やっぱりアラジンは6人が正解!?

JUGEMテーマ:羞恥心

7月30日に発売したCD「陽は、また昇る」が売り上げ30万枚を突破するくらい好調な羞恥心とPaboの合体ユニットアラジン。
10月22日発売のヘキサゴンファミリーのアルバムには、これまで発売された曲に加え羞恥心&Paboの新曲やエアバンド(庄司さん&岡田さん&アンガールズ&波田陽区&金剛地さん)や一発屋(波田陽区&金剛地さん&小島よしお&ダンディ坂野)やmisonoと品川さんのユニットの曲が入るみたいです・・・(ちなみにこのアルバムはリミテッドエディション(CD+DVD+フォトブック)とスタンダードエディション(CD+DVD+トレカ)とCDのみの3種類が発売されるみたいです・・・)
つるのさんのブログスザンヌのブログに新曲のレコーディングをした記事がありましたが、つるのさんの方の記事によると羞恥心の新曲は3曲あるみたいです)
まあ続報に期待しましょう。
と言うわけで、今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今週の最下位はmisonoでした。misonoがPabo&羞恥心全員に1放送で負けるのはこれで3回目です。(ほかにPabo&羞恥心全員に1度で負けたのは若槻千夏、南明奈、赤井沙希、ジミー大西、中村玉緒が各1回づつ)ちなみに今週の1位は小林はるかで、唯一(?)のレギュラー波田陽区は10位でした。何だか今日の出演者は賢い人が多かったです。(ぉぃ)
9月17日の南紀白浜3時間スペシャル、どんな感じになるのか楽しみです。ちなみに今日は何故かまいちゃんが出演者にひいきされまくっていました。(ぉぃ)
アナウンスクイズ、misonoが出題者のチームは順調に答えていましたが、最後は全員で珍回答を連発していました。
まいちゃんが出題者のチームではスザンヌが、上地さんが出題者のチームではユッキーナが珍回答を連発していました。
ドボンクイズ、ユッキーナと上地さんのチームは計算(パートナーはダンディ坂野)でした。前半はかなり順調でしたが、後半は渡辺正行が全然答えられず、時間が行き詰まった所で風船が割れてダンディさんが落下してしまいました・・・
スザンヌとまいちゃんのチームは絵しりとり(パートナーは水野裕子)でしたが、クリス松村(ラクダ)が理解するのに時間がかかってしまい、やっと理解できた所で風船が割れてしまいました・・・
つるのさんと野久保くんのチームは今週2度目となる絵しりとり(パートナーはmisono)でした。まさか1放送で2回も絵しりとりやるとは思っていませんでした。(もっとも、今年4月の2時間スペシャルでは全員絵しりとりでしたが)
紳助さんやほかのチームのメンバーが理解できない(私は普通に理解できましたが)絵の連発で一時は危うくなりましたが、最終的にはmisonoがちゃんと理解してくれたのでぎりぎりの所で救出成功できました。
リレークイズ、つるのさんと野久保くんとmisonoのチームが思ったより進まない中で、上地さんが1抜け、まいちゃんが2抜けして、最終的に点数的に一番不利だったユッキーナと上地さんのチームが逆転優勝し、点数的に一番有利だったはずの野久保くんとmisonoが残った状態で終了しました。
初の6人でのアラジンライブ、自然な感じがして良かったけど物足りなさも感じました。(ぉぃ)
来週ですが、脳解明クイズの回答者はPaboの3人と上地さんとmisonoと赤井沙希の6人になるみたいです・・・(つるのさんと野久保くんは不参加)
ドボンクイズで起こる、すごい出来事も気になります。何だか今度はまいちゃんが落下パートナーになるみたいですが・・・(ぉぃ)
来週はmisonoと品川さんが共演みたいですが、もしかしてmisonoと品川さんのデュエット曲が披露される!?(予告では上地さんとまいちゃんが私服だったし・・・)
ちなみにヘキサゴンとは直接関係ありませんが、羞恥心のライバルユニット(!?)として話題の悲愴感(アンガールズの田中さん(江頭3時10分前)とドランクドラゴンの鈴木さんとロバートの山本さんのユニット)ですが、今日の「はねるのトびら」の放送によると早くも人気高いみたいです。(ぉぃ)
ちなみに、ユッキーナは25日(正確には26日)深夜に放送された「嵐の宿題くん」に出演していました。
ハバネロ料理のことや相葉くんとのクイズ対決が良かったです。
=ドコモ情報=
ドコモ、amadanaケータイの新色「N706iII」を30日発売
人気機種N705iが、カラーバリエーション一新で帰ってきました!!
型番は「N706iII」で、8月30日(土曜日)に発売されます。
新色の水色は、良いと思いました。(私のP705iの水色より明るかったです)
もちろん、ワンセグ&ハイスピード&GSMにも対応したオリジナル機種の高性能はそのままです。
ドコモ、健康管理をサポートする「SH706iw」を9月1日発売
3インチVGA液晶搭載のスライド型ケータイSH706iに、健康管理サポート機能が付いた「SH706iw」が、9月1日(月曜日)に発売されます。
食生活改善や健康管理サポートなどの斬新な機能を備えた期待の新機種です。
もちろん、オリジナル機種と同じようにワンセグやハイスピードにも対応しています。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:31 * comments(2) * trackbacks(21) * pookmark

ドコモもダブル定額

JUGEMテーマ:DoCoMo

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」
ついに、ドコモのパケット定額サービスも2段階制に変わります!!
今回登場するのは、携帯電話端末向けの「パケ・ホーダイダブル」と、スマートフォン端末向けの「Biz・ホーダイダブル」の2種類で、10月1日(水曜日)からサービスを開始します。
「パケ・ホーダイダブル」は、月額1029円から4410円(フルブラウザー利用時は5985円)の変動制パケット定額サービスです。
今まで複数あったパケット定額・割引サービスを、事実上統合するような形になっています。
また、「Biz・ホーダイダブル」は、スマートフォンを対象にした月額1029円から5985円のパケット定額サービスになっています。
これにともない、従来の「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」、「Biz・ホーダイ」、「パケットパック10」、「パケットパック30」は、今年いっぱいで新規申し込みを終了します。(サービス自体は継続)
分かりやすくお得感があるこのサービスは期待できます。
=冬モデル情報=
ネットで見つけた冬モデルの新情報を書きます。
・型番は「P−01A」「SH−01A」などになる。
・Fは防水二軸回転(706iみたいな感じ)。横モーションは廃止!?
・Nはダブルサイクロイド(スライドを閉じたような感じ→ディスプレイ90度回転でT字型→さらにディスプレイ90度回転でスライドを開いたような感じ)を採用。タッチパネル&ニューロ搭載。派生でμモデル(薄型折りたたみ)も!?
・Pは恒例のWオープン。2weyキー(縦と横で表示&割り当てが変わる)採用!?派生はスピードセレクター搭載スライド型!?
・SHはおなじみサイクロイド。800万画素CCDカメラ搭載!?
・新サービスとして、複数のミニアプリを同時起動できるサービスが登場。
これは確かに期待できそうですが・・・(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 20:18 * comments(2) * trackbacks(2) * pookmark

ヘキサゴンアンケート

葉月さくらの「クイズ!ヘキサゴンII」アンケート

「クイズ!ヘキサゴンII」に関する投票を作りました。
皆さん是非答えてください。
やってほしいアンケートがある場合は私の方まで連絡してください。
東横ライナー=葉月さくら * 管理人からのお知らせ * 22:29 * comments(0) * - * pookmark

お台場冒険王

JUGEMテーマ:今日のこと

Paboのクリアファイル
今日、お台場冒険王に言ってきました。
会場は、かなり混んでいました。ヘキサゴンのクレーンゲームやりたかったけど結構並んでいたのでやめました。(ぉぃ)
でもいろいろと回れて楽しかったです。
めざましストリートのドラゴンアイスと、めちゃイケの海の家が良かったです。
おみやげとして、写真のPaboのクリアファイルのほか、羞恥心シュークリームやラクダとカッパのクッキー、IQサプリの大豆や色取り忍者チョコも買いました。Paboのストラップも売っていましたが、キャラが小さかったのでやめました。(ぉぃ)ちなみに羞恥心のタオルは売り切れでした・・・orz
やっぱり羞恥心グッズは人気ですね。(ぉぃ)(ちなみに以前妹がお台場行った時に羞恥心のばかうけ&キャンディーを買っていました)
その後、秋葉原にも行きました。
今年の夏も満喫できたと思います。
今日は、ヘキサゴンの放送が休みでした。
来週のアナウンスクイズの出題者はまいちゃんとmisonoと上地さんの3人みたいです・・・やっぱり最下位はmisonoかな!?(ぉぃ)
ちなみに、9月3日の放送には赤井沙希が、9月10日の放送には初代ウルトラマン役の黒部進が出るらしいです・・・
ちなみにスザンヌですが、昨日の「ロンドンハーツ」の「女芸能人やっちまったなー私服コレクション」のコーナーに出ていました。スザンヌの買って損した(!?)私服が面白かったです。その後の私服バザーでスザンヌの私服は見事売り上げ1位になりました。
本人のブログによると、来週はヘキサゴンのほか、「本当にあった怖い話(ちなみにユッキーナ&野久保くん&まいちゃん&つるのさんも出るらしいです)」、「ロンドンハーツ(こっちにもまいちゃん出るらしいです)」、「検定ジャポン」、「ザ・イロモネア」、「24時間テレビ」などにも出るみたいです・・・イロモネアはやっぱりゴールドラッシュのコーナーのゲスト審査員かな!?以前このコーナーにスザンヌがゲスト審査員で出ていたし・・・(ぉぃ)(ちなみにアッキーナやギャル曽根などもゲスト審査員で出演していたことがありました)
また、来週の「嵐の宿題くん」にはユッキーナが出るみたいです・・・いずれも期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(20) * pookmark

実はダンディ坂野はクイズが強かった!?

JUGEMテーマ:羞恥心

今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今回の最下位は通算6回目となるユッキーナこと木下優樹菜でしたが、里田さんも16位、スザンヌも17位になったのでアンカー3人がPaboで見事(!?)そろいました。
でもそれもよりもすごかったのはダンディ坂野が1位になったことでした。1位になった記念の(!?)新ネタには笑いました。(ぉぃ)
品川庄司の庄司さんとますだおかだの岡田さんがボーカルのエアバンド、9月発表みたいです・・・気になります。(ぉぃ)
何だかアンガールズの山根さん(カッパ)もベースでエアバンドのメンバーに加わったみたいです・・・ちなみに妹から聞いた話によると、エアバンドの収録はもう終わっているみたいです。(ぉぃ)
脳解明クイズは、リットルの問題でした。回答者が紳助さんに次々と質問攻めしていくシーンは笑いました。最終的にはユッキーナのみが不正解でしたが、なんと言っても上地さんが答え3パターンを出していくところはすごかったです。(ぉぃ)
最後にはPaboを代表して里田さんが青汁を飲まされました。
ドボンクイズ、つるのさんとユッキーナのチームの絵しりとりは理解不能な絵が多かったです。野久保くんとスザンヌのチームの計算はかなり惜しいところで成功できませんでした・・・
ダンディ坂野とさとう里香が落ちた後に、「ハゲッツ」って言ってました。
上地さんと里田さんのチームは時計で、中盤まではかなり好調でしたが、後半で藤本さんが回答に時間がかかった上に、紳助さんが邪魔をした(?)ため成功できませんでした・・・ちなみにこのチームのパートナーは毎回騒ぎ立てることで有名な松沢一之でした。紳助さんが邪魔(?)をするシーンは笑いました。
ダンディさんが落ちた後、前回は別の色のタキシードに変わっていましたが、今回はほかの出演者と同じ緑のジャージになっていました。
リレークイズでは、里田さんが早いうちに回答者になっていましたが、なかなか答えられず、最終的には回答者がアンカーのPabo3人でそろいました。ちなみに里田さんが1抜け(このチームの優勝)で、その後ユッキーナ→スザンヌの順で抜けていました。
アラジンライブ、やっぱりFUJIWARAのことでもめていました。(ぉぃ)
来週はお休みで、次回の放送は8月27日です。
次回のアナウンスクイズも期待できそうです。(ちなみに私はアナウンスクイズが一番好きです)
10月22日発売のヘキサゴンファミリーのフルアルバムもかなり期待です。とにかくどんな内容になるのか気になります。
=ドコモの新機種情報=
ドコモ、「P706ie」「N706ie」を15日発売
ドコモ、使いやすさ重視の「SH706ie」を19日発売
使いやすさ重視ケータイの706ieシリーズが連続で発売されます。
NとPが15日(金曜日)に、SHが19日(火曜日)は発売予定です。
使いやすさと高性能を兼ね備えたこのシリーズは、いずれも期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:20 * comments(2) * trackbacks(13) * pookmark

箱根旅行

JUGEMテーマ:旅行

大湧谷
箱根の関所
昨日と今日にかけて、箱根旅行に行ってきました。
1日目は、登山電車→ケーブルカー→ロープウェイで大湧谷まで行き、その後ロープウェイ→海賊船で箱根関所に行って、そしてバスでユネッサンまで行きました。
箱根関所は、何だか江戸時代に戻ったような気分になりました。
ユネッサンは、緑茶風呂とワイン風呂が良かったです。
ユネッサンの近くのホテルに泊まりました。
2日目は、バスで彫刻の森美術館に行ったあと、登山電車で箱根湯本に行きました。
彫刻の森美術館は、かなり広かったです。
箱根までのルートは、往復とも小田急ロマンスカーを使いました。
かなり楽しかったです。
登山電車の感想は、鉄道ブログに書いています。
写真は上が大湧谷で、下が箱根の関所です。
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:04 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

ヘキサゴンドラマの感想(ドラマ編)

JUGEMテーマ:羞恥心

昨日の続きで、今回はドラマ本編の感想を書きます。
このドラマのストーリーは、番組の収録現場でラサール石井が殺されるのを目撃して、羞恥心の3人が事件解明へと向かうストーリーになっています。
結構面白かったです。ダイニングメッセージのトリックが謎解きらしさ満点で良かったです。
回想シーンでは、お風呂に入る香田晋、侍風の服装で「残念!」と言う波田陽区、さらにはフジテレビの球体展望台が落ちてそれにつぶされた田中卓志(多分)が出てきました。波田陽区のシーンは本当にギター侍を思い浮かべました。(ぉぃ)
また、月9ドラマ「太陽と海の教室」の生徒役の山本裕典もドラマの番宣で登場していました。
このドラマの上地さんの携帯はソフトバンクの825SHの黄色で、小島よしおの携帯は同じソフトバンクの921Tのマゼンタでした。登場する携帯がソフトバンクなのは後半枠(本来は「はねるのトびら」の放送枠)でソフトバンクがスポンサーになっていたから!?(ぉぃ)(蛇足ですがソフトバンクはヘキサゴンの裏番組の「ケータイ捜査官7」で全面協力しています)
最後は結局3人は見事だまされていました。(ぉぃ)このとき小島さんはいつもの海パン1枚になっていました。ラサール石井が「警官役が良かった」って言っていたのはやっぱりこち亀(アニメ、舞台両方)で両津勘吉役をやっていたから!?(ぉぃ)
ラストは「羞恥心」と「陽は、また昇る」のライブをやって終了しました。
いい感じのドラマで良かったです。
ちなみに昨日書き忘れましたが、5日の「ロンドンハーツ」にはスザンヌとmisonoが出ていました。
misonoは、加護ちゃんの格付けと一般男性の格付けの両方でワースト1になっていました。(ぉぃ)
=おまけ=
ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了
ついに、ドコモの第2世代サービス「mova」が今年11月いっぱいで新規受付を終了するみたいです・・・
いくらFOMAの方が圧倒的に加入者数多くなったとはいえ、これも時代の流れですね・・・
圏央道(全体) 平成21年度に開通を目指していた2区間で開通目標年度を変更/道路部 外
現在整備が進められている首都圏の環状道路、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)。
来年度開通を目標にしていた区間のうち、2区間で延期になったみたいです・・・
やっぱり沿線の自然を守りたいという人がいたから!?(ぉぃ)
果たして2015年度までに目標通りほぼ全区間が完成するのでしょうか!?
ちなみに相模原市内の不法残土区間ですが、やっぱり残土の下にトンネルを通すことにしたみたいです・・・それだったら最初からこうすれば良かったのでは?って思いました。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(17) * pookmark

ヘキサゴンドラマの感想(クイズ編)

JUGEMテーマ:羞恥心

ついに放送された、「クイズ!ヘキサゴンII」のドラマ版、「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」の感想を書きます。
まずは冒頭のクイズの感想を書きます。
今回は、21人の出演者全員で早押しクイズをやっていました。ちなみに今回の最下位はmisonoでした。
つるのさんと野久保くんは早いうちに答えていましたが、上地さんとスザンヌは全然答えられませんでした・・・
また、正解したアッキーナとユッキーナの仕草に対して紳助さんが「可愛い」って言ってました。このときユッキーナに対して「ヤンキーじゃなくてPINKY」とも言っていました。
上地さんとユッキーナのチームが1位、野久保くんとスザンヌとアッキーナのチームが2位、つるのさんと里田さんとmisonoのチームが3位でした。(ちなみに最後まで残ったのはmisonoでした)
この後のドラマも気になります。ドラマは後で見ます。
ちなみに今後の予定ですが、8月13日の放送には大沢あかねやさとう里香やダンディ坂野などが、8月27日の放送にはmisonoや小島よしおやダンディ坂野などが出るらしいです・・・(ちなみに両日とも羞恥心&Pabo全員出演、8月20日はサッカーのため休み)
また、和歌山合宿スペシャルは9月17日に放送みたいです・・・ちなみに出演者はアラジン全員に加え、misonoや大沢あかねやアンガールズや波田陽区や村田名人やクリス松村なども出るらしいです・・・
いずれも期待です。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

ドコモ新機種予想

JUGEMテーマ:DoCoMo

型番が一新される今年冬〜来年春のドコモ新モデルを、どんな感じになるのか予想してみました。
あくまでも個人的な推測なので、本当にこうなるかどうかは保証できません。(ぉぃ)
・F01i→横モーションケータイ
・F01iWP+→防水ワンセグ
・N01i→有機EL+800万画素
・N01iμ→薄型
・N01iD→デザイン携帯
・N01iWV→WindowsVista搭載
・P01i→Wオープン
・P01iμ→360度折りたたみ
・P01iTV→905iTV後継
・SH01i→906i後継
・SH01iS→スライドケータイ
・SH01iTV→AQUOSケータイ
・SO01i→サイバーショットケータイ
・SO01iWM→ウォークマンケータイ
・L01i→デザイン携帯
・NM01i→ストレート+海外
とりあえず、続報に期待しましょう。
=新機種情報=
ドコモ、ノキア製「NM706i」を8日発売
ノキアお得意のストレートケータイ、NM706iが8月8日(金曜日)に発売されます。
シンプルでコンパクトなストレートボディに、GSMローミングや海外便利機能を搭載したほか、ブルートゥースやFMラジオやパソコン連携などにも対応した端末です。
=ヘキサゴンドラマのこと=
いよいよ今週水曜に迫った「クイズ!ヘキサゴンII」のドラマ版「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」。
そのドラマ中で放送される早押しクイズのメンバーが決まったみたいです。
おなじみのPabo&羞恥心はもちろんのこと、村田名人や香田晋やクリス松村(ラクダ)や金剛地武志や小島よしおやさとう里香や南明奈(アッキーナ)などが回答者になるらしいです・・・
ドラマ本編だけではなく、番組中で放送されるクイズも期待です。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 20:54 * comments(2) * trackbacks(9) * pookmark

アラジンのCD

JUGEMテーマ:羞恥心

アラジンCD1
アラジンCD2
アラジンCD3

アラジンのCD「陽は、また昇る」の写真です。
1枚目は「陽は、また昇る」のジャケット全体とトレーディングカード、2枚目と3枚目はPabo&羞恥心全CDのジャケットです。(2枚目が表で、3枚目が裏)
メンバー全員幅広い世代に人気高いみたい(特に現在は上地さんとスザンヌとユッキーナがかなり人気みたいです)なので、ランキング上位や紅白出場も期待できそうです。
やっぱり羞恥心やPaboがこんなに人気高くなったのは欲張りだけど売り込みがうまい(!?)紳助さんのおかげだと思います。
ちなみに、昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」にはPaboの3人が出ていました。
このときユッキーナはトムヤムクンとスパゲッティを、スザンヌはからしれんこんを、里田さんはキウィを食べていました。
最終的にはPaboが勝利しました。
トークも面白かったです。特にユッキーナの「人生観が360度変わった」という発言には笑いました。
=ドコモ冬モデル新情報=
ドコモの携帯、「上位」「普及」の区分廃止
ドコモの次期新端末に関する、すごいニュースが入ってきました。
何と、今年11月から発売予定のドコモの冬モデルから、ハイエンド機種と普及機種の区分が無くなるみたいです・・・
型番は、現在の90xiや70xiから、メーカー記号+01iなどの数字に変わるみたいです・・・
どんなラインアップになるのか気になります。
とりあえず今後の情報に期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark
このページの先頭へ