ガッキーの曲

JUGEMテーマ:音楽



今月始まったばかりのブログも絶好調の人気女優、「ガッキー」こと新垣結衣のデビュー曲です。
この曲は、本人が出演している映画「恋空」の挿入歌でもあります。
綺麗で優しい感じの曲で良かったです。
プロモのガッキーも可愛かったです。(ぉぃ)
12月5日に発売される彼女のアルバムの売れ行きも期待です。
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:04 * comments(0) * trackbacks(23) * pookmark

平野綾と茅原実里のプロモ

JUGEMテーマ:声優全般


最近登場した平野綾と茅原実里の曲の中で、私が気に入った曲のプロモーションビデオを紹介します。
=平野綾「NEOPHILIA」=

3ヶ月連続リリースの第2弾です。
パワフルで疾走感ある曲調が良かったです。
プロモーションビデオには、大塚愛の「プラネタリウム」みたいな部分もありました。(ぉぃ)
=茅原実里「詩人の旅」=

アルバム「Contact」の収録曲です。
綺麗で疾走感ある曲調がかなり茅原さんらしくてかなり良かったです。

どちらの曲も私的には結構気に入りました。
CDも買ってみようかな!?(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:19 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

ディスガイア3の情報などいろいろ

JUGEMテーマ:ゲーム


=ディスガイア3最新情報=
いよいよ発売が来年1月31日に決定した、日本一ソフトウェアの新作「魔界戦記ディスガイア3」。
新しいキャラやシステムも次々と判明しました。
特にシステムは、今までの作品の要素を受け継いだ要素もあれば、全く新しい要素もあるので期待できます。
発売が楽しみです。あ、その前にプレステ3買わないと・・・orz
こちらにもディスガイア3の情報が掲載されています。
=今週のハヤテのごとく!=
今回は、アニメオリジナルの話でした。
漫画の資料を探したいナギのために、ハヤテとマリアが原宿や浅草などへ行く話です。
何と言っても、私服姿のマリアが一番良かったです。
雪路先生&生徒会三人娘のアフロも面白かったです。
ちなみに、西沢さんはお料理教室でケーキを作っていました。
執事通信ではワタル&サキが登場しました。
次回もアニメオリジナルで、今度はクラウスが主役らしいです。
=905iのCM=
先日、P905iとD905iのCMをテレビで見ました。
ほかの905iシリーズのCMもどんな感じか気になります。
=きなこもちのチロルチョコ=
昨日、私も買ってきました。
やっぱり良かったです。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * ゲームの話 * 10:56 * comments(0) * trackbacks(3) * pookmark

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【通常盤】

評価:
詩月カオリ,中沢伴行,井内舞子,KOTOKO,高瀬一矢
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
¥ 1,260
(2007-11-21)
JUGEMテーマ:音楽


ついに発売された、TVアニメ「ハヤテのごとく!」の第3期エンディング曲です。
以前書いたレポートで書いたとおり、綺麗で優しい感じの曲でした。
フルバージョンは、本当に期待通りで良かったです。終盤の曲調が冬らしかったです。
とてもいい曲なので是非聴いてください。
↓プロモーションビデオはこちら
東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:21 * comments(0) * trackbacks(5) * pookmark

905iのCM

JUGEMテーマ:DoCoMo


ついに放送が始まった、ドコモの冬モデル「905iシリーズ」のCMについて書きます。
=「魔法の箱」篇=
このCMは、妻夫木聡が905iシリーズの様々な機能を紹介するCMです。
携帯電話が様々な形に変形したり、北川景子が手品をしているところが良かったです。
↓動画はこちら

=「サクサクダウンロード」篇=
このCMは、妻夫木聡&キム兄がHSDPAサービスを紹介するCMです。
2人が街中を走り回っているところが良かったです。
↓動画はこちら

=「国境を越えて」篇=
このCMは、瑛太と蒼井優が国際ローミングサービスを紹介するCMです。
世界中のいろいろな場所が出てきてました。
↓動画はこちら

=「変身」篇=
このCMは、長瀬智也と土屋アンナがGPSサービスを紹介するCMです。
可愛い格好の土屋アンナが良かったです。
↓動画はこちら


今回のCMは全般的に良かったです。
端末の売れ行きも気になります。(今回は全般的に完成度高い+11月最終週に一気に発売だから・・・)
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 21:39 * comments(0) * trackbacks(7) * pookmark

モップガール

JUGEMテーマ:モップガール


テレビ朝日|モップガール

最近私がはまっているドラマは、テレビ朝日系金曜夜11時15分(地域によって放送時間は異なります)からの「モップガール」です。
このドラマは、ドコモのCMや映画などで活躍している北川景子の初主演ドラマです。
もちろん、北川さんは可愛かったです。このドラマで北川さんはSH904i(シャープ製)の白を使用していました。(このドラマはドコモがスポンサーです)
遺品にふれると過去に戻る能力を持つ主人公が人を助けるというストーリーが良かったです。
毎回個性的なゲストキャラが出てくるのも良かったです。
先週は、ドラマのオーディション会場が舞台でした。
今週は、高校が舞台らしいです。楽しみです。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:12 * comments(0) * trackbacks(4) * pookmark

905iシリーズ発売情報!

ドコモ、905iシリーズを26日より順次発売

お待たせしました!ドコモの冬モデル「905iシリーズ」がついに発売されます!!
発売は以下の通りになっています。
D905i、SH905i→11月26日(月曜日)
N905i、P905i→11月28日(水曜日)
F905i、SO905i→11月29日(木曜日)
N905iμ→11月30日(金曜日)
私の予想では、11月下旬に一気に発売されると予想しましたが、やっぱり本当みたいです・・・
今回はどの機種も期待できそうですが、特にWオープンのP905iはかなり期待できそうです。
905iの残り3機種+705i13機種は、年明け以降に出るみたいですが、これについては続報待ちです・・・

来年私が買う機種、やっぱりN705iμとほぼ同じ薄さ&画面サイズ同じで、カメラが高性能(オートフォーカス+6軸手ぶれ補正対応)なP705iμにしようかな?(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 20:47 * comments(5) * trackbacks(1) * pookmark

世界最強(!?)のケータイ、ドコモの最新23モデル(後編)

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表

昨日の記事の続きです。
今回は、705iシリーズや新サービスなどを書きます。
D705iμ
メタリックボディが特徴的な超薄型ストレート端末です。
無駄がないシンプルなデザインが魅力です。
色は黒、シルバー、水色の3色です。
N705iμ
あのNが、折りたたみ型携帯電話世界最薄を更新しました!!
前作「N704iμ」より1.6mm薄くなっただけではなく、おサイフケータイ&HSDPA対応、3インチフルワイド液晶搭載、背面LEDの大型化など、着実に進化しています。
色は赤、ホワイトシルバー、黒の3色です。
P705iμ
「N705iμ」と並んで、折りたたみ型携帯電話世界最薄を売り物にしたこの端末。
前作「P704iμ」では非搭載だったワンプッシュオープンが付いただけではなく、おサイフケータイ&HSDPA対応、3インチフルワイド液晶搭載など、機能も大幅に進化しました。
色はシルバー、茶色、黒の3色です。
D705i
薄型スライドのワンセグケータイが登場します。
色はマゼンタ、黒、白の3色で、色ごとに異なるテクスチャーを採用しています。
7シリーズ初のスピードセレクターやプリインストールのデコメコンテンツもも魅力的です。
F705i
F恒例の防水ケータイが、さらに薄くなって進化しました!!
液晶も2.7インチのフルワイドに拡大したほか、特徴的なイルミネーションも進化しています。
色は紺、白、ピンクの3色です。
L705i
使いやすさ重視の海外対応ケータイが登場します。
ワンタッチキーなどを搭載したこのモデルは、シリーズ最安クラスになるみたいです。
色はゴールド、ワインレッド、黒の3色です。
L705iX
「L704i」に続く、LGが世界中で展開しているデザインモデルの新機種です。
メタリックなスライド式デザインが特徴のこの端末は、下り7.2MbpsのHSDPAやワンセグにも対応しています。
色はシルバー、ゴールド、グレーの3色です。
N705i
あのNが、今度はデザイン家電とのコラボレーションモデルを発売します!!
大型サブディスプレイを搭載した特徴的な背面デザインのこの端末は、ワンセグやHSDPAやGSMなどに対応した高性能な端末です。
色は白、オレンジ、黒の3色のほか、数量限定モデルとして茶色(木製パネル採用)も発売されます。
NM705i
シンプルでグローバルなノキアのスタンダードモデルです。
海外仕様をそのまま流用したこの端末は、「L705i」と並んでシリーズ最安クラスになるみたいです。
色はオレンジ、黒、白の3色です。
P705i
薄型折りたたみのワンセグケータイが登場します!!
ワンセグだけではなく、HSDPAにも対応した高性能な端末です。
色は白、水色、ピンク、黒の4色です。
SH705i
ファブリック調のデザインが魅力的な端末です。
320万画素のカメラやワンセグなど、機能も充実しています。
色は青、白、ピンクの3色です。
SO705i
着せ替え&イルミネーションが特徴的な端末です。
HSDPAやオリジナルデコメ作成アプリなども搭載しています。
色はピンク、白、グレーの3色です。
PROSOLID μ(P705iCL)
ビジネス向けのカメラ無しケータイです。
カメラ非搭載以外は、P705iμと同じ機能を搭載しています。
色はガンメタリックのみです。
=新サービス=
今回の新端末からのサービスとして、緊急地震速報などを一斉送信する「エリアメール」GPSにも対応した多機能な「地図アプリ」動画なども配信されパワーアップした「Music&Videoチャネル」その他様々な新サービスが発表されました。
「エリアメール」や「地図アプリ」は便利そうなので期待できます。
=まとめ=
これだけ多くの機種が一気に発表されるとは思いませんでした。
今回の905iシリーズは、本当に「世界で戦えるケータイ」です。(ぉぃ)
705iシリーズも、過去最高のできばえでした。
今回はまさしく、「欲しい機種が見つかる」くらい量も質も優れたラインアップです。
かと言う自分はワンセグなんて必要ないからN705iμでほぼ確定ですが。(ぉぃ)

ところで、キッズケータイの新機種はどうしたのですか?
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 21:19 * comments(2) * trackbacks(31) * pookmark

世界最強(!?)のケータイ、ドコモの最新23モデル(前編)

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表

ついに、今年度後半のドコモの最新モデルが発表されました!!
今回は機種数があまりにも多いため、前後編に分けて書きます。

=今回の新モデルについて=
今回は、全部入り級の「905iシリーズ」10機種と、個性派の「705iシリーズ」13機種の同時発表です!!
色数は全機種合計で、何と75色です!!
しかも、905iは全機種がフルワイドVGA液晶(480×854ドットor480×864ドット)で、705iも約半数の機種がフルワイドQVGA液晶(240×427ドットor240×432ドット)を採用しています!!
発売は、905iシリーズが今年11月26日以降に、705iシリーズが来年1月から順次発売予定です。
D905i
三菱恒例のスライド型端末です。
目玉はやっぱり、録画したワンセグの番組のハイライト再生機能です!!
特定の場面を抽出して再生できるのは、かなり便利だと思います。
前機種「D904i」で好評を博した加速度センサーは、今回では進化して登場です!!
色はオレンジイエロー、黒、白、ピンクゴールドの4色です。
F905i
前機種「F904i」に続いて、横モーションを採用した端末です。
液晶は、3.2インチの大画面で、広視野角&フルカラーのIPS液晶を採用しています。
ワンセグは、VGA解像度になったことによってマルチウィンドウ機能が進化しました。前機種では非対応だった録画にも対応しています。
色は青、黒、白、マゼンタの4色です。
N905i
お待たせしました!NEC初のワンセグケータイが登場します!!
二軸回転構造を採用したこの端末は、シリーズ最高クラスの520万画素のカメラを搭載し、タブ表示が出来るiモードブラウザーを採用しています。
色は赤、黒、白、ピンクの4色です。
P905i
今回の端末の中でも、かなり特徴的な端末です。
目玉は、縦横両方に開ける「Wオープンスタイル」です。
横開きでは、ワンセグ、フルブラウザー、ゲームなどが快適に楽しめます。
色はピンクゴールド、黒、白、赤の4色です。
SH905i
厚さわずか16.9mm、幅わずか48mmというスレンダーでスリムなワンセグケータイが登場します!!
目玉は、携帯電話では世界初のドルビーサラウンド機能です。
また、メインディスプレイにはシャープの最新液晶である「NewモバイルASV液晶」を採用しています!!
色は白、黒、ピンク、青の4色です。
SO905i
ソニーの携帯音楽プレイヤー「ウォークマン」と液晶テレビ「BRAVIA」の技術が融合したケータイです。
目玉は、約4年半ぶりに復活したジョグダイヤルです!!
もちろん、音楽機能も非常に充実しています。
色は黒、白、赤、ベージュの4色です。
N905iμ
厚さ12.9mmの9シリーズ最薄ケータイです。
ワンセグ非対応以外は、N905iとほぼ同等の機能です。
色はゴールド、黒、白、赤の4色です。
SO905iCS
ついに、ソニーのデジカメ「サイバーショット」の名を冠したケータイが登場します!!
サイバーショットの名の通り、510万画素、光学3倍ズーム搭載の高性能カメラを搭載しています!!
その他の機能は、ワンセグ非対応以外はSO905iとほぼ同等で、ジョグも搭載しています。
色はシルバー、ピンク、白の3色です。
P905iTV
携帯電話国内最大級!!3.5インチフルワイド液晶のワンセグケータイが登場します!!
P905iをベースに、ワンセグ機能を強化した端末です。
色は黒、白の2色です。
SH905iTV
人気の「AQUOSケータイ」が、進化して帰ってきました!!
サイクロイドスタイルはそのままに、NewモバイルASV液晶やドルビーサラウンドやタッチクルーザーなどを採用しています。
色は黒、ホワイトシルバー、ゴールドの3色です。
=905iまとめ=
期待通り、どの機種も完成度が非常に高かったです。
基本の機種がすべてワンセグ+ハイスピード(HSDPA)+国際ローミング(3G+GSM)対応と言うこと自体、信じられないくらいです。
まさしく「本気の反撃」です。

明日は705iシリーズや新サービスなどを書く予定です。
東横ライナー=葉月さくら * 携帯情報 * 20:55 * comments(0) * trackbacks(12) * pookmark
このページの先頭へ