2011年の紅白

JUGEMテーマ:紅白歌合戦
 
これで今年最後のブログです。
さっきやっていた、紅白歌合戦のAKB48の感想です。
曲目は「風は吹いている」→「フライングゲット」→「Everyday、カチューシャ」のメドレーでした。
内容は、前回の記事で書いたとおりでした。衣装もメンバーごとに異なっていましたが、やっぱり去年の方が可愛かったなぁ。(ぉぃ)
芦田愛菜ちゃんや川中美幸や細川たかしでもAKBがいました。
AKB以外では、藤あや子や猪苗代湖ズが東北へのメッセージソングといった感じで良かったです。
ほかにも東北地方を扱った歌がいっぱい出ていました。
芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんと嵐のディズニーメドレーも良かったです。
サンドウィッチマンやなでしこジャパンも来ていました。
とにかく、いい紅白で良かったです。
記事はこちら

今年1年間ありがとうございました。
今年は地震・津波・原発事故・台風など大変なことがいろいろありましたが、来年はいい年になれたらいいですね。
来年もよろしくお願いします。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

AKB48研究生小林茉里奈を紹介します。

JUGEMテーマ:AKB48
 
いよいよいろいろあった2011年も今日で終わりです。
今日NHKに行きましたが、嵐と井上真央の広告を見る人が多かった反面、抗議運動もやっていました。
ともかく無事開催できたらいいですね。
AKB48の新聞が出ましたね。私も仙台で買いました。内容充実で良かったです。
SKE48のチームEのメンバーが1人卒業しました。NMBもまた2期生が卒業するみたいです。メンバーがどんどん増える反面、卒業もありますよね・・・
関係ないけど、東北新幹線の仙台駅の発車メロディー良かったです♪(ぉぃ)

今年最後(って言っておきながら最後ではない)の更新は、AKB48研究生の小林茉里奈です。
=プロフィール=
1996年2月24日生まれ、東京都出身
AKS所属
AKB48研究生(10期生)
キャッチフレーズ:「あなたも、あなたも、まりなってる? 10期研究生15歳高校1年生の小林茉里奈です」
まりんちゃんは、2010年3月の10期生オーディションに合格し研究生候補になり、同年6月のセレクション審査に合格して正式な研究生になりました。
2011年9月のじゃんけん大会では、何と4位になり、12月のシングル「上からマリコ」では研究生でありながら選抜になりました。(研究生の選抜入りは「涙サプライズ!」の小森美果(こもりん)(現在はチームB)以来2人目)
ちなみに前作「風は吹いている」では、劇場盤カップリング「蕾たち」での参加でした。
キャッチフレーズの「まりなってる」は、「まりなにはまっている」の意味みたいです。
愛称は元々「まりりん」だったが、それが短くなって「まりん」になり、さらに呼び捨てだと呼びづらいから、最終的には「まりんちゃん」になったそうです。
大きな耳と特徴的な声を持っているみたいです。
長所はマイペースなところとポジティブなところと記憶力が良いこと、短所は忘れっぽいところとすぐぼーっとしてしまうことみたいです。
趣味は食べることとダンスとアニメとアイドル、特技は人間観察とお菓子作りとより目と黒目リレーらしいです。
いつもアニメソングを口ずさんでいるみたいです。
可愛いものは全般的に好きみたいです。最近のお気に入りはエイベックスのアイドルSUPER☆GiRLSみたいです。
パソコンの農場ゲームが好きみたいです。
好きな食べ物はチーズとお菓子、好きな飲み物はミルクティーみたいです。
フィギュアスケートを見るのも好きみたいです。
好きな映画は「レミーのおいしいレストラン」、好きな本は「世界百不思議UFO特集」みたいです。
好きな動物はうさぎとアルパカみたいです。
好きな色はピンクと水色と白みたいです。
一番欲しいものはお城みたいです。
そんなまりんちゃんは、これから大活躍できそうです。

今年分のメンバー紹介の更新はこれで終了です。
紅白の感想で年内の更新は最後になります。
年明けは、SKE48の松本梨奈からスタートします。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 17:00 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

好きなAKBメンバー最新版

JUGEMテーマ:AKB48
 
2011年も明日で終わりです。
今日は、私が好きなAKBメンバー最新バージョンを書きます。
どんどん好きなメンバーが変わっているけど、私の気分です。(ぉぃ)
=チームA部門=
1位:小嶋陽菜(こじはる)
2位:篠田麻里子(麻里子様)
3位:高城亜樹(あきちゃ)
4位:多田愛佳(らぶたん)
5位:前田亜美(あーみん)

=チームK部門=
1位:峯岸みなみ(みぃちゃん)
2位:大島優子(ゆうこ)
3位:仁藤萌乃(もえの)
4位:松井咲子(さきっぺ)
5位:米沢瑠美(よねちゃん)

=チームB部門=
1位:渡辺麻友(まゆゆ)
2位:河西智美(とも〜み)
3位:佐藤亜美菜(あみな)
4位:佐藤夏希(Nなっち)
5位:佐藤すみれ(すーちゃん)

=チーム4部門=
1位:市川美織(みおりん)
2位:竹内美宥(みゆみゆ)
3位:山内鈴蘭(らんらん)
4位:仲俣汐里(しおりん)
5位:入山杏奈(あんにん)

=SKE48部門=
1位:秦佐和子(しゃわこ)
2位:木本花音(のん)
3位:松井珠理奈(じゅりな)
4位:佐藤聖羅(せぇ〜ら)
5位:平松加奈子(かなかな)

=NMB48部門=
1位:白間美瑠(みるるん)
2位:渡辺美優紀(みるきー)
3位:木下百花(きのした)
4位:木下春奈(はる)
5位:與儀ケイラ(ケイラ)

=総合=
1位:峯岸みなみ(みぃちゃん)
2位:渡辺麻友(まゆゆ)
3位:小嶋陽菜(こじはる)
4位:篠田麻里子(麻里子様)
5位:大島優子(ゆうこ)

ちなみに今回SDNのランキングはありません。

以上、好きなAKBメンバーランキングでした。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

紅白AKB新情報

JUGEMテーマ:紅白歌合戦
 
さっき、東北の旅から無事帰ってきました。
1日目は新幹線はやてと東北線(一ノ関乗り換え)で世界遺産の平泉に行き、その後新幹線やまびこで仙台まで行き、仙台で光のページェントを見ました。
2日目は、仙台から東北線で日本三景の松島まで行き、遊覧船や水族館に行きました。
そして松島海岸から仙石線に乗り、仙台で新幹線Maxやまびこに乗って東京に帰りました。
平泉でわんこそば、仙台で牛タン、松島でかきを食べました。
とにかく復興応援の旅は良かったです。途中で靴が壊れてしまいましたが・・・orz
写真は後ほどアップします。

いよいよ明日は紅白歌合戦です。
紅白のAKBは、去年の130人を超える210人で出るみたいです。
曲は、「風は吹いている」→「フライングゲット」→「Everyday、カチューシャ」みたいです。
メンバーは以下のようになっているみたいです。
AKB48(東京・秋葉原):75人(チームA・K・B・4+10〜12期研究生)
SKE48(名古屋・栄):48人(チームS・KII・E+研究生1人)
SDN48(東京・秋葉原):39人(1・2・3期生)
NMB48(大阪・難波):16人(チームN+研究生2人)
HKT48(福岡・博多):16人(1期生選抜)
JKT48(インドネシア・ジャカルタ):16人(1期生選抜)
歌うメンバーは、「風は吹いている」が選抜18人、「フライングゲット」がチームA・K・B・4+SKE珠理奈&玲奈+NMBさや姉の61人、「Everyday、カチューシャ」が出演メンバー全210人でやるみたいです。
最後には「がんばろう日本!」の人文字が出るみたいです。(ちなみに東北新幹線の電車には「がんばろう日本!がんばろう東北!(青森側先頭車)」と「つなげよう、日本。(東京側先頭車)」の2つのシールが貼っていました)
とにかく、紅白のパフォーマンス楽しみです。
ちなみに企画入りの曲順も決定していました。芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんとディズニーのコラボは良さそうです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 18:09 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

NMB48メンバー紹介・與儀ケイラ編

JUGEMテーマ:NMB48
 
私は今日で仕事納めです。新年の仕事始めは1月4日です。
明日からあさってまで、東北(平泉・仙台・松島)に行ってきます。東北は寒いみたいなので体調管理には気をつけます。

今年もいろいろありましたが、AKB48もいろいろありました。紅白も楽しみです。

今日は、NMB48の與儀ケイラを紹介します。
=プロフィール=
1999年10月18日生まれ、大阪府出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
NMB48研究生(2期)
キャッチフレーズ:「夢と希望の国ケイランドへようこそ! 笑顔の扉をひら〜け ひら〜け (ヒラケイラ〜!) ケイラこと與儀ケイラです」
ケイラは、2011年5月にNMB2期生オーディションに合格し、同年8月から公演デビューしました。
2枚目のシングル「オーマイガー!」で初めて選抜になり、次回のシングル「純情U-19」でも選抜になる予定です。
2011年12月末現在、NMB48では最年少です。
名字の「與儀」は母親の方の祖父が沖縄出身、名前の「ケイラ」は父親がブラジル人とのハーフだからだそうです。
メンバーが言うことには何でも笑うみたいです。
ジャズダンスやヒップホップダンスを5年くらい習っていたみたいです。
長所はいつもニコニコなこと、短所は調子に乗ることみたいです。
趣味は音楽を聴くこと、特技は歌と腕相撲みたいです。
好きな色は黄色とピンクみたいです。
好きな食べ物はトマトとクレープ、苦手な食べ物はわさびみたいです。
ディズニーが好きみたいです。
耳の大きさが左右で違うみたいです。
そんなケイラは、期待できるメンバーだと思います。

とりあえずNMB48の紹介はここでいったんお休みです。
年内のメンバー紹介の更新はAKB48研究生の小林茉里奈で終了します。
年明けからは、SKE48の松本梨奈・矢方美紀・阿比留李帆・佐藤聖羅・佐藤実絵子・若林倫香と、SDN48の佐藤由加理・芹那・小原春香・大堀恵・浦野一美・野呂佳代・穐田和恵・KONANと、NMB48の三田麻央・山岸奈津美を紹介する予定です。なお、その後は未定です。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:07 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

トリビア&雑学新作

JUGEMテーマ:独り言
 
私はいよいよ明日で仕事納めです。

昨日のさんまさんの特番に、ヘキサゴンファミリー(FUJIWARA、品川庄司、Pabo、クリス松村)と神原孝プロデューサーが出演し、番組突然終了の不満を「泣いてもいいですか」の歌に乗せてぶつけていました。面白かったです。
紅白のAKB48ですが、何と過去最大級の規模になるみたいです。去年の130人を超える人数で出るみたいです。今から楽しみです。ちなみに芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんはミッキーマウスや被災地東北の子供と共演するみたいです。こっちも楽しみです。

今日は1年ぶりにトリビア&雑学の新作を書きます。
前回の記事もあわせて見てください。
・「謎解きはディナーのあとで」や「パラダイス・キス」などに出演した北川景子は、25才の誕生日まで競泳用ではない水着を着ていなかった。
→トーク番組に出演したとき「(競泳用ではない)水着が欲しい」と言っていたみたいです。景子ちゃんはハワイや沖縄でも常に競泳用の水着だったみたいです。水の抵抗のことを考えたり、10年間水泳をやっていたため競泳水着に慣れてしまったみたいです。(このニュースも参考にしてください
・東日本大震災を経験したAKB48のメンバーがいる。
→その人は2011年5月にデビューしたばかりの宮城県出身の12期研究生岩田華怜(かれん)で、オーディション期間中に仙台市の実家で被災し、避難所生活もしていたみたいです。(こちらの記事も参考にしてください
・子供が遊べる電車がある。
→その電車はJR九州の豊肥線(熊本〜宮地間)を走っている観光特急「あそぼーい!」で、親子で座れる座席や木のボールのプールや絵本コーナーなどが設置されているみたいです。
・東日本大震災の津波で被災した石巻線の女川駅では、エレベーターを建設していた。
→バリアフリー対策として工事していたみたいです。しかも、震災の日のすぐ後から運用する予定だったみたいです。
・AKB48のユニット「渡り廊下走り隊7」には、「へたっぴウィンク」という曲があるが、メンバーの渡辺麻友(まゆゆ)は本当にウインクが苦手。
→ある雑誌でまゆゆがウインクがリアルに下手だと言うことをカミングアウトしていました。
・「クイズ!ヘキサゴンII」のユニットPaboが初めて出演した歌番組はTBSの「うたばん」である。
→フジの音楽番組に出してくれなかったので「うたばん」に引き取ってもらったみたいです。(なお、その後「HEY!HEY!HEY!」や「FNS歌謡祭」などにも出演しました)
・AKB48を徹底的に模倣した大学生ユニットがある。
→それは早稲田大学の男子大学生で結成されたパフォーマンス集団「YMT56」です。AKB48のダンスを完全コピーしているみたいです。
・一般の路線バスの車両が高速道路を走るバス路線がある。
→それは福岡市の西鉄バスで、一般の路線バス仕様の車両で福岡都市高速を走ります。

以上、こんな作品ですがよろしくお願いします。
1月1日放送の本家「トリビアの泉」もよろしく!(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * コラムとか * 21:17 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

NMB48メンバー紹介・篠原栞那編

JUGEMテーマ:NMB48
 
紅白の曲順が決定しました!
トップが浜崎あゆみで、大トリがSMAPでした。
ちなみにAKB48は5番目で、芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんの前です。どんなパフォーマンスをするのか楽しみです。
そして、そのAKBが今日福島県南相馬市(南部(小高)が福島第1原発警戒区域、中部(原ノ町)が旧緊急時避難準備区域)に来たみたいです。福島来るのは初めてですね。今回のメンバーはチーム4の市川美織(みおりん)や山内鈴蘭(らんらん)もいるみたいです。しかしながら過密スケジュールの中で月1回も被災地に行くなんてすごいですね。(ぉぃ)
その南相馬市とお隣の相馬市の間を結ぶ常磐線(原ノ町〜相馬)が先日再開しました!電車が動くことは生活や復興に大きく貢献すると思います。しかしながら原発周辺の広野〜原ノ町間と津波被害が大きい相馬〜亘理間はなかなか復旧できず当分の間は飛び地状態になってしまうそうです。でも期待しています。

NMB48メンバー紹介、今回は篠原栞那です。
=プロフィール=
1997年9月22日生まれ、兵庫県出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームN在籍
キャッチフレーズ:「ウーカンカンカン!! みーんなのハートに火がついた♪ でも栞那は消さないか・ん・な☆」
かんちるは、ほかのチームNメンバーと同じく2010年9月に研究生で加入し、2011年3月に昇格しました。
デビュー曲「絶滅黒髪少女」で選抜になりましたが、その後の「オーマイガー!」では選抜からもれてしまい、次回作「純情U-19」でも選抜から外れました。
ただし、「オーマイガー!」のタイプAカップリングの「結晶(白組名義)」では参加しました。「純情U-19」でも白組名義で参加予定です。
愛称の「かんちる」は先輩に「ちる」って可愛いって言われたからだそうです。また、「番長」という裏ニックネームもあるみたいです。
手足の長さと身体の大きさが魅力みたいです。
チームNメンバーでありながら初日メンバーには選ばれませんでした。
長所は明るく元気なところ、短所は空気が読めないところみたいです。
趣味はダンス、特技はバトンと書道みたいです。
「栞那(かんな)」の名前の由来は、お母さんが「栞(しおり)」という漢字が好きでこの漢字を使った可愛い名前にしたそうです。
好きな食べ物はフルーツパフェ、ピーマン、ミートソースのパスタ、チンジャオロースー、フルーツタルト、フルーツとクリームがいっぱいのっているケーキ、アイスケーキみたいです。
尊敬するアーティストはGReeeeNと西野カナみたいです。
好きなキャラクターはミニーちゃんとサンリオキャラみたいです。
好きな色はピンクと黒と黄色と白と濃いピンクみたいです。
AKBで尊敬しているメンバーは大島優子(ゆうこ)と宮澤佐江(さえ)みたいです。
そんなかんちるは、期待できるメンバーだと思います。

これでチームNメンバーの紹介が完成!
え!?あと2人忘れている!?謹慎メンバー2人(松田栞、吉田朱里)の紹介は未定です。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

NMB48メンバー紹介・岸野里香編

JUGEMテーマ:NMB48
 
メリークリスマス!
今日紅白の曲順が発表されるみたいです。どんな順番になるのか楽しみです。何とレディー・ガガも出るみたいです。愛菜ちゃん&福くんは夜8時までだから最初の方になりそうです。AKBは去年の130人を超える人数(200人?)で出るのかな?(ぉぃ)
被災地の人も楽しいクリスマスお過ごしください。
今私は年賀状作っています。お正月も楽しみです。

今日は、NMB48の岸野里香を紹介します。
=プロフィール=
1994年6月4日生まれ、兵庫県出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームN在籍
キャッチフレーズ:「得意科目は 体育 音楽 数学 社会☆ でも…やっぱり!? (里香ー!)」
りかちゃんは、2010年9月からNMB48の研究生、2011年3月からはチームNメンバーとして活動しています。
抜群の歌唱力と絶妙なMCと後輩の面倒見の良さが自慢みたいです。
将来はクイズやバラエティ番組に出たいみたいです。
デビューシングル「絶滅黒髪少女」から、全作品で選抜入りしました。
趣味はドラッグストアに滞在すること、特技はスノーボードとバスケットボールと水泳みたいです。
長所はポジティブなこと、短所は自分に甘いことみたいです。
得意科目は体育と音楽みたいです。
好きな食べ物はお寿司とアイスクリームと焼き肉みたいです。
好きな色はピンクと黒と青みたいです。
好きなキャラクターはマイメロディとシェリーメイちゃんとキティちゃんみたいです。
目が悪いためコンタクトレンズをしているみたいです。
そんなりかちゃん、書けることは少なくてもいいメンバーだと思います。

これでチームNの紹介は篠原栞那を残すのみです。(謹慎メンバー2人は除く)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 08:58 * comments(2) * trackbacks(258) * pookmark

NMB48メンバー紹介・福本愛菜編

JUGEMテーマ:NMB48
 
本日2回目の更新です。
NMB48の福本愛菜を紹介します。
=プロフィール=
1993年3月25日生まれ、奈良県出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームN在籍
キャッチフレーズ:「大和の国から、愛と幸せを込めて〜あいにゃん波動砲発射〜! ずどどどどどどどどどどどぼ〜ん!! ありがとうございます。奈良県出身18歳のあいにゃんこと福本愛菜です」
あいにゃんは、ほかのチームNメンバーと同様に2010年9月にオーディション合格、研究生を経て2011年3月に昇格しました。
キャッチフレーズの「あいにゃん波動砲」は、奈良=大和ということで「宇宙戦艦ヤマト」から取ったみたいです。
NMBのデビュー曲「絶滅黒髪少女」で初めて選抜になり、その後「オーマイガー!」「純情U-19」でも選抜になりました。
誰にでも優しいNMBのお姉さんキャラみたいです。
チャームポイントは笑ったときにでるほうれい線とえくぼと八重歯みたいです。
高い声が出ないというコンプレックスを持っているみたいです。
スポーツには自信があり、メンバーの中では一番できるみたいです。水泳とバレーボールとソフトテニスをやっていましたが、やったことがないバスケットボールやダーツなどもすぐにコツをつかんで出来るようになったみたいです。
でも怖いものが苦手みたいです。
NMBに入るまでダンスや歌は経験していなかったみたいです。
性格は目立ちたがり屋みたいです。
長所は人見知りしない、短所はネガティブみたいです。
趣味は買い物とカラオケ、特技はソフトテニスとトークみたいです。中学時代はソフトテニス部に所属し、近畿大会でベスト16になったほどの実力みたいです。
好きな食べ物は肉とアイスとメロンとメロンパンみたいです。大好物のアイスは50個くらい食べることができるみたいです。
料理も出来るようになりたいみたいです。車の運転にも興味あるみたいです。
好きな色はピンクみたいです。
好きなアーティストはキマグレンみたいです。
好きなキャラクターはキティちゃんみたいです。
コンタクトをしないといけないほど目が悪いみたいです。
水泳をやっていたので、肩がごついみたいです。
腹筋が若干割れているみたいです。
「愛菜」の名前の由来は、愛はみんなに愛されるようになって欲しいという願いで、菜は菜の花みたいです。
そんなあいにゃん、運動神経抜群のアイドルで良さそうです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 18:12 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

NMB48メンバー紹介・小谷里歩編

JUGEMテーマ:NMB48
 

今日、ヘキサゴンコンサート2011のDVDを予約しました。野久保くんも出ているみたいなので今から楽しみです。
昨日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにAKB48生みの親秋元康さんが登場し、AKBの将来性や今後の展開を語っていました。世界的な総選挙は面白そうです。
いよいよ紅白まであと1週間です。今年も楽しみです。昨日の「ミュージックステーション スーパーライブ」ではAKB48が「風は吹いている」→「Everyday、カチューシャ」→「フライングゲット」のメドレーを歌っていました。

今日は、NMB48の小谷里歩を紹介します。
=プロフィール=
1994年8月24日生まれ、京都府出身
KYORAKU吉本.ホールディングス所属
チームN在籍
キャッチフレーズ:「みなさんおいでやす。今日はノッたはる? (イェ〜イ!) おおきに。ほな、はんなり行きますえ。京都府出身、小谷里歩17歳、りぽぽって呼んでください」
りぽぽは、2010年9月にオーディション合格、2011年3月にチームN昇格したNMB48の1期生です。
「絶滅黒髪少女」以降、全シングルで選抜入りしました。
愛称の「りぽぽ」は、すぐに照れてほっぺたが真っ赤になるから「ぽ」、そしてファンから「りぽはどう?」と言われたので、りぽとぽを組み合わせてりぽぽになったそうです。
1期生唯一の京都出身です。
身長は公式では150センチですが、実際は高橋みなみ(たかみな)より低い147センチで、NMB1期生で最も低いです。
見た目が大人っぽいと言われていますが、年下の木下春奈(はる)の方が大人っぽいと言われているそうです。
おしゃれに気を遣っているみたいです。
多方面で活躍できるアイドルを目指しているそうです。
芸能界を目指したきっかけはモーニング娘。や広末涼子みたいです。
チームNメンバーでありながら、初日公演メンバーには選ばれていませんでした。
AKB48の梅田彩佳(うめちゃん)に似ていると言われているみたいです。
趣味はメイクとファッション、特技は犬とすぐ仲良くなれることとどや顔みたいです。
長所は負けず嫌い、短所は恥ずかしがり屋みたいです。
霊感も持っているみたいです。
好きな食べ物は白米・イチゴ・なす・ラーメン・チョコレート・ヨーグルトなど、書ききれないほどあるみたいです。ちなみにご飯を食べているところを他人に見られたくないみたいです。
好きな色は赤・ピンク・紫・黒・白みたいです。ペンライトは青とピンクが好きみたいです。
好きなアーティストは安室奈美恵や倖田來未や西野カナなどみたいです。
理想のデートはディズニーランド&シーみたいです。
そんなりぽぽは、期待できるメンバーだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 16:59 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ