南紀白浜まとめ(後編)

JUGEMテーマ:羞恥心

前回の記事の続きです。
今回は2日目のまとめを書きます。
まずは、つるのさんと藤本さんとラクダに逆ドッキリをやりました。
ラクダは残念ながらカットされましたが、面白かったです。
そして、告白相手決め早押しクイズをやりました。
最終的には渡辺正行と小林はるか、江頭3時10分前とアッキーナ(スペシャルカード使用)、野久保くんと麻木久仁子、原西さんとラクダ(スペシャルカードで赤井沙希から交代)の4つのカップルが誕生しました。
告白相手決めでは、安田美沙子があんなに人気なのに、ユッキーナやさとう里香には誰からも告白されないのは不思議に思いました。(ぉぃ)
あと、村田名人がユッキーナではなくまいちゃん、藤本さんがmisonoではなく安田さんを選んだことや、つるのさんとまいちゃん、上地さんとスザンヌがカップルにならなかったことも不思議に思いました。
個人的には安田さんがラサール石井に対して「私のことアッキーナだと勘違いしたから」って言ったのが面白かったです。
アドベンチャーワールドでのデート、渡辺さんと小林さん、野久保くんと麻木さんは普通でしたが、江頭3時10分前とアッキーナ、原西さんとラクダはもはやデートじゃない感じでした。(ぉぃ)
最後にヘキサゴン紙幣の交換レート(?)が発表されましたが、1ヘキサゴン=200円と去年の1/100にまで価値が下がっていました。(ぉぃ)
あさっての3時間スペシャルも楽しみです。
ちなみに、27日の「オールスター感謝祭」にはスザンヌ、野久保くん、FUJIWARA、アンガールズ、さとう里香、ラサール石井、渡辺正行、一発屋などヘキサゴンメンバーが多数出演していました。
野久保くんは、超短距離走で予選1位になりましたが、決勝で失格になりました・・・
一発屋の歌では、今回出演していなかったまいちゃんやユッキーナが板で出演していました。
現在(ブログ執筆時)放送中の「HEY HEY HEY!」スペシャルにはエアバンドや悲愴感も出るので、楽しみです。
=ドコモのこと=
DOCOMO at CEATEC JAPAN|AnswerFactory
明日から5日間にわたって千葉の幕張メッセで開催される、「CEATEC JAPAN」で、ドコモがすごいのを発表するみたいです・・・
どんなのか気になります。
ドコモ山田氏が語るスマートフォン戦略、ラインナップ拡充も
こちらの記事によると、ドコモは今年度中には6機種程度(今日発表されたブラックベリーの新機種含む)、来年度には10機種近くのスマートフォンを出すみたいです・・・
とにかく、期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:15 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

南紀白浜まとめ(前編)

JUGEMテーマ:羞恥心

お待たせしました!!「クイズ!ヘキサゴンII」の南紀白浜スペシャルの詳しい内容を書きます。
今回は1日目のまとめをかきます。
まずは、初期メンバー20人で合宿のお小遣いを決める早押しクイズをやりました。
1抜けの波田陽区とカッパ(アンガールズ山根さん)と江頭3時10分前(アンガールズ田中さん)が40ヘキサゴン、ラサール石井とさとう里香とユッキーナが30ヘキサゴン、岡田さん(ますだおかだ)と渡辺正行と熊田曜子が25ヘキサゴン、まいちゃんとFUJIWARAの2人が20ヘキサゴン、クリス松村(ラクダ)が15ヘキサゴン、赤井沙希が14ヘキサゴン、野久保くんが13ヘキサゴン、スザンヌが12ヘキサゴン、つるのさんが11ヘキサゴン、安田美沙子が10ヘキサゴン、アッキーナが7ヘキサゴン、最後抜けの上地さんが5ヘキサゴンを獲得しました。
そしてラクダとカッパ&スザンヌと上地さん以外の16人で南紀白浜に旅立ちましたが、空港からホテルまで赤井さんと原西さんは2ヘキサゴン払って自転車で、あとのメンバーは6ヘキサゴン払ってバスで行きました。このとき赤井さんと原西さんはさらに2ヘキサゴン払って高原兄(Pabo、羞恥心、アラジン、ラクダとカッパ、一発屋の作曲&初代アラジンのボーカル)から水を購入しました。
カルタクイズでは、女性陣の奮闘ぶり(!?)が面白かったです。
そして岡田さんと藤本さんとつるのさんとユッキーナが海へカサゴ釣り、波田陽区とラサールさんと江頭3時10分前と渡辺さんが村田名人と一緒に川へ鮎釣り、残りのメンバーが料理パートナーと一緒に食材クイズに行きました。(ちなみに熊田さんとまいちゃんのパートナーが小林はるか、野久保くんとさとうさんのパートナーが麻木久仁子、原西さんとアッキーナのパートナーが大沢あかね、安田さんと赤井さんのパートナーがmisonoでした)
海釣りではつるのさん大活躍でした。川釣りでは村田名人がいるのにも関わらず悲惨な結果になりました・・・
食材クイズでは、原西さんとアッキーナのペアが次々と正解して食材を豪華にしました。最終的に食材が一番少なかったのは野久保くんとさとうさんのペアでした。
ラクダとカッパの食材探しではアワビと恋人岬の部分が、スザンヌと上地さんの食材探しでは畑とマグロの部分が面白かったです。
最終的にはラクダとカッパが勝ちましたが、スザンヌや上地さんも2人のがんばりが認められ(!?)紳助特製定食を食べることが出来ました。
夕食判定、一番食材が多い原西さん&アッキーナ&大沢さんの料理はかなり完璧で1位になりましたが、料理を全くやったことがない(?)misonoが安田さん&赤井さんと作った料理が2位だったことと、一番食材が少ない野久保くん&さとうさん&麻木さんが作ったにんじんスープが熊田さん&まいちゃん&小林さんが作った料理などに勝てたのは意外(!?)でした。
ここで1日目は終了です。
2日目の内容は後日書きます。
何だかこのスペシャルは視聴率20%突破したみたいです・・・やっぱりヘキサゴンはすごいですね。(ぉぃ)
ちなみに今日はヘキサゴンがお休みでしたが、代わりにやっていた「はねるのトびら」スペシャルに羞恥心がライバルユニット(?)の悲愴感と一緒に出ていました。
羞恥心と悲愴感の合体曲はかなり良かったです。
29日の「HEY HEY HEY」スペシャルにはエアバンドが、27日の「オールスター感謝祭」には一発屋とスザンヌが出るらしいです・・・
ちなみに、ユッキーナは20日の「IQサプリ」スペシャルと21日の「おしゃれイズム」スペシャルに出ていました。
前者ではユッキーナが専属モデルを務めている「PINKY」選抜チームで出場しました。大して正解できせんでしたが・・・orz(でも最下位にはならなくて良かったです)
後者では、本人の過去や家族に関する話をしていました。小学校時代成績が良かったこと、書道や料理がうまいこと、本人の姉や仕事用ケータイなどが良かったです。(ぉぃ)
=おまけ=
ドコモの冬モデルは、カラーバリエーション&コラボモデル中心の「スタイル」シリーズ、最新機能満載(!?)の「プライム」シリーズ、薄型・軽量モデル中心(!?)の「スマート」シリーズ、スマートフォン(!?)の「プロ」シリーズ、そして謎の「ハイプレイ」シリーズの5カテゴリーに分かれるみたいです・・・
何だか以前に比べるとラインアップがわかりにくくなりそうです・・・(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:46 * comments(4) * trackbacks(21) * pookmark

ヘキサゴン南紀白浜スペシャル

JUGEMテーマ:羞恥心

今日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」の南紀白浜スペシャルの感想を書きます。
今回の内容は、出演者20人でお小遣い決め早押しクイズ→チーム決めカルタクイズ→出演者ごとに夕食の材料探し→夕食→逆ドッキリ企画→告白相手決めクイズ→デートという流れになっています。
お小遣い決め早押しクイズでは、ユッキーナとさとう里香が早い段階で正解していました。ちなみに1抜けは波田陽区で、ドベが上地さんでした。
バス乗車や水にもヘキサゴン紙幣がかかることには紳助さんらしさを感じました。
チーム決めカルタクイズや逆ドッキリ企画、スザンヌ&上地さんやラクダとカッパの材料探しや告白決めクイズは、面白かったです。
岡田さんと藤本さんとつるのさんとユッキーナの海潜り釣りや、波田陽区とラサール石井と江頭3時10分前と渡辺さんと村田名人の鮎釣りも良かったです。
江頭3時10分前&アッキーナと原西さん&ラクダのデート(!?)は笑いました。
最後の一発屋(波田陽区&金剛地さん&小島よしお&ダンディ坂野)の歌も面白かったです。ちなみに波田さんは侍、小島さんは海パン一丁、ダンディさんはタキシードというおなじみの格好で歌っていました。Paboの3人もコーラスで参加していました。
とにかく楽しいスペシャルでした。
詳しい内容は明日以降書きます。
10月1日の3時間スペシャル、3回目となる2ショットクイズはもちろんのこと、新クイズの「伝言クイズ」も気になります。
スザンヌの母(キャサリン)&妹(マーガリン)、ユッキーナの父、さとう里香やアッキーナなども出るみたいで楽しみです。
ちなみに、先日ドコモ冬モデルの「P−01A」のJATE通過が確認されました。
また、F−01Aの画像も流れていました。
今後の情報も楽しみです。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 22:28 * comments(9) * trackbacks(18) * pookmark

RIOT GIRL

評価:
平野綾
Lantis(K)(M)
¥ 2,690
(2008-07-16)
JUGEMテーマ:声優全般

ついに発売された、声優・平野綾のファーストアルバムです。
このアルバムは、平野さんの音楽活動の集大成とも言える内容になっています。
何とこのアルバムはオリコン初登場6位になりました!!
もちろん、収録曲はすべて素晴らしい曲です。
個人的に気に入ったアルバム新曲は、「曖昧スクリーム」と「星のカケラ」です。
ほかにも、過去発売されたほぼすべてのシングル曲を収録しています。
本当にいい曲ばかりなので是非聴いてみてください。
思ったけど、やっぱりショートカットの綾ちゃん可愛いですね。(ぉぃ)
堀北真希といい北乃きいといい、最近ショートカットが流行っているように見えるのは気のせいでしょうか!?(ぉぃ)
=カラオケ=
今日、カラオケに行ってきました。
この記事で紹介している平野綾の曲のほか、アラジンや島谷ひとみや大塚愛などの曲も歌いました。
アラジンに関しては2回歌いました。
とても楽しかったです。
=auもスマートフォン=
au、法人向けスマートフォン「E30HT」
お待たせしました!!au初のスマートフォンが登場します!!
ドコモやソフトバンクやイーモバイルでもおなじみ台湾HTC製のWindowsモバイル搭載端末「E30HT」が、来年春に発売予定です。
結構なハイスペック仕様なので期待できます。
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:47 * comments(2) * trackbacks(13) * pookmark

羞恥心VSウルトラマン!?

JUGEMテーマ:羞恥心

いよいよ発売が近づいてきたヘキサゴンのアルバム。
タイトルは「WE LOVE ヘキサゴン」に決定したみたいです。
気になる収録曲には、先週披露されたアブラゼミ♀(misono&品川さん)のつるのさん&まいちゃんバージョンや、今日披露されたアブラゼミ♂(エアバンド)の野久保くん&上地さんバージョンも入るらしいです・・・
とにかく期待しましょう。
と言うわけで、今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想です。
今週の最下位はスザンヌ(Paboの黄色/本名:山本紗衣)でした。ちなみに10位はつるのさん(羞恥心の羞/ウルトラマンダイナ役)、11位は黒部進(初代ウルトラマン役)、12位は庄司さん(品川庄司/エアバンドボーカル)、13位は上地さん(羞恥心の心/松坂大輔の横浜高校野球部時代の先輩/ブログ閲覧者数ギネス記録保持者/NHK大河ドラマ出演決定)、14位はまいちゃん(Paboの緑/カントリー娘。)、15位は森次晃嗣(ウルトラセブン役)、16位はユッキーナ(Paboのピンク/グラビアアイドル/PINKY専属モデル)、17位は野久保くん(羞恥心の恥/元プロ野球ドラフト候補/元潜水日本記録保持者)でした。何だか今回はつるのさん調子いいのに野久保くん調子悪いですね。(ぉぃ)って言うよりウルトラマン俳優が思ったより下位だとは思いませんでした。(ぉぃ)
また1位はラサール石井で、波田陽区は8位でした。
アナウンスクイズ、今回は正解が多かったですが、黒部さんの暴走(!?)と上地さんの正解とまいちゃんの珍回答は印象的でした。
ドボンクイズ、今回は2度目となる羞恥心3人全員落下でした。
つるのさんがパートナーのチームは計算(回答者はユッキーナ、森次さん、小林はるかなど)でした。進みはかなり順調でしたが、森次さんが風船に気づかず割れてしまいました・・・
野久保くんがパートナーのチームは時計(回答者はまいちゃん、黒部さん、カッパ(エアバンドのベース)など)でしたが、黒部さんが理解できませんでした・・・
上地さんがパートナーのチームは絵しりとり(回答者はスザンヌ、庄司さん、ラサール石井など)でした。最後まで進むことは出来ましたが、小島よしおの絵がつなげられず完成できませんでした・・・
野久保くんが落ちたときにウルトラマンのまねをしていました。(ぉぃ)
前回羞恥心の3人が落ちたときには羞恥心Tシャツになっていましたが、今回はおなじみの緑ジャージになっていました。
リレークイズでは、紳助さんが黒部さんに「ウルトラマンガンコ」、森次さんに「ウルトラマンノンビリ」って言ってました。ちなみにスザンヌが1抜けで優勝しました。(スザンヌがいるチームの優勝は2週連続)でもって最後まで残ったのは野久保くんでした。
エアバンドの曲、男らしさ満点で良かったです。野久保くん&上地さんバージョンも気になります。
来週の南紀白浜3時間スペシャルは、かなり楽しみです。出演者もおなじみのPabo&羞恥心全員に加え、安田美沙子や熊田曜子や赤井沙希やさとう里香や南明奈(アッキーナ)やクリス松村(ラクダ)やFUJIWARAの2人など豪華みたいだし・・・(ぉぃ)
補足:misonoや大沢あかねや小林はるかや村田名人も出るらしいです・・・
ちなみに、10月1日にはまた3時間スペシャルをやるみたいです・・・(9月24日は「はねるのトびら」スペシャルのため休み)つるのさんのブログによると羞恥心の新曲が披露されるほか、スザンヌのブログによると母キャサリン(清美さん)や妹マーガリン(真央さん)も出るみたいです・・・
今度のスペシャルでまた2ショットクイズやるのかな!?あと新クイズはどんなのが出るのかな!?(ぉぃ)まあ期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:01 * comments(0) * trackbacks(86) * pookmark

misonoと品川さんが「二人三脚」

JUGEMテーマ:羞恥心

今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想です。
今回の最下位はユッキーナの愛称でおなじみ(!?)の木下優樹菜(Paboのピンク/グラビアアイドル/PINKY専属モデル)でした。
今回の出演者は先週とは対照的に(!?)賢い人が少なかったです。
ちなみにその他の後半列(10位以降)の順位は、野久保くん(羞恥心の恥/元プロ野球ドラフト候補/元潜水日本記録保持者)が10位、つるのさん(羞恥心の羞/元ウルトラマンダイナ)が11位、水町レイコ(女優/歌手北島三郎の娘)が12位、スザンヌ(Paboの黄色/本名:山本紗衣)が13位、赤井沙希(モデル/俳優赤井英和の娘)が14位、まいちゃん(Paboの緑/カントリー娘。)が15位、上地さん(羞恥心の心/松坂大輔の横浜高校野球部時代の先輩/ブログ閲覧者数ギネス記録保持者)が16位、misono(歌手/倖田來未の妹/元day after tomorrowボーカル)が17位でした。(ちなみに羞恥心の3人は全員俳優です)
また、1位は渡辺正行で、波田陽区は3位でした。
オープニングトークでは、紳助さんが平山美春(今回9位のCancam専属モデル)とユッキーナに対してモデルに関する話をしていました。
脳解明クイズは、メートルの問題でした。今回は少し難しかったです。(本当は問題をわざと難しくしているだけですが(ぉぃ))
問題を見て思いましたが、ヘキサゴンドリル売れていますね。(ぉぃ)
スザンヌと赤井さんは普通に正解できましたが、ほかの4人はとんでもない回答を出していました。上地さんが不正解なんて珍しいですね。(ぉぃ)
最終的に紳助さんはノックアウトしていました。
ドボンクイズ、水町さんとスザンヌとユッキーナのチームは時計(パートナーは羞恥心ドラマでプロデューサー役をやった神保悟志)でしたが、問題の進みが遅く成功できませんでした・・・
野久保くんと上地さんのチームは絵しりとり(パートナーはまいちゃん)で、途中意味不明な絵がありましたが、残り1秒の所でうまく成功できました。
つるのさんとmisonoのチームは計算(パートナーは赤井さん)でしたが、後半で英玲奈(今回2位)が答えるのに時間かかってしまいました・・・
リレークイズ、湖の問題の珍回答連発は笑いました。ちなみに1抜けはユッキーナで、最後まで残ったのは赤井さんでした。
misonoと品川さんのデュエット曲、結構良かったです。フルバージョンも気になります。
今週はmisonoと品川さんだったから、来週はやっぱりエアバンド(庄司さん&岡田さん&アンガールズ&波田陽区&金剛地さん)かな!?
何だか来週はウルトラマン俳優が出るらしいですが・・・どんな結果になるのか期待しましょう。
ちなみに、来週のアナウンスクイズの出題者はスザンヌとユッキーナと野久保くんらしいです・・・最近賢いはずの野久保くんが最後列なんて珍しいですね。(ぉぃ)
また、ドボンクイズのパートナーは6月4日以来の羞恥心の3人になるらしいです・・・これは期待できます。
ちなみに、1日の「東京フレンドパーク2」にはユッキーナがギャル曽根&ふかわりょうと一緒に出演していました。
ユッキーナは、ネズミ叩きとハイパーホッケーで活躍していました。やっぱりクイズは苦手(!?)でしたが。(ぉぃ)
ヘキサゴンアンケートやっています、回答よろしく。(ぉぃ)
=おまけ=
ドコモの冬モデルは、やっぱり「メーカー名−01A」などの体系になるみたいです・・・
先日「L−01A」のJATE通過が確認された上に、某計測サイトでは「F−01A」の型番も確認できたし・・・(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:03 * comments(4) * trackbacks(27) * pookmark
このページの先頭へ