AKB48の広告

JUGEMテーマ:AKB48
 
JRの駅で発見した、AKB48のシングル「フライングゲット」の広告です。
23日フラゲ」のところが面白かったです。(ぉぃ)
いつもは可愛いあっちゃんが何だかかっこよかったです。
フライングゲットの広告
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ヘキサゴン三人娘Paboの紹介

評価:
南明奈のスーパーマイルドセブン,Pabo
アール・アンド・シー
¥ 700
(2010-03-17)
【ディスク1】
  1. 幸せになろう
  2. 幸せになろう (カラオケ)
  3. 恋 (カラオケ)
【ディスク2】
  1. 幸せになろう 【振り付け映像】 (マルチアングル)
  2. 恋 【MUSIC VIDEO】
  3. スペシャルアニメ
コメント:アッキーナとPaboのCDです!

JUGEMテーマ:里田まい

今日もヘキサゴンはありませんでした。
でも、来週から新しい司会でヘキサゴン再開みたいです。
来週はつるのさんとフジモン、再来週は上地さんと品川さんで司会をやるみたいです。
司会変わったとはいえヘキサゴン復活できて良かったです。
なお、10月以降については未定みたいです・・・

ヘキサゴン応援特別企画!Paboの3人(里田まいスザンヌ木下優樹菜)を紹介してみます。
=Paboについて=
このユニットは、フジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列のテレビ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれたユニットです。
ユニット名の由来は、韓国語で「おバカさん」という意味だそうです。
イメージカラーはまいちゃんが緑スザンヌが黄色ユッキーナがピンクです。イメージカラーの由来はユニットが誕生した2007年当時の番組のチームカラーです。
2007年9月に「恋のヘキサゴン」でデビューしました。
そして2008年のヘキサゴンアルバムには新曲「グリーンフラッシュ伝説」が収録され、2009年のヘキサゴンアルバムには新曲「恋をしようよ」が収録されました。
2010年3月には、2年半ぶりのシングル曲「恋」を出しました。
2008年7月には、姉妹ユニットの羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)と一緒のユニット「アラジン」でCD「陽は、また昇る」を発売しました。そして羞恥心と一緒に2008年のFNS歌謡祭&紅白歌合戦に出演しました。
Pabo3人ではほかにも、ヘキサゴンオールスターズの「泣いてもいいですか」や「僕らには翼がある〜大空へ〜」にも参加しました。
2010年12月のヘキサゴンコンサートでは、Paboが羞恥心の歌をやりました。
位置分けは年齢順でまいちゃん長女、スザンヌ次女、ユッキーナ末っ子みたいです。
キャラクターは着ぐるみ風の羞恥心やヤンバルクイナとイラブチャーとちんすこうをイメージしたサーターアンダギーとは違い、普通の人間です。
=里田まいについて=
1984年3月29日生まれ、北海道出身
アップフロントエージェンシー所属
キャッチフレーズ:「鳴かぬなら泣く子も黙るホトトギス」

まいちゃんは、2000年にモー娘。オーディションを受けましたが、高校進級のため辞退しました。その後2001年のオーディションにも落ちました。
でも、同年のカントリー娘。のオーディションには合格し、高校卒業直前の2002年1月からメンバーになりました。
ヘキサゴンには2006年7月12日に初出演し、いきなり最下位になりました。ヘキサゴン出演のきっかけはソロ活動に慣れさせるからだったみたいです。
2006年の最下位はほぼまいちゃん独占でしたが、2007年にはスザンヌやユッキーナや羞恥心の3人が加わり、さらに2008年以降はmisonoや親太朗くんなども登場したため最下位は少なくなりました。
合宿スペシャルではラサール石井とつるのさんに告白されるが、いつも断っていました。しかし最終的にはラサールさんとデートしました。
小6から高校時代までソフトテニスをやっていたそうです。そのため運動神経はいいみたいです。全国大会出場経験もあるみたいです。
その運動神経の良さは2010年正月の運動会スペシャルや同年7月の26時間テレビの駅伝、2011年7月の27時間テレビの障害物リレーや縄跳びクイズでも発揮しました。
実は2008年の紅白歌合戦に大橋のぞみと一緒に出演した藤岡藤巻とのコラボCDも出していたそうです。
スザンヌやユッキーナだけではなく、同じ事務所の矢口っちゃんや吉澤ひとみとも仲がいいようです。
明石家さんまの番組にも出ることが多いようです。
そんなまいちゃん、ヘキサゴン女子のリーダーとしてぴったりです。
ブログはこちら

後編はスザンヌとユッキーナを紹介する予定です。
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:36 * comments(0) * trackbacks(13) * pookmark

AKB48飛翔入手曲紹介

評価:
AKB48
キングレコード
¥ 1,100
(2011-08-24)
【ディスク1】
  1. フライングゲット
  2. 抱きしめちゃいけない
  3. 青春と気づかないまま
  4. フライングゲット (off vocal ver.)
  5. 抱きしめちゃいけない (off vocal ver.)
  6. 青春と気づかないまま (off vocal ver.)
【ディスク2】
  1. フライングゲット (武闘映画 「紅い八月~フライングゲット篇」) (Music Video)
  2. 抱きしめちゃいけない (Music Video)
  3. 青春と気づかないまま (Music Video)
  4. 武闘映画 「紅い八月~頂上決戦篇」
  5. フライングゲット (ダンシングバージョン)
コメント:AKB48のニューシングルです!

JUGEMテーマ:AKB48
 
今週末、AKB48が「a-nation」に出演したみたいです。そして、宮城県亘理町でも歌ったみたいです。歌の力でファンも被災地も元気になったらいいですね。

今回は8月23日24日に出たばかりのAKB48の最新シングル「フライングゲット」(発売初日でミリオン!)の曲紹介です。
1曲目と2曲目は、選抜総選挙の結果が反映された曲になっています。(総選挙の結果はこの記事で)
3曲目は各エディションごとに違う曲が入っています。
今回は劇場版カップリング「野菜占い」を除く全収録曲を紹介します。
=フライングゲット=
このシングルの表題曲で、総選挙1位から21位のメンバーで歌います。
フジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列で放送されている前田敦子(あっちゃん)主演のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(ヘキサゴンファミリー山田親太朗も出ています)』の主題歌となったこの曲ですが、ほかにも「ハートブラ」や「アパマンショップ」のCMでも流れています。
「ミュージックステーション(テレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ)系列)」「MUSIC JAPAN(NHK総合テレビ)」「HEY!HEY!HEY!(フジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列)」「音楽の日(TBS(MBS・CBC)系列)」「AKBINGO!(日本テレビ・中京テレビなど)」などの番組でこの曲を披露しました。
総選挙シングルなだけあって、素晴らしい完成度の曲でした。曲調や歌詞も夏にぴったりでした。
プロモは武闘映画風で、今までのAKBになかった新鮮さが魅力です。
プロモダイジェスト版
=抱きしめちゃいけない=
こちらは総選挙22位から40位のメンバーの曲です。
「H.I.S.」のCMでも流れています。
AKBらしい可愛い曲で良かったです。メンバーも意外と豪華です。
プロモも可愛いです。話題のしゃわこ(秦佐和子)やみおりん(市川実織)や、NMBのさや姉(山本彩)も参加しています。
プロモダイジェスト版
=青春と気づかないまま=
タイプAに入っている曲です。
ドラマ「マジすか学園2(テレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知)系列)」のエンディング曲として流れていました。
歌っているのは同ドラマのメイン出演者32人です。「Everyday、カチューシャ」タイプAカップリング「ヤンキーソウル」と同じメンバーです。
「桜の栞」や「あなたがいてくれたから」や「ここにいたこと」とよく似た、バラード曲になっています。
歌詞もタイトルにぴったりです。
菊地あやか(あやりん・チームK)や島崎遥香(ぱるる・チーム4)や島田晴香(はるぅ・チーム4)や永尾まりや(まりや・チーム4)や山内鈴蘭(らんらん・チーム4)はこの曲のみの参加です。
=アイスのくちづけ=
タイプBに入っている曲です。
この曲は「アイスの実」のCM曲です。
歌っているのは架空の新メンバー江口愛実をはじめとするCM出演者7人です。
製品にぴったりのさわやかな曲です。
江口愛実以外の6人はあっちゃん、ゆうこ、たかみな、ともちん、まゆゆ、麻里子様と超人気メンバーが集まっています。

ほかにも数量限定の劇場盤には、「野菜一日これ一本」のCM曲「野菜占い」が入っています。
この曲は、同CMの出演者30人による曲です。
SKEの向田茉夏(まなつ)と木本花音(のん)、NMBの渡辺美由紀(みるきー)はこの曲のみの参加です。
製品の特設サイトでもこの曲が聴けます。

今回のシングルは、どの曲も素晴らしい曲です。
可能なら全エディションの曲をそろえたいです。
曲のバリエーションも多彩で、飽きないです。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:39 * comments(2) * trackbacks(9) * pookmark

SKE48メンバー紹介・木本花音編

JUGEMテーマ:SKE48
 
AKBの新曲「フライングゲット」にはまっています♪今回もいい曲です♪今度曲紹介書きます。
ヘキサゴンファミリー支援企画として、Paboの3人(まいちゃん、スザンヌ、ユッキーナ)の紹介もしてみようかな?(ぉぃ)

SKEメンバー紹介、今日は木本花音(のん)です。
=プロフィール=
1997年8月11日生まれ、愛知県出身
ピタゴラス・プロモーション所属
チームE在籍
キャッチフレーズ:「のんのんのんのんがんばるのん♪キャハ 中学○年生○歳の木本花音です!!」

のんは、2010年9月にSKE4期生オーディションに合格し、研究生で加入しました。
そして、11月発売のシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」では、まだ加入したばかりで公演デビューしていない、そして研究生でありながら選抜メンバーに選ばれました。
そして12月には新チームのチームEのメンバーになりました。
2011年2月には、AKB48のシングル「桜の木になろう」のカップリング「偶然の十字路」で初めてAKBのシングルに参加しました。
その後の「バンザイVenus」や「パレオはエメラルド」でも選抜になりました。そして、AKBの新曲「フライングゲット」の劇場盤カップリング「野菜占い」で「偶然の十字路」以来のAKB48のシングル曲に参加しました。
「野菜一日これ一本」のCMではチンゲンサイ役で出ています。
好きな食べ物は餃子と刺身(特にたこ)と日本茶みたいです。
趣味はサッカー観戦で、名古屋グランパスエイトのファンみたいです。
小学校時代はバスケットボール部だったみたいです。
好きなアーティストはaikoといきものがかりみたいです。
チームSやKIIのメンバーにかわいがられていて、なおかつ同じチームEの金子栞(きんちゃん)と特に仲がいいようです。のんときんちゃんは一緒にチームEのセンターをしています。
ブログのタイトルには「(花・з・)〜♪」と付けることが多いみたいです。
そんなのん、SKEの大物ルーキーとして期待できます。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

蒸気機関車

JUGEMテーマ:鉄道
 
スザンヌのブログ見ましたが、スザンヌが前髪を作ったようです。うまくイメチェンできて良かったですね。
スザンヌやユッキーナは前髪長くても前髪パッツンでも可愛いと思います。(ぉぃ)
ヘキサゴン復活できたらいいですね。
スザンヌが前髪を作った記事はこちら

今回は蒸気機関車の画像をアップします。
去年生田緑地へ行ったときに撮影しました。
このD51形機関車は、国内最多の1115両が製造された貨物用機関車で、「デゴイチ」の愛称で有名です。
生田緑地以外にも全国各地で保存されています。
JR東日本には復元車両が在籍しているほか、京都の梅小路蒸気機関車館には2台保存されています。
本物の蒸気機関車は迫力満点でした。お父さんは昔蒸気機関車で高校行っていたみたいです。
蒸気機関車
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 13:29 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

大阪城と松本城

JUGEMテーマ:旅行
 
大阪城と松本城の写真です。
やっぱり日本の城はいいですね。(ぉぃ)
大阪城
松本城

お知らせ:峯岸みなみ(みぃちゃん)の記事をリニューアルしました。
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

SKE48メンバー紹介・松井玲奈編

JUGEMテーマ:SKE48

何と、打ち切りと思われていた「クイズ!ヘキサゴンII」が、代理の司会を使って継続するみたいです。
代役候補はレギュラー出演者のFUJIWARAや品川庄司が有力みたいです。
すでに収録した紳助さん出演の回についてはお蔵入りになるみたいです・・・
3年くらい前に比べると視聴率が下がっているから、打ち切られてもおかしくなかったですが・・・
とにかく、またヘキサゴンを見ることが出来るみたいなので良かったです。
これでファミリーも元気が戻ると思います。
ところで、ヘキサゴンアルバム2011って本当に発売するのかな?(ぉぃ)
こちらにも記事があります。

SKE48のメンバー紹介、第3弾は松井玲奈(れな)です。(ちなみにうちのパソコンやケータイでは「玲奈」の字が「れな」だと変換できないです(「れいな」で変換しています))
=プロフィール=
1991年7月27日生まれ、愛知県出身
ピタゴラス・プロモーション所属
チームS在籍
キャッチフレーズ:「SKEのかすみ草」

れなは、2008年7月にSKEオープニングオーディションに合格し、2008年10月に公演デビューしました。当然のことながらチームS生え抜きです。
2009年3月には「10年桜」で初めてAKB48のシングル選抜になりました。(SKEメンバーの選抜入りは松井珠理奈(じゅりな)に続いて2人目)
SKE48のシングルでは2009年8月のデビュー曲「強き者よ」から全作品に参加しています。
2010年の総選挙では11位、2011年の総選挙では10位でした。
辛い食べ物が好きで、口に入れるだけで悶絶するような激辛料理も平気で食べることができるみたいです。ドラマ「マジすか学園」での役名も「ゲキカラ」でした。
でも、甘い物や野菜も好きみたいです。特にメロンパンが好きみたいです。スイカも好きみたいです。
逆に肉類が苦手みたいです。
好きな言葉は「日々鍛錬」みたいです。
趣味はコンビニ巡りとお菓子作り、特技はプログラミングみたいです。
着物を着るのが好きで、胴着と袴を着たいという理由で中学校で剣道部に入って、3級を取ったようです。はんにゃの金田哲とテレビ番組の企画で対決したこともあるようです。ちなみに高校時代は演劇部だったみたいです。
性格は人見知りみたいです。
は虫類が好きみたいです。
好きなアーティストはビートルズやBUMP OF CHICKENやYUIらしいです。
蒼井優のような女優が夢みたいです。
同じ名字の珠理奈と一緒に「W松井」や「JRコンビ」と呼ばれているそうです。
元AKB48チームAで現在はSDN48の戸島花の大ファンらしいです。
AKB48のホームページでSKE48のオーディションを知って応募したそうです。
意外と強い精神力を持っているそうです。
激辛好きですが、辛さが強くなるとしゃっくりが出るみたいです。
そんなれな、SKEのエースとしてぴったりです。
次回は木本花音を紹介します。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 12:12 * comments(0) * trackbacks(13) * pookmark

AKBがいきなりミリオン!

JUGEMテーマ:AKB48

今日も紳助関連のニュースが多かったです。ヘキサゴンは当分の間休止になるようです。今後司会を買えて継続するのか打ち切るのかもはっきりしていないようです。寂しいけど気が楽になりました。(ぉぃ)
ヘキサゴンファミリーのブログには応援コメントがいっぱい書かれていました。元気なメンバーが再び見れる日を期待しています。
=主なヘキサゴンメンバーのブログ=
つるの剛士上地雄輔里田まいスザンヌ矢口真里

おととい・・・ではなく昨日発売されたAKB48のニューシングル「フライングゲット」が、何と初日だけでミリオン達成したようです。
やっぱりAKBの力はすごいですね。
しかも今回は総選挙シングルだから、期待度も満点です。
カップリングも充実していて、期待できる作品です。
それにしても、「フライングゲット」はタイアップ多いですね。(ぉぃ)
10月と12月の新曲も楽しみです。
この曲の曲紹介はまた今度やります。(ぉぃ)

以上、今回はこの辺で失礼します。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あの島田紳助が引退!?

JUGEMテーマ:島田紳助
 
今日朝、衝撃的なニュースが入ってきました。
何とあの島田紳助が引退するみたいです。
このニュースを聞いたとき、最初信じられませんでした。
どうやら暴力団との交際があったようです。
おかげで今日の「クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列)」は休止になり、別番組に差し替えられました。今後の放送も未定のようです。
ちなみに収録自体は9月7日分まで終わったようです。
お台場合衆国のヘキサゴン天体映像パレード(私も見ました♪)も休止になりました。
紳助さんの引退は、ヘキサゴンファミリーから政界まで幅広く波紋を呼んでいました。
紳助さんはヘキサゴン以外にも、「行列のできる法律相談所(日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ)系列)」や「紳助社長のプロデュース大作戦!(TBS(MBS・CBC)系列)」や「開運!なんでも鑑定団(テレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知)系列)」など多数の番組の司会をやっていますが、これらの番組の今後が気になります。まあなんでも鑑定団は司会を変更して続けるようですが。
でも、紳助さんの引退は一つの運命とも言えます。
紳助さんはあれだけ活躍していたから、活動を休んでもいいと思います。
それにヘキサゴンもそろそろ潮時だと思っていたし・・・
あと、紳助さんは過去に何度もトラブル起こしていたみたいから、引退は仕方ないと思います。
もしヘキサゴンが打ち切りになるんだったら、出演者とコンセプトを引き継いだ新しい番組を放送してほしいです。司会はくりぃむしちゅーか今田耕司がいいです。
紳助さんがいなくなっても、私はスザンヌや木下優樹菜や南明奈を応援し続けます。

紳助引退報道を特集したサイトです、こちらも見てください。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

黒部ダム

JUGEMテーマ:旅行

AKB48の公式ライバル「乃木坂46」が正式に発表されたみたいです。毎日総選挙なんてすごい戦略ですね。(ぉぃ)

先日行ってきた黒部ダムの写真です。 
想像以上に大きかったです。
観光放水は迫力満点でした。
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark
このページの先頭へ