうです。しかも、この公演でSDN48が復活するらしいです。今年も盛り上がったらいいですね。
岩田華怜(カレン)や仲谷明香(なかやん)も参加しているNHKの震災復興支援ソング「花は咲く(以前「MUSIC JAPAN」でやっていました)」がCD化されるみたいです。しかも、カレンのソロバージョンも入るみたいです。AKB唯一の被災メンバーであるカレンは復興支援活動に積極的に参加していますね。

今回はサイード横田絵玲奈を紹介します。
=プロフィール=
1997年4月15日生まれ、東京都出身
AKS所属
AKB48研究生(12期)
キャッチフレーズ:「名前が長くてごめんなさい。でも語呂がいいから許してね。12期研究生のサイード横田絵玲奈です」

えれちゃんは、2011年5月に劇場デビューしたAKB48の12期研究生です。
5月23日発売の新曲「真夏のSounds good!」では、カップリングの「3つの涙」で参加予定です。過去には、「GIVE ME FIVE!」劇場盤の「ユングやフロイトの場合」と「風は吹いている」劇場盤の「蕾たち」で参加しました。
パキスタン人の父親と日本人の母親のハーフみたいです。「サイード横田」が名字、「絵玲奈」が名前だそうです。そして、よく「ザイール」「ザイード」「斉藤」などと間違えられるみたいです。ちなみに生まれも育ちも日本だそうです。
特徴は大きな目だそうです。
姉は新体操の日本代表で、世界選手権で5位になり、ロンドンオリンピックにも出るみたいです。自身も10年間新体操を習っていたみたいです。
AKB48の歌が好きだからAKBのオーディションを受けたそうです。
明るく元気だけど、少し人見知りみたいです。
趣味は音楽を聴くことと本を読むことと食べることと寝ることみたいです。
中学時代はバスケ部だったみたいです。
好きな食べ物はお寿司とドーナツ、嫌いな食べ物はマッシュルームとナッツみたいです。
好きな飲み物はロイヤルミルクティー、嫌いな飲み物は甘酒と青汁みたいです。
好きな色はピンクと黄色と水色だそうです。
そんなえれちゃんは、個性的な名前がいいと思いました。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 19:59 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

AKB48研究生紹介・大森美優編

JUGEMテーマ:AKB48
 
今日のももいろクローバーZのライブにAKB48の指原莉乃(さっしー)が乱入したみたいです。これはぶったまげました。
板野友美(ともちん)が、親友のトリンドル玲奈と一緒に雑誌の表紙を飾ったそうです。その雑誌はトリちゃんが専属モデルをやっている女性ファッション誌「ViVi」です(木下優樹菜もここのモデルです)。ともちんとトリちゃんはプライベートで一緒になること多いみたいですね。(ぉぃ)
東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48、福岡・博多のHKT48、インドネシア・ジャカルタのJKT48、台湾・台北のTPE48に続いて、今度は中国の上海に「SNH48」を結成させるみたいです。AKBもどんどん世界展開進んでいますね。

今回はAKB48研究生の大森美優を紹介します。
=プロフィール=
1998年9月3日生まれ、神奈川県出身
AKS所属
AKB48研究生(12期)
キャッチフレーズ:「でこぽん すっぽん 思いっきり〜 みゆぽん! 12期研究生の大森美優です」
みゆぽんは、2011年5月からAKB48の12期研究生として活動しています。現在のところ正メンバー昇格は行われておらず、劇場公演では主にアンダー(代理出演)をやっています。
5月23日発売の新曲「真夏のSounds good!」では、カップリングの「3つの涙」で参加予定です。過去には、「GIVE ME FIVE!」劇場盤の「ユングやフロイトの場合」と「風は吹いている」劇場盤の「蕾たち」で参加しました。
12期生では最年少です。
バレエとヒップホップダンスをやっていたみたいです。
AKBに入ったことによって、以前より性格がポジティブになったそうです。
趣味はカラオケとダンスとテレビを見ることみたいです。
好きな色はピンクと白と肌色みたいです。
好きな食べ物はお寿司(特にサーモン)とおつまみとフルーツと麺類、苦手な食べ物はレバーとゴーヤーとわさびとからしみたいです。
好きな飲み物はレモン味のもの、苦手な飲み物はブラックコーヒーみたいです。
犬とインコを飼っているらしいです。
そんなみゆぽんは、今後が期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:32 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

AKB48研究生紹介・佐々木優佳里編

JUGEMテーマ:AKB48
 
AKB48のぷっちょの口移しCM、批判が殺到したものの好感度では4位になったみたいです。批判だけではなく評価も良かったのは意外でした。(ぉぃ)
指原莉乃(さっしー)が、デビューシングルのカップリングで松浦亜弥の名曲をカバーするみたいです。モー娘。やももいろクローバーZなど女性アイドルが好きなさっしーにはぴったりです。(ぉぃ)
そのさっしーのソロデビューイベントには渡辺麻友(まゆゆ)のユニット渡り廊下走り隊7や、エイベックスのアイドルSUPER☆GiRLSなどが出るみたいです。打倒乃木坂!(ぉぃ)
・・・っていいたいけど乃木坂の新曲もいいなぁ。(ぉぃ)
昨日からAKB48の新番組「ガチガセ」がスタートしました。芸能人の慰謝料や韓国の整形事情などが分かって良かったです。個人的に面白かったのは「笑わせ騎士(ナイト)」でした。ナイツがきゃりーぱみゅぱみゅの名前を思いっきりかんでいたのが面白かったです。っていうよりこのコーナーレッドカーペットやイロモネアに似ていませんか?(ぉぃ)
上地さんの司会は・・・ロンブー淳任せで大して司会していませんでした。(ぉぃ)
最後にはAKB48とダンディ坂野の罰ゲームもありました。
先日シアトリズムFFで虹のクリスタル集めました。これからもクリスタル集め続けたいです。

今回はAKB48の研究生佐々木優佳里を紹介します。
=プロフィール=
1995年8月28日生まれ、埼玉県出身
AKS所属
AKB48研究生(12期)

ゆかるんは、2011年4月にAKB48の12期生オーディションに合格したAKB48の研究生です。
シングル曲では、「GIVE ME FIVE!」劇場盤の「ユングやフロイトの場合」や「風は吹いている」劇場盤の「蕾たち」で参加しました。5月23日発売の新曲「真夏のSounds good!」では、カップリングの「3つの涙」で参加予定です。
ゆかるんが話題になったのは、「アイスの実」のCMキャラでメンバー6人の顔を合成させて作った架空のメンバー「江口愛実」の声を担当していたことです。
去年7月の西武ドームコンサートでは、江口愛実に特殊メイクで変装して「アイスのくちづけ(「フライングゲット」タイプBに収録)」を歌いました。
12期生では2番目の年長者です。(1番は武藤十夢です)
趣味は愛犬と遊ぶことと音楽を聴くこととお買い物とケータイショップでケータイを見ることと寝ること、特技は幼稚園の頃から習っていた書道みたいです。
中学時代はテニス部だったみたいです。
好きな色はピンク、水色、黄色、黄緑、白、黒など、いっぱいあるみたいです。
好きな食べ物はたらこスパゲッティとアイスとおつまみ系と辛いものみたいです。でも焼き肉の脂身は苦手みたいです。お菓子はじゃがりこが好きみたいです。
好きな飲み物は紅茶とお茶とフルーツジュースと栄養ドリンクとヨーグルト系、苦手な飲みものはブラックコーヒーみたいです。
好きなキャラクターはミニーちゃんみたいです。
映画はディズニーやホラー映画が好きみたいです。
せっけんみたいなにおいが好きみたいです。
そんなゆかるんは、面白そうなメンバーだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

渡り廊下の新曲です。

JUGEMテーマ:渡り廊下走り隊
 
AKB48の新曲「真夏のSounds good!」のプロモが完成したみたいです。今回は白水着です。今度も期待できそうです。前田敦子(あっちゃん)最後のシングルという噂もあるのでますます期待できそうです。
何とAKB48の14期生オーディションをやるみたいです。AKBもまだまだ発展させる気満々ですね。(ぉぃ)

今回は新センターとの噂がある渡辺麻友(まゆゆ)が所属する渡り廊下走り隊7の新曲「少年よ 嘘をつけ!」のCMをアップします。
発売は5月30日みたいです。
この曲は、現在公開中の「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌にもなっています。
元SDN48の浦野一美(CinDy)が新しく加わりましたが、違和感なくユニットにとけ込んでいました。(ぉぃ)
今から楽しみです。

=おまけ=
NMB48の新曲「ナギイチ」のプロモもアップします。
こっちも水着プロモみたいですね。
この曲は、現在「ROUND1」のCMで流れています。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:35 * comments(2) * trackbacks(1) * pookmark

あたりまえ体操

 
AKB48の指原莉乃(さっしー)が、地元大分の観光大使になったみたいです。さっしー大分のためにがんばってほしいです。ちなみに昨日の「有吉AKB共和国」では、さっしーとAKBの公式ライバル乃木坂46の対決をしていました。まだ最初の方しか見てませんがいい企画だと思います。どうやら後編もやるみたいです。
NMB48の小鷹狩佑香(ゆうゆう)が卒業するみたいです。せっかく同じ誕生日だから応援しようと思ったのに・・・まあ最後までがんばってください。

今回は先日の「爆生レッドカーペット」の特番で好評だったCOWCOWの「あたりまえ体操」のネタの動画を貼り付けます。
当たり前なことを振り付け付きでネタにしているけど、これがかえって面白いです。
特にレッドカーペットの空飛べないシリーズは良かったです。
一番下は韓国語版です。


東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:12 * comments(70) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ