907iの情報

JUGEMテーマ:DoCoMo

ついに、907iの情報が出てきました。
ネットで見つけた情報を元に自分なりにまとめてみます。
=共通機能=
・通信速度は全機種7.2Mbps。
・F907i以外全機種ブルートゥース対応。
・全機種Flash3.0搭載。(YouTubeも対応)
・SH・P・SOは3セグ放送、F・Nはワンセグに対応。
・新サービスとして聞かせて番組&音楽&映画検索、GPS画像マップ、預けて安心データ保管サービス(100MBまで無料)などが登場!?
=SH907i=
・3.0インチ液晶
・906iにサブディスプレイを付けたような感じ
・タッチパネルがすべての所で動作する
=SH907iTV=
・3.3インチ液晶
・AQUOSケータイ第4弾
・マジックミラーイルミネーション!?
・5.1ch対応ドルビーモバイル
・500万画素カメラ
・905iTVみたいなデザイン
=SH907iD=
・3.5インチ液晶
・スライド型(SH706iやソフトバンクの921SHみたいなデザイン!?
・タッチパネル
=N907i=
・3.1インチ有機EL(480×800ドット!?
・二軸回転
・800万画素カメラ
=N907iμ=
・3.0インチ液晶
・折りたたみ
・厚さ9.9mm
・軽量型ポインター(ニューロとは別)
=N907iWV=
・5.0インチ液晶
・Lavieケータイ
・WindowsVista搭載
・無線LAN搭載!?
・今回最大の目玉機種!?
=P907i=
・3.1インチ液晶
・Wオープン
・800万画素カメラ
=P907iμ=
・3.0インチ液晶
・360度折りたたみ(auのW56Tみたいに画面が裏側まで開く)
・厚さ9mm
・新CMOSセンサー搭載!?
=P907iTV=
・3.5インチ液晶
・スライドタッチパネル
・内蔵スピーカーは25mmステレオスピーカー
=F907i=
・3.3インチIPS液晶
・防水加工
=SO907i=
・3.0インチ液晶
・サイバーショットケータイ
・光学3倍ズーム搭載1020万画素カメラ
・705i、706iに続いてNのソフトウェアを使用!?
=おまけ=
・P707iμの厚さは7.6mm
・SO707iはウォークマンケータイ
とりあえず、続報に期待しましょう。
=ヘキサゴンの出演情報=
羞恥心の新曲「泣かないで」がオリコンデイリーチャート1位を続けている中、今後の「クイズ!ヘキサゴンII」の出演情報が出てきました・・・
7月9日の放送には、金剛地武志(天下無敵の一発屋)や南明奈(アッキーナ)や矢部太郎やアグネス・チャンも出るらしいです・・・またアッキーナとユッキーナの対決が見れるのかな!?(ぉぃ)
7月16日の放送には、小島よしおや安田美沙子やさとう里香やmisonoも出るらしいです・・・今度もmisonoは最下位になるのかな!?(ぉぃ)
ちなみに、羞恥心&Paboは7月9日、7月16日ともに全員出演するみたいです・・・やっぱり7月30日に2ユニットの合体曲を出すから!?(ぉぃ)
7月2日の放送で、合体曲の情報出てくるのかな!?(ぉぃ)
とりあえず、期待しましょう。
(追加情報)
羞恥心の「泣かないで」が、注目の週間チャートでは初登場2位になったみたいです・・・
今回も良い成績で良かったです。
また、デビュー曲の「羞恥心」も今週は9位に返り咲いたみたいです・・・
やっぱり相乗効果はすごいものだと思いました。
羞恥心とは関係ありませんがスザンヌのブログによると、Paboの「恋のヘキサゴン」もようやく売り上げ5万枚を突破したらしいです・・・
やっぱりPaboがあったからこそ羞恥心が大ヒットしたんだなぁと思いました。
こちらの記事によると、7月26日(土曜日)〜27日(日曜日)に放送される「27時間テレビ」でもヘキサゴンをやるみたいです・・・
しかも、このヘキサゴンには番組司会の明石家さんまのほか、ジミー大西や間寛平や中村玉緒なども参戦するらしいです・・・
その上、応援ゲストでビートたけしや笑福亭鶴瓶なども出るらしいです・・・
とりあえず、期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 21:20 * comments(7) * trackbacks(22) * pookmark

ヘキサゴンのCD

JUGEMテーマ:羞恥心

ヘキサゴンのCD
フジテレビ系で毎週水曜夜7時から放送中の超人気クイズ番組、「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた2つのユニット、「Pabo(里田まい(カントリー娘。)&スザンヌ(本名:山本紗衣)&木下優樹菜(グラビアアイドル&「PINKY」専属モデル))」と「羞恥心(つるの剛士(羞/元ウルトラマンダイナ)&野久保直樹(恥/元潜水日本記録保持者&元プロ野球ドラフト候補)&上地雄輔(心/松坂大輔の先輩)(本職は3人とも俳優))」のCDです。
「恋のヘキサゴン(一番上)」は4月18日にセンター北で、「羞恥心(真ん中)」は4月12日に新横浜で、「泣かないで(一番下)」は今日渋谷で購入しました。
7月30日発売予定の羞恥心&Paboの合体曲も楽しみです。
ちなみに、「泣かないで」のトレカはつるのさんとアンガールズの田中さん(江頭3時10分前)でした。
スザンヌは今日、「全力Tunes」と「世界一受けたい授業」の2つの番組に出演していました。前者では「タッチ」を歌っていました。後者は、戦国時代や流体力学や応急手当のことでした。
=ドコモの情報=
ドコモ、ソニー・エリクソン製「SO706i」を7月4日発売
ワンセグ&GSM対応の着せかえケータイ、SO706iが7月4日(金曜日)に発売されます。
世界の都市をイメージしたスタイルアップパネルで着せかえできるケータイです。
また、海外に便利な機能も搭載しています。
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(6) * pookmark

ヘキサゴンの感想

JUGEMテーマ:羞恥心

羞恥心ニューシングル発売記念スペシャル(!?)だった今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想を書きます。
今回は、misono(倖田來未の妹&元day after tomorrowボーカル)が最下位でした。最近misonoはいつも最下位ですね。(ぉぃ)
アナウンスクイズ、misonoのチームがとんでもないことになっていました。何でわざわざ新曲の宣伝をするの!?(ぉぃ)でもスザンヌやダンディ坂野はこのクイズで正解しまくっていました。
ドボンクイズでは、つるのさんとユッキーナとmisonoのチームが風船を無視してすぐにプールに落ちてしまいました。でも里田さんのチームが無事救出成功できました。
リレークイズ、正解を無視されたところが面白かったです。「女装する男性を表す言葉は?」という問題に「早乙女太一」と答えていた所は大爆笑しました。
羞恥心ライブでは、Paboの3人も踊っていました。
次回は長州小力や小島よしおも出るみたいです・・・でもスザンヌやmisonoは出ないらしいです・・・ユッキーナも出るけど。(ぉぃ)
品川庄司の庄司さんとますだおかだの岡田さんのユニットも出来るらしいです・・・こっちも期待!?
=おまけ=
羞恥心の新曲と同じ今日発売のmisonoの新曲です。良かったらどうぞ。

=ドコモ情報=
ドコモが「N706i」を7月1日発売、Francfrancコラボモデルも
待望の706iシリーズ第2弾、スリムワンセグケータイの「N706i」が7月1日(火曜日)に発売されます。
シンプル&フラットデザインや特徴的な背面イルミネーションが魅力的なだけではなく、ワンセグやGSMにも対応した高性能な端末に仕上がっています。
また、インテリア雑貨ブランドの「Francfranc」とのコラボモデルも用意されています。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 22:17 * comments(1) * trackbacks(17) * pookmark

泣かないで(DVD付)

評価:
高原兄,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子
PONYCANYON INC.(PC)(M)
¥ 1,109
(2008-06-25)
JUGEMテーマ:羞恥心

ついに明日発売される、羞恥心(つるの剛士(羞/元ウルトラマンダイナ)野久保直樹(恥/元潜水日本記録保持者&元プロ野球ドラフト候補)上地雄輔(心/松坂大輔の先輩)(本職は3人とも俳優))のセカンドシングルです。
今回の曲は、前作とは異なったナンバーに仕上がっています。
励まし系の歌詞とスローナンバーの組み合わせが良かったです。
今回も期待できそうです。
もちろん、Pabo(里田まい(カントリー娘。)スザンヌ(本名:山本紗衣)木下優樹菜(グラビアアイドル&「PINKY」専属モデル))とのスペシャルユニットの曲(7月30日発売予定)も楽しみです。
ちなみに、つるのさんとスザンヌは昨日の「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演していました。お茶に関することや21人の子供を育てる養母などが良かったです。
また、ユッキーナは21日の「ハチワンダイバー」で、これから対決する強敵のことを言っていました。やっぱり重要人物になったみたいです・・・(ぉぃ)
明日の「クイズ!ヘキサゴンII」(羞恥心&Pabo全員登場)も楽しみです。
↓フルサイズのプロモーションビデオはこちら
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:58 * comments(2) * trackbacks(29) * pookmark

ヘキサゴンおバカ度チェック

JUGEMテーマ:おもしろ占い

クイズ!ヘキサゴン2「おバカ度チェック」
今日、ネットサーフィンをしていたら、こんなサイトを見つけました。
超人気クイズ番組、「クイズ!ヘキサゴンII」の出演者で誰に似ているかを判断する占い系サイトです。
早速やってみましたが、結構良かったです。
ちなみに、私の結果はおバカ度が4%で、出演者に例えるとランキングでは1位野久保直樹、2位木下優樹菜、3位里田まい、4位板東英二、5位スザンヌ、6位つるの剛士でした。
面白いので是非やってください。
東横ライナー=葉月さくら * コラムとか * 22:01 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

今日のヘキサゴン

JUGEMテーマ:羞恥心

今日の「クイズ!ヘキサゴンII」の感想です。
今回は、スザンヌが最下位でした。
FUJIWARAの藤本さんが羞恥心タオルを盗んでいた話は面白かったです。
「脳解明クイズ」は、復習問題にも関わらず前回と同じような回答を連発していました。でも里田さんなどが正解していました。
クイズの後の青汁を飲むシーンはすごかったです。(さとう里香(ユッキーナ(木下優樹菜)と同じ事務所のグラビアアイドル))はマンゴージュースでしたが)
計算も絵しりとりも、おしくも救出成功になりませんでした・・・
「エアあやや」ことはるな愛が落ちるところは笑いました。
リレークイズでは、スザンヌが1位抜けで、ユッキーナが最後まで答えられませんでした・・・
来週もPabo&羞恥心全員登場するので、楽しみです。また、ダンディ坂野や香田晋やmisonoも登場するので、こちらも楽しみです。
ちなみに、昨日の「ガチネプ」にはユッキーナが出ていました。「メーテルに似ている芸能人は?」という問題で、本人の名前で答えていました。
またスザンヌは、昨日の「ロンドンハーツ」では得意のバトントワリングを披露していて、「無理な恋愛」の最終回ではコスプレで登場していました。
明日の「秘密のケンミンSHOW」にもスザンヌが出るみたいなので、楽しみです。
=ドコモ情報=
ドコモ、「SH906iTV」「F706i」を20日発売
3.3インチ液晶のAQUOSケータイ「SH906iTV」と、ドコモ初の防水ワンセグケータイ「F706i」が、6月20日(金曜日)に同時発売されます。
どちらも期待できる機種です。
防水ワンセグは、これからの季節にかなりぴったりだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:01 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

Pabo&羞恥心最新情報

JUGEMテーマ:羞恥心

お台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ終われない!〜 - フジテレビ
「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれたおバカユニット、「Pabo(里田まい&スザンヌ&木下優樹菜)」と「羞恥心(つるの剛士&野久保直樹&上地雄輔)」が、7月19日(土曜日)から8月31日(日曜日)に開催される「お台場冒険王」のイメージキャラクターになります!!
同イベントの記者会見では、6人がコスプレで登場しました。個人的に貴婦人風のスザンヌとサンタ姿のユッキーナ(木下さん)と小学生風の野久保くんが良かったです。(記者会見の写真はこちらに掲載されています
今から楽しみです。もしかしてイメージ曲は噂のPabo&羞恥心のコラボ曲!?(ぉぃ)
スザンヌのブログつるのさんのブログによると、おととい夜に振り付けの練習をして、昨日はほぼ一日収録だったみたいです・・・また3時間スペシャルやらないかな!?(ぉぃ)
どんな曲なのか楽しみです。
昨日の「ハチワンダイバー」では、ユッキーナ演じる月島みさきが何だか怪しそうな感じになっていました。今後に期待!?(ちなみに7月5日放送の9話にはつるのさんも出るらしいです・・・)
まと、スザンヌが登場した今日の「がっちりマンデー!」は、様々な物のサイズに関することでした。面白かったです。
(追加情報)
Paboと羞恥心のコラボユニットのCD、7月30日(水曜日)に発売みたいです・・・
発売が楽しみです。
また、秋には羞恥心のアルバムも出るみたいです・・・こっちも期待!?
=ドコモの新機種発売情報=
ドコモ、520万画素カメラ搭載「N906i」を6月18日発売
笑顔認識対応の520万画素カメラを搭載した「N906i」が、6月18日(水曜日)に発売されます。
優れたカメラ機能を備えたこの機種も期待できそうです。
ドコモ、「ホームU」対応の「N906iL」を19日発売
また、6月19日(木曜日)には、待望の無線LANケータイ「N906iL」も発売します。
こちらの機種もかなり期待できます。
ところで、ホームUって本当にお得なのでしょうか!?(ぉぃ)
(2008/6/16・・・情報を追加しました)
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

昨日と今日の話題

JUGEMテーマ:今日のこと


昨日と今日にあったいろいろな話題を書きます。
=北川景子が月9主演!!
北川景子が「月9」ヒロインに…「太陽と海の教室」
7月からスタート予定の新月9ドラマ「太陽と海の教室」で、何と北川景子がヒロインを演じます!!
北川さんの月9ヒロインはかなり期待できそうです。
しかも、その他の出演者も織田裕二、岡田将生、北乃きいなど、豪華な顔ぶれです!!
今から楽しみです。
=今日のヘキサゴン=
今日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」では、天下無敵の一発屋(ダンディ坂野&金剛地武志&波田陽区&小島よしお)が全員結構上位に入っていました。
絵しりとり史上初の完成には感動しました。
林家木久蔵が落ちるところには笑いました。
リレークイズで小島よしおや上地雄輔が間違えまくっていたところも笑いました。
羞恥心の新曲「泣かないで」もかなり良かったです。
来週は久々にスザンヌとユッキーナ(木下優樹菜)が両方登場するので楽しみです。アジャ・コングも出るみたいですが・・・
Pabo&羞恥心のスペシャルユニットも楽しみです。スザンヌのブログに何かのレコーディングをしている記事があったけど、これと何か関係があるのかな!?(ぉぃ)
ちなみにスザンヌは昨日の「ペケ×ポン」スペシャルに出演していましたが、結構正解を連発していました。また、15日の「がっちりマンデー!」にもスザンヌが出演します。
=携帯電話の話題=
アップル、「iPhone 3G」発表
あのiPhoneが、3G対応になってついに日本でも発売されます!!
ソフトバンクモバイルから7月11日(金曜日)に発売予定です。
欧米で非常に人気が高いハイスペック+ユニークな端末なので、日本でもかなり期待できそうです。
イー・モバイル、音声端末2機種発表
イー・モバイルも、夏モデル2機種を発表しました。
基本機能のみに絞った音声端末「H11HW(6月14日(土曜日)発売)」と、ドコモの「HT1100」のイー・モバイル版とも言える「EMONSTER lite(S12HT)(7月下旬発売予定)」の2機種です。
個人的に後者の機種は期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

ロケットスニーカー/One×Time

評価:
大塚愛,愛,Ikoman
エイベックス・エンタテインメント
¥ 1,133
(2008-05-21)
JUGEMテーマ:大塚愛


大塚愛待望の新曲は、両A面シングルです!!
「ロケットスニーカー」は、新感覚のアップテンポなナンバーになっています。
「One × Time」は、愛ちゃん得意のミドルナンバーです。
2曲で雰囲気が違っていて良かったです。
今回も大塚さんらしさ満点です、是非聴いてください。
=ドコモの新機種発売情報=
ドコモ、HTC製スマートフォン「HT1100」を12日発売
お待たせしました!!待望のWindowsケータイ「HT1100」が、6月12日(木曜日)ついに発売されます!!
この機種は、音楽や動画やFMラジオも再生できるハイスペック端末です。
新感覚の操作方法は期待です。
また、6月13日(金曜日)にはN906iμのサマンサタバサモデルも発売されます。
このコラボモデルも売り上げが期待できそうです。

残念ながらデータ通信端末として開発されていたOP2502は発売中止になりました・・・
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:29 * comments(0) * trackbacks(7) * pookmark

夏の携帯新モデル(au編)

JUGEMテーマ:au


au、2008年夏モデル12機種を発表
昨日のソフトバンクに続いて、今日はauのことを書きます。

今回はスポーツや着せ替えや映像など個性的なラインアップが登場します。
目玉は、有機EL+横開き(PのWオープンによく似た2ウェイオープンスタイル)のWoooケータイW62Hと、au初のフルワイドVGA(480×854ドット)液晶を搭載した薄型映像ケータイW62SHです。
ほかには、ハイスペックなCDMAローミング対応端末W63SA、加速度センサーを搭載したコンパクトスポーツケータイSportio(W63T)、防水+耐衝撃かつセンサー機能も充実したタフネスケータイGz’One W62CA、外装をまるごと交換出来るサービスに対応したフルチェンケータイ re(W63S)などが良かったです。
また、シンプルコースを分割払い対応にリニューアルするほか、パソコンのメールが携帯電話で使えるサービス携帯電話で服装やヘアースタイルのシミュレーションが出来るサービスなども登場します。
でも、スライド型端末や500万画素台カメラ搭載機種がない、デザインが良い端末が少ないなど、物足りない面もありました・・・
そう言えば、auのスマートフォンが出るって話はどこへ行ったのだろう!?
こちらは6月上旬から順次発売予定です。
昨日新機種を発表したソフトバンクは、年内にアップルの「iPhone」を出すみたいです・・・
=スザンヌ&マーガリンのこと=
今日の「クイズ!ヘキサゴンII」では、スザンヌ(本名:山本紗衣)の妹マーガリン(本名:山本真央)が体験入学していました。(ちなみに順位はマーガリン11位、スザンヌ17位でした)
「脳解明クイズ」は珍しく全員不正解でした。また、羞恥心の3人が全員プールに落ちていました。上地さんが落ちた後に泳いでいたところが特に面白かったです。
「行列!早抜けリレークイズ」ではマーガリンが珍回答を連発していました。マーガリンは最後にカッパの衣装を着て踊っていました。(ちなみにスザンヌとマーガリンのチームが優勝しました)
来週は羞恥心の新曲「泣かないで(6月25日発売)」がテレビ初披露+一発屋軍団(ダンディ坂野&金剛地武志&波田陽区&小島よしお)が全員出演するので楽しみです。でもスザンヌもユッキーナ(木下優樹菜)も出ないみたいです・・・orz
misono(倖田來未の妹)と品川祐(品川庄司)の新ユニットも楽しみです。
また、ヘキサゴンの後に放送された「はねるのトびら」の「アブandチェンジ」にもスザンヌが出演しました。爆笑トークやアブとの私服交換が面白かったです。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 21:31 * comments(0) * trackbacks(30) * pookmark
このページの先頭へ