ヘキサゴンに関する新情報!?

JUGEMテーマ:羞恥心

某所で、ヘキサゴンに関する新情報を見つけてきました。
・12月17日の放送では羞恥心(つるの剛士(羞/ウルトラマンダイナ役)、野久保直樹(恥/元プロ野球ドラフト候補/元潜水日本記録保持者/昼ドラ「パンダが町にやってくる」出演中)、上地雄輔(心/松坂大輔の横浜高校野球部時代の先輩/ブログ閲覧者数ギネス記録保持者/火曜ドラマ「セレブと貧乏太郎」&土曜ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」出演中/NHK大河ドラマ「天地人」出演決定)(3人とも本職は俳優))の「弱虫サンタ」とPabo(里田まい(緑/カントリー娘。)、スザンヌ(黄色/本名:山本紗衣)、木下優樹菜(ピンク/グラビアアイドル/PINKY専属モデル/「チョリーッス!」で流行語大賞ノミネート/愛称:ユッキーナ))の「グリーンフラッシュ伝説」を披露。
またグリーンフラッシュ伝説(本来はセカンドシングルの予定だったが羞恥心が予想以上に売れたためアルバム限定になってしまったPaboの曲)聴けるみたいです・・・
やっぱりたまごっちの映画があるから!?
でもユッキーナが恥ずかしがっていたし・・・気になります。
・2009年1月7日の放送でPaboの3人+misono(歌手/倖田來未の妹/元day after tomorrowボーカル/ジャイ子)と矢口真里(タレント/元モーニング娘。&ミニモニ。)による新ユニット「フーリング娘。」を発表。
「弱虫サンタ」の発売からわずか1ヶ月で、もう新ユニットですか!?
とりあえず12月3日のFNS歌謡祭に期待しましょう。
個人的には南明奈(グラビアアイドル/愛称:アッキーナ)やさとう里香(現役大学生(帝塚山大学)アイドル)や赤井沙希(モデル/俳優赤井英和の娘)もこのユニットのメンバーに入った方がいいと思いますが・・・私だけ!?(ぉぃ)
・新春スペシャルは1月2日(金曜日)に放送。
何と新春スペシャルは金曜日の特番枠(本来は「トキめけ!ウィークワンダー(9月までは「検定ジャポン」)」と「金曜プレステージ」と「一攫千金!日本ルー列島」を放送)でやるらしいです・・・
とりあえず続報に期待しましょう。
・紅白の羞恥心withPabo
11月25日の会見では、6人とも欠席でした。
でもって、FNS歌謡祭で記者会見をするみたいです・・・
これらの情報、この前のヘキサゴンで告知していた新展開となんかの関係あるのかな!?
と言うより、この情報は本当なのかな!?
まあ続報に期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 09:56 * comments(7) * trackbacks(32) * pookmark

Pabo特製ケーキを食べたミスタードボン!?

JUGEMテーマ:羞恥心

!里田まいwith合田兄妹(misonoとFUJIWARA藤本さん)「もうすぐクリスマス」3万枚完売達成!!
完売は予想できましたが、本当に達成できて良かったです。
実は私もお父さんが借りてきてくれました。パソコンとウォークマンに入れて毎日聴いていまするんるん
何と年明けにはまいちゃん&合田兄妹の第2弾と、10月に開催された代々木ライブのDVDも発売されます!!これは期待です。

と言うわけで、今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今回の順位は、以下の通りになりました。
=水色チーム=
18位:misono
13位:野久保直樹(羞恥心の恥)
12位:つるの剛士(羞恥心の羞)
7位:松澤一之
6位:小島よしお
1位:麻木久仁子
=ピンクチーム=
17位:里田まい(Paboの緑)
14位:スザンヌ(Paboの黄色)
11位:富澤たけし(サンドウィッチマン)
8位:増田英彦(ますだおかだ)
5位:高橋茂雄(サバンナ/犬井ヒロシ)
2位:ラサール石井
=オレンジチーム=
16位:上地雄輔(羞恥心の心)
15位:木下優樹菜(Paboのピンク/ユッキーナ)
10位:伊達みきお(サンドウィッチマン)
9位:村田満
4位:波田陽区
3位:岡田圭右(ますだおかだ)
オープニングでは、まいちゃん&合田兄妹のCDの完売のお知らせをしに(!?)本来解答者ではないFUJIWARA藤本さんが乱入してきました。(これまでエンディングの歌での乱入はありましたが(ラクダとカッパの時にアンガールズ田中さん(江頭3時10分前)、アラジンの時にFUJIWARAの2人)、オープニングでの乱入は多分初)
脳解明クイズは、通分の問題でした。
スザンヌがPabo特製の(?)ケーキを使って実践授業するところがありました。
最終的に野久保くんとスザンヌとまいちゃんとmisonoが正解し、ユッキーナと上地さんが不正解でした。最近misono調子いいのに上地さん調子悪いですね。(ぉぃ)
最後は紳助さんが正解率の高さに「通分の問題は二度としません」ってがっかりしていました。
ドボンクイズ、上地さん&ユッキーナチームは写真当て(パートナーはサンドウィッチマン伊達さん)でした。進みは順調でボーナス4ポイントの状態でクリアしました。
まいちゃん&スザンヌチームは絵しりとり(パートナーはサバンナ高橋さん)でした。最後まで進めましたが、高橋さんが途中の絵を理解できなかったため落ちてしまいました・・・
misono&野久保くん&つるのさんチームは時計(パートナーはミスタードボン(ぉぃ)松澤一之)でしたが、問題の進みが遅く(特に小島よしお)、成功できませんでした・・・
そしておなじみの水落芸を披露しましたが、落ちる際に足を引っ張った小島さんも落ちました。
小島さんが落ちた後の服装は、おなじみの海パン一丁ではなく普通の緑ジャージでした。(ぉぃ)
リレークイズでは、ミスタードボン松澤さんとスザンヌが足を引っ張っていました。ユッキーナはすぐ正解しましたが・・・ちなみに上地さんが1抜け優勝でした。途中の問題でヘキサゴンコールをし忘れていましたが、上地さんが正解した問題ではちゃんとコールしていました。(ちなみに過去にはヘキサゴンコールをせずに正解して解答席に連れ戻された人がユッキーナをはじめ何人かいました)その後も残った人で居残りクイズを行い、まいちゃんが最後まで残りました。
来週はFNS歌謡祭のためお休みですが、そのFNS歌謡祭にアラジン出演+ヘキサゴンファミリー新展開第1弾もあるみたいです・・・これは期待です。
次の放送は12月10日の予定です。
次回はスザンヌとアッキーナ(南明奈)と上地さんがアナウンスクイズの出題者、まいちゃんがドボンクイズのパートナーになるらしいです・・・でもユッキーナとmisonoは出ないみたいです・・・アンガールズ、ダンディ坂野、ラクダ(クリス松村)も出るけど。
そういえば、最近山本モナの後継者ともいわれている(?)小林はるか出ませんね。(ぉぃ)やっぱり大学院で忙しいから!?(ちなみに彼女はお茶の水女子大学の現役大学院生です)
ところで、FNS歌謡祭や紅白歌合戦で「グリーンフラッシュ伝説(本来はセカンドシングルの予定だったが羞恥心が予想以上に売れたためアルバム限定になってしまったPaboの曲)」歌ってくれるかな?私この歌大好きですがテレビで「歌って」って言った瞬間ユッキーナが「断る」って言うし・・・(ぉぃ)
ちなみに、明日日テレ系で放送される「ベストヒット歌謡祭2008」にも羞恥心とPaboが出るみたいです・・・こっちも期待です。(その後の「ダウンタウンDX」のスペシャルにもユッキーナと野久保くんが出ます)
ちなみに、スザンヌは24日の「嵐の宿題くん」と25日の「ロンドンハーツ」に出ていました。
前者では、芋料理のことや桜井くんとのニュース体験(?)などをやっていました。
後者では、misonoと一緒に格付けメンバーで出ていました。
スザンヌの評価ははるな愛(エアあややで有名なニューハーフタレント)の評価、一般女性の評価の両方であまり良くなかったですが、misonoはそれよりも悪かったです。
misonoが「うちエイベックスやで!」って自己主張(?)しているところが面白かったです。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:26 * comments(5) * trackbacks(17) * pookmark

紅白に羞恥心&Pabo!!

JUGEMテーマ:羞恥心

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組
何と、あの羞恥心(つるの剛士(羞/ウルトラマンダイナ役)、野久保直樹(恥/元プロ野球ドラフト候補/元潜水日本記録保持者/昼ドラ「パンダが町にやってくる」出演中)、上地雄輔(心/松坂大輔の横浜高校野球部時代の先輩/ブログ閲覧者数ギネス記録保持者/火曜ドラマ「セレブと貧乏太郎」&土曜ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」出演中/NHK大河ドラマ「天地人」出演決定)(3人とも本職は俳優))とPabo(里田まい(緑/カントリー娘。)、スザンヌ(黄色/本名:山本紗衣)、木下優樹菜(ピンク/グラビアアイドル/PINKY専属モデル/「チョリーッス!」で流行語大賞ノミネート/愛称:ユッキーナ))が、大晦日のNHK紅白歌合戦に出場します!!
この2組は白組で、「羞恥心withPabo」として出場します!!
紳助さんの念願だった紅白出場が叶って、本当に良かったです。(ぉぃ)
また、ほかにも「崖の上のポニョ」の主題歌を歌った藤岡藤巻と大橋のぞみ、NTTドコモのCM曲を歌った青山テルマ、いきものがかり、Perfume、Mr.Children、キマグレン、ジェロなど14組が初出場します。
もちろん、SMAP、TOKIO、大塚愛、倖田來未、小林幸子、和田アキ子などおなじみのメンバーも多数登場します。
今回は、結構期待できそうです。鼠先輩やサザンが出ないところは少し不満になりましたが・・・(ぉぃ)
ところで、何を歌うのかな!?「羞恥心」「恋のヘキサゴン」「陽は、また昇る」の3曲は確実そうですが・・・
あと、バックダンサーのFUJIWARAも出るのかな?(ぉぃ)
サプライズゲストでラクダとカッパ、一発屋、misonoなどが出たら面白そうですが・・・(ぉぃ)
ちなみに、12月3日の「FNS歌謡祭」にも羞恥心とPabo出るみたいです・・・こっちも期待しましょう。
こちらのニュースによると、正月のかくし芸大会(何と今回は生放送!!)にも羞恥心とPaboが出るらしいです。
日本昔話を中国語で披露する劇は、面白そうだと思いました。(ぉぃ)
とにかく、今から楽しみです。
ヘキサゴンの新春スペシャルも気になります。(ぉぃ)
=ドコモ情報=
ドコモ、STYLE「N-02A」とPRO「HT-01A」を28日発売
薄型ボディに5メガカメラを搭載した「N−02A」と、フルキーボード搭載のスマートフォン「HT−01A」が、11月28日(金曜日)に同時発売されます。
両機種とも、かなり期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:03 * comments(2) * trackbacks(23) * pookmark

幸運の女神スザンヌと不幸の使者ラクダ&ギター侍?

JUGEMテーマ:羞恥心

スザンヌ“宣伝部長”県知事にも色気!?
!!みんなのおバカアイドルスザンヌ(本名:山本紗衣)が熊本県の宣伝部長に決定!!
これは確かにすごいと思いました。
スザンヌが宣伝部長になったおかげで、熊本県のイメージアップが期待できそうです。
熊本と言えば、スザンヌの母キャサリンが経営している飲食店「キャサリン's BAR」は人気高いみたいですね。(ぉぃ)ヘキサゴンやスザンヌの名前を冠したカクテルもあるなんて、すごいと思いました。私も行ってみたいけど熊本は遠い・・・orz(ちなみに私は横浜市民です)

と言うわけで、我がスザンヌのホームグラウンド(?)の、「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今回の順位は、こんな感じになりました。
=水色チーム=
18位:里田まい(Paboの緑)
13位:スザンヌ(Paboの黄色)
12位:野久保直樹(羞恥心の恥)
7位:増田英彦(ますだおかだ)
6位:藤本敏史(FUJIWARA)
1位:水野裕子
=ピンクチーム=
17位:矢口真里
14位:はなわ
11位:つるの剛士(羞恥心の羞)
8位:クリス松村(ラクダ)
5位:波田陽区
2位:渡辺正行
=オレンジチーム=
16位:上地雄輔(羞恥心の心)
15位:misono
10位:村田満
9位:原西孝幸(FUJIWARA)
4位:岡田圭右(ますだおかだ)
3位:ダンディ坂野
オープニングトークでは、紳助さんが矢口ちゃんをいじっていました。矢口ちゃんの新ユニットもどんな人が入るのか楽しみです。(ぉぃ)岡田さんの新ネタ(?)もありました。
アナウンスクイズ、ハロプロ2人は足を引っ張る人が多かったため(?)、矢口ちゃん4問、まいちゃん5問と不調でした・・・
一方の上地さんは好調で7問正解しました。
やっぱりアナウンスクイズの方が脳解明クイズより確実に得点取れますね。私もアナウンスクイズの回の方が好きです。(ぉぃ)
ちなみに、過去にはリレークイズ突入時点で全チーム0点なんていう珍現象が2回(2008年6月4日と2008年7月16日)ありました。(どちらもドボンクイズで全パートナー落下、2008年6月4日は脳解明クイズで全員不正解、2008年7月16日はオープニングトークが長引いて脳解明クイズが中止になった)
ドボンクイズ、まいちゃんチームは計算(パートナーはスザンヌ)でした。水野さんが少し時間かかったものの、何と時間切れになるところで全問正解できました。やっぱりスザンヌはパートナーになると強いですね。(ぉぃ)
矢口ちゃんチームは絵しりとり(パートナーははなわ)でしたが、波田陽区が理解不能な絵を描いた上に、ラクダがそれに対し「分かった」っと言ったため全然できませんでした・・・
そして罰ゲーム(?)としてはなわと一緒に波田陽区とラクダも落とされました。先週の村上ショージ+FUJIWARAの2人の再来です。(ぉぃ)
上地さんチームは写真当て(パートナーはダンディ坂野)でした。前半は好調でしたが、後半はパスが多かったです。でも時間切れの時点で目標点に達したので成功できました。村田名人がストップボタンの場所を間違えるのは笑いました。
リレークイズでは、今回は2曲やるためか展開が早かったですが、上地さんが思いっきり足を引っ張っていました。そんな中で矢口ちゃんが1抜け、まいちゃんが2抜けし、リレークイズ突入時点で点数が一番不利だった矢口ちゃんチームが優勝、点数が一番有利だったはずの上地さんチームは上地さん本人を最後まで残して終了しました。
途中で解答者が羞恥心3人で見事そろいました。まいちゃんの「ビッグマック」は面白かったです。
羞恥心のクリスマスソング、結構良かったです。私も予約する予定です。
ちなみに先週発売されたまいちゃんの新曲ですが、初登場7位、売り上げ2万6000枚になったみたいです・・・完売できそうで良かったです。
来週ですが、ミスタードボンの(?)松澤一之やサンドウィッチマンも出るみたいです・・・ちなみにアッキーナ(南明奈)も先週土曜のヘキサゴン収録に来たみたいです・・・まあ期待しましょう。
なんだか羞恥心が来年の正月スペシャルで解散だっていうニュースも来たみたいですが・・・まあ今後の展開に期待しましょう。
とりあえずPaboは継続するみたいなので、良かったです。(私はスザンヌとユッキーナ(木下優樹菜)の大ファンです)
=ドコモ新機種情報=
ドコモ、3つのスタイルが楽しめる「N-01A」を21日発売
今日から発売がスタートしたドコモの冬モデル。
今度は、3つのスタイルを使い分けられる「N−01A」が、11月21日(金曜日)に発売します。
タッチ操作・横画面・縦画面それぞれの長所を生かしたスタイルは斬新で期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:57 * comments(8) * trackbacks(28) * pookmark

ドコモ冬モデル発売情報

JUGEMテーマ:DoCoMo

ドコモ、「P-01A」「SH-01A」「N-03A」を発売
お待たせしました!!ドコモの冬モデルついに発売です。
今回の発売日程は、このようになっています。
F−01A、P−01A→11月19日(水曜日)(F−01Aは新機種発表会で発表済み)
SH−01A、N−03A→11月20日(木曜日)
今回発売の機種は、どれも期待できそうです。
特に待望の防水ハイエンドF−01Aは、かなり期待できます。
ドコモ、芸能人も登場した新端末のファッションショー開催
また、新端末のファッションショーも行われました。
そのショーには、数多くの有名芸能人・著名人も参加したみたいです。
何と羞恥心のつるのさんも参加していました。
これから発売される機種も楽しみです。

ちなみに、13日の「秘密のケンミンSHOW」にはスザンヌ(熊本代表)とアッキーナ(神奈川代表)と野久保くん(静岡代表)とFUJIWARAの藤本さん(大阪代表)が出ていました。
野久保くんの故郷静岡では、運動会で城落としをやることや、スザンヌの故郷熊本名物の麺太平燕などが紹介されていました。
また、大分県を舞台にしたオリジナルドラマも面白かったです。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 13:01 * comments(24) * trackbacks(19) * pookmark

細巻きを5等分した後に5人連続で落下?

JUGEMテーマ:羞恥心

!!里田まいwith合田兄妹の「もうすぐクリスマス」発売!!
発売当日から、結構売れているみたいです。今週中には3万枚完売できそうです。(ぉぃ)
と言うわけで、今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今回の順位は、こんな感じになりました。
=水色チーム=
18位:misono(歌手/倖田來未の妹/元day after tomorrowボーカル/misono&ヒロシ/ジャイ子)
13位:里田まい(Paboの緑/カントリー娘。)
12位:野久保直樹(羞恥心の恥/元プロ野球ドラフト候補/元潜水日本記録保持者/昼ドラ「パンダが町にやってくる」出演中)
7位:品川祐(品川庄司/misono&ヒロシ)
6位:小島よしお(一発屋2008/「そんなの関係ねぇ!」で流行語大賞受賞/早稲田大学卒業)
1位:ラサール石井(元コント赤信号/両津勘吉役)
=ピンクチーム=
17位:スザンヌ(Paboの黄色/本名:山本紗衣)
14位:上地雄輔(羞恥心の心/松坂大輔の横浜高校野球部時代の先輩/ブログ閲覧者数ギネス記録保持者/火曜ドラマ「セレブと貧乏太郎」&土曜ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」出演中/NHK大河ドラマ「天地人」出演決定)
11位:村上ショージ(お笑い芸人/27時間テレビ生放送版のさんまチーム)
8位:藤本敏史(FUJIWARA/ジャイアン)
5位:原西孝幸(FUJIWARA/ゴリラ)
2位:波田陽区(エアバンドのドラム/一発屋2008/ギター侍でブレイク/唯一のレギュラー)
=オレンジチーム=
16位:さとう里香(現役大学生アイドル)
15位:木下優樹菜(Paboのピンク/グラビアアイドル/PINKY専属モデル/愛称:ユッキーナ)
10位:つるの剛士(羞恥心の羞/ウルトラマンダイナ役)
9位:庄司智春(品川庄司/エアバンドボーカル)
4位:後藤輝基(フットボールアワー)
3位:板東英二(元中日ドラゴンズ/元マジカル頭脳パワー!!司会)
何と唯一のレギュラー解答者波田陽区が過去最高の2位を記録しました。
オープニングトークでは、後枠番組の「はねるのトびら」との対決企画を提案していました。はたして本当にやるのでしょうか!?(ぉぃ)
脳解明クイズは、前回と似たような問題でした。
上地さんとユッキーナが実際に本物の細巻きを切って指導(!?)していました。そして実際にやった結果をそのままフリップに書いてしまったので正解できませんでした・・・(今回はまいちゃんとスザンヌとmisonoが正解しました)
後でさとうさんもやりましたが、こちらは理解できました。
ドボンクイズ、misonoチームは時計(パートナーは野久保くん)でしたが、小島よしおと品川さんがなかなか理解できませんでした・・・
さとうさん&ユッキーナチームは写真当て(パートナーは後藤さん)でした。板東さんが問題分からないことが多く目標点に届きませんでした・・・さとうさんもFUJIWARA藤本さんの名前を間違えていました・・・(さとうさんが出演者の名前を間違えるのは3時間スペシャルの「高橋さん(正解は渡辺正行)」以来です)
スザンヌ&上地さんチームは絵しりとり(パートナーは時計問題が苦手な(ぉぃ)村上ショージ)でした。原西さんが理解できない絵を描いてしまい、それを藤本さんが「分かった」と言ってしまったため全然できないまま時間切れになりました・・・そして罰ゲーム(!?)として村上さんと一緒にFUJIWARAの2人も一緒に落とされました・・・1放送で5人落ちたのは番組史上最多じゃねぇ!?(ぉぃ)
リレークイズでは、板東さんがなかなか答えられなかったです・・・でもつるのさんは一発で正解しました。
品川さんや上地さんも足を引っ張っていました・・・そんな中でスザンヌが1抜け優勝しました。(ちなみに最後まで残ったのはmisonoでした)
エンディングの歌は今回も良かったですが、番組中で言っていた通り藤本さんはあまり目立たなかったです。(ぉぃ)
来週ですが、クリス松村(ラクダ)やダンディ坂野やはなわや矢口真里も出るみたいです。でもユッキーナは出ないらしいです・・・やっぱり別番組の収録とかぶるから!?(ちなみにスザンヌとまいちゃんとmisonoは出ます)
アナウンスクイズは、まいちゃんと上地さんと矢口ちゃんの3人が出題者らしいです・・・
また、羞恥心の新曲も披露されるみたいです・・・スザンヌのブログによるとまたスザンヌがドボンクイズのパートナーになるみたいです・・・
まあ、期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:38 * comments(0) * trackbacks(20) * pookmark

ユッキーナ動画集

JUGEMテーマ:木下優樹菜

チョリーッス!(ぉぃ)久々に動画紹介です。
今回は「ユッキーナ」の愛称でおなじみの木下優樹菜に関する動画を集めてみました。



また面白そうな動画見つけたら紹介する予定です。
東横ライナー=葉月さくら * コラムとか * 21:41 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

上野公園

JUGEMテーマ:日記・一般

上野公園の噴水
不忍池
昨日、上野公園に行ってきました。
かなり広かったです。
この日は寒かったですが、人が多かったです。
動物園は、楽しかったです。モノレールは混んでいて乗りませんでした。
その後、浅草にも行きました。
ちなみに8日は、映画「ハンサム・スーツ」を見に行きました。
展開がめちゃくちゃ(?)でしたが面白かったです。
北川さんもかわいかったです。(ぉぃ)
劇中曲も良かったです。
ちなみに、7日の「ドリーム・プレス社」にはスザンヌが出ていました。
まず馬肉屋へ行って、その後エクササイズをして、その後服屋で服を試着して、最後に不老長寿鍋を食べました。
スザンヌのお母さん(キャサリン)や妹(マーガリン)も出ていました。スザンヌが小さいときに英才教育(?)をしていた話もありました。(ちなみに得意のバトンだけではなく、バレエ、そろばん、水泳、ピアノ、歌などもやっていたみたいです)
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:06 * comments(0) * trackbacks(85) * pookmark

「多種多彩」なドコモの最新22モデル(後編)

JUGEMテーマ:DoCoMo

ドコモ、新モデル21機種発表〜シリーズを一新
昨日の続きです。
今回はスマートシリーズとプロシリーズと新サービスについて書きます。
=スマートシリーズ=
このシリーズは、名前の通りスマートな使い方を追求したシリーズです。
薄型端末が充実しています。
F−04A(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:200万画素
液晶:3.0インチ(480×854ドット)
色:ゴールド、黒、赤、紺(コラボモデル)
ビジネスユーザーのための超薄型防水ケータイです。
何と厚さ12.8mm(私のケータイ(P705i)と同じ厚さ)で本格的な防水機能を搭載しています!!
もちろんワンセグやフルブラウザーなど、機能も充実しています。
N−04A(2009年1〜3月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:3.0インチ(480×854ドット)
色:黒、白、ピンク、茶色(スペシャルモデル)
人気の「amadana」ケータイの新モデルは、何とスライド型です!!
スライドさせると液晶側に角度が付き顔にフィットするスライド構造や、ディスプレイ下のタッチセンサーが特徴的な端末です。
ワンセグや新サービスなどにも対応しています。
P−04A(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:3.0インチ(240×427ドット)
色:赤、黒、シルバー
人気機種「P705iμ」や、これの進化版でワンセグ対応になった「P706iμ」と同じ厚さ9.8mmのボディに、新たにGSMを搭載した端末です。
GSM対応なだけあって、海外で便利な機能が多数搭載されています。
キー部分には、auのPシリーズでも採用されている数字部分が盛り上がったシートキーの「レリーフキー」を採用しています。
P−05A(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:非搭載
液晶:3.0インチ(240×427ドット)
色:黒のみ
「P−04A」からカメラを省略したビジネス向けケータイです。
カメラ非搭載以外は、P−04Aの高性能そのままで、ワンセグ、GSM、2in1、おサイフケータイなどにも対応しています。
=プロシリーズ=
このシリーズは、ケータイをガジェットに使う人をターゲットにしたシリーズです。
スマートフォンをはじめとするカスタマイズ性が高いモデルが充実しています。
HT−01A(2008年11〜12月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:2.8インチ(480×640ドット)
色:黒のみ
海外でも発売されているフルキーボード搭載のWindowsケータイのドコモ版です。
フルキーボードとタッチパネルを搭載した使い勝手がよい端末です。
同様の機種には、auのE30HTやソフトバンクのX05HTもあります。
HT−02A(2008年12月〜2009年1月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:2.8インチ(480×640ドット)
色:黒のみ
こちらもグローバル仕様のWindowsケータイです。
こちらはフルキーボード非搭載だが、その分薄型に仕上がっています。
もちろんこの機種もタッチパネルを搭載しています。
同様の機種には、ソフトバンクのX04HTやイー・モバイルのS21HTもあります。
SH−04A(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:520万画素
液晶:3.5インチ(480×854ドット)
色:白、黒、ピンクゴールド
全面タッチパネル液晶を搭載したフルキーボード搭載ケータイです。
スマートフォンに近い見た目でありながら、一般の携帯電話端末をベースにして作られています。
ほとんどの操作をタッチパネルでできるほか、ワンセグやiモードサービスなど、ハイエンド機種並みの高性能を持っています。
BlackBerry Bold(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:200万画素
液晶:2.7インチ(480×320ドット)
色:黒のみ
世界中で人気のフルキーボード搭載スマートフォンです。
本体中央のトラックボールや充実のエンタメ機能も魅力的です。
法人向けのカメラ非搭載モデルも登場する予定です。
Nokia E71(2009年2〜3月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:2.4インチ(320×240ドット)
色:白、グレー
ノキアお得意のフルキーボード搭載ストレート型スマートフォンです。
自由にアプリをインストールできる機能や、GPSなどを搭載しています。
FLASHビデオ対応のフルブラウザーも魅力的です。
=新サービスなど=
「iコンシェル」は、鉄道、道路、天気、イベント、スポーツ、映画などの生活に役立つ情報を自動で配信するサービスです。このサービスは、便利そうで期待できます。
「iウィジェット」は、最近のパソコンのガジェットのように待ち受け画面から利用頻度が高いアプリに簡単にアクセスできるサービスです。これも便利そうで期待できます。
ほかには、ケータイでリアルタイム通信対戦ができる「iアプリオンライン」や、地図を見ながらメッセージ交換できる「地図トーク」なども登場します。
今回の新型番は、「製造メーカー」「通し番号」「登場年度」という順番になります。(詳しくはこちら
=まとめ=
今回はまさしく、ユーザーからの要望を強く受け入れたモデルです。
目的にあわせて選べる多彩なラインアップはかなり期待できそうです。
ただ今回はSOが出ませんでしたが・・・今後に期待しましょう。
=おまけ=
イー・モバイル、HSUPA対応端末や通話対応データ端末など
イー・モバイルも新機種を発表しました。
今回もイー・モバイルらしいデータ通信中心のラインアップになっています。
音声通話にも対応したデータ通信端末や、日本初のHSUPA対応端末など、魅力的な端末も登場予定です。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 20:51 * comments(4) * trackbacks(16) * pookmark

「多種多彩」なドコモの最新22モデル(前編)

JUGEMテーマ:DoCoMo

ドコモ、新モデル21機種発表〜シリーズを一新
ついに、ドコモの冬モデルが発表されました!!
今回から、型番とシリーズ名が一新されて登場します!!
今回の新シリーズは、今までの上位・普及での区別から、新しく端末コンセプトにあわせた4つのコンセプトでの区別に変わります。
ラインアップは、スタイルシリーズ6機種、プライムシリーズ7機種、スマートシリーズ4機種、プロシリーズ5機種の合計22機種です。
今回の前編は、スタイルシリーズとプライムシリーズについて書きます。
=スタイルシリーズ=
このシリーズは、携帯電話をファッショナブルに楽しみたい人のためのシリーズです。
カラーバリエーション充実機種やデザイン端末などがあります。
F−02A(2008年12月発売予定)
カメラ:200万画素
液晶:3.0インチ(480×854ドット)
色:ピンク、黒、ゴールド、白(コラボモデル)
透明感を演出したデザインが特徴的な防水ケータイです。
最大の特徴は、大型2インチサブディスプレイです。
このサブディスプレイで、メールや着信、カレンダーなどを確認することができます。
コラボモデルの白には天然ダイヤモンドも埋め込まれています。
N−02A(2008年11〜12月発売予定)
カメラ:520万画素
液晶:3.2インチ(480×854ドット)
色:水色、グレー、ブロンズゴールド、白
厚さ12.9mmの薄型ボディに、5メガカメラやアンテナ内蔵ワンセグなど充実のスペックを搭載しています。
カメラは6軸手ぶれ補正や顔検出、笑顔検出などを搭載しています。
N−03A(2008年11月発売予定)
カメラ:200万画素
液晶:3.0インチ(240×427ドット)
色:オレンジイエロー、茶色、白、ピンク、紺
スイーツを題材にしたデザインコラボケータイです。
デザインだけではなく、ワンセグやGSMローミングにも対応した高スペック端末になっています。
P−02A(2009年1〜3月発売予定)
カメラ:510万画素
液晶:3.1インチ(480×854ドット)
色:マゼンタ、黒、白、エメラルドグリーン
Dシリーズのデザインを彷彿とさせるスライドケータイです。
もちろん、スピードセレクターも引き継いでいます。
画面が斜めに持ち上がる新構造「スイングスライド」によって、液晶が見やすくなったほか、通話時にマイクが口に近くなるなどの利点が出ています。
P−03A(2008年12月〜2009年1月発売予定)
カメラ:320万画素
液晶:3.0インチ(240×427ドット)
色:白、黒、ピンク
薄型ボディでWオープンを実現させた端末です。
もちろん、横画面でワンセグやインターネットやゲームなども楽しめます。
SH−02A(2008年12月〜2009年1月発売予定)
カメラ:520万画素
液晶:3.0インチ(480×854ドット)
色:黄緑、白、黒、ピンク、シルバー、青、マゼンタ、茶色
ドコモ史上最多の8色展開で登場するスリム&コンパクトケータイです。
5メガカメラやワンセグなど、充実スペックを持っています。
=プライムシリーズ=
このシリーズは、ハイスペック端末がほしい人のためのシリーズです。
全部入り級端末が充実しています。
F−01A(2008年11月19日(水曜日)発売)
カメラ:520万画素
液晶:3.2インチ(480×864ドット)
色:ゴールド、黒、赤、青
お待たせしました!!待望の防水ハイエンドが登場します!!
タッチパネルや充実の検索機能、指紋認証やブルートゥースなどにも対応したハイスペック防水ケータイです。
F−03A(2009年1〜3月発売予定)
カメラ:520万画素
液晶:3.2インチ(480×960ドット)
色:白、黒、ゴールド
ラウンドデザインが特徴的なスライドケータイです。
閉じた状態では、かつてのDシリーズのスピードセレクターに準じた内容をタッチパネル上で行うことができます。
また、「F−01A」と同じように充実の検索機能やブルートゥースなども搭載しています。
L−01A(2008年11〜12月発売予定)
カメラ:510万画素
液晶:2.8インチ(240×400ドット)
色:黒、白、ピンク
強化ガラスを採用したタッチパネル液晶を搭載したスライド端末です。
加速度センサーを搭載し、横画面でワンセグやフルブラウザーも楽しめます。
黒には背面にカーボン素材を採用しています。
N−01A(2008年11月発売予定)
カメラ:520万画素
液晶:3.2インチ(480×854ドット)
色:薄紫、白、黒、ピンク
使い方に応じてタッチ操作・横画面・縦画面の3スタイルを使い分けられる期待の端末です。
閉じた状態では、タッチパネルで多くの操作をすることができます。
新しい高音質技術にも注目です。
P−01A(2008年11月発売予定)
カメラ:510万画素
液晶:3.1インチ(480×854ドット)
色:赤、黒、白、ピンク
おなじみのWオープンスタイルを採用した端末です。
最大の特徴は、縦横で印字が変わるキーです。
進化したワンセグ機能も注目です。
SH−01A(2008年11月発売予定)
カメラ:800万画素
液晶:3.3インチ(480×854ドット)
色:青、黒、白、ピンク
おなじみサイクロイドスタイルを採用した映像&カメラケータイです。
800万画素カメラには、動く被写体や暗いところに強いCCDを採用しています。
決定キーには光タッチクルーザーのほか、指紋認証機能も搭載しています。
SH−03A(2008年12月発売予定)
カメラ:800万画素
液晶:3.0インチ(480×854ドット)
色:黒、白、ピンク
前機種「SH906i」を彷彿とさせる二軸回転構造を採用した端末です。
この機種も、800万画素CCDカメラや指紋認証対応光タッチクルーザーを搭載しています。
また、前機種と同じくタッチ操作にも対応しています。
=今回のまとめ=
今回のラインアップは本当にかなり充実していました。
今回登場した多色展開や防水ハイエンドはなどみなさんからの要望が多かったと思います。
後編は残りの2シリーズや新サービスのことを書く予定です。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 19:03 * comments(6) * trackbacks(10) * pookmark
このページの先頭へ