<< SKE48メンバー紹介・金子栞編 | main | 何となく謎かけ >>

SKE48メンバー紹介・高田志織編

JUGEMテーマ:SKE48
 
今日、大宮の鉄道博物館と六本木でやっていた水戸岡鋭治の大鉄道時代展に行ってきました。
鉄道博物館は2回目ですが、それでも良かったです。0系新幹線こだま型特急電車ブルートレインや一等展望車などを展示していました。
企画展では、時間旅行展と雑誌「鉄道ファン」のイベントをやっていました。両方良かったです。
「鉄道ファン」のバックナンバーは、600冊以上もあるので全部読み尽くせないです。(ぉぃ)
時間旅行展では、電車だけではなく日常生活やゲーム機やケータイなども展示していました。
水戸岡鋭治のイベントは、JR九州の列車などのデザイン画を展示していました。九州クルーズ列車は本当に豪華そうでした。
昔の一等展望車やこだま型パーラーカー、新幹線はやぶさのグランクラスより豪華そうです。まるでオリエント急行みたいです。
22日には碓氷峠鉄道文化むらにも行く予定です。最近電車の博物館などに行くことが多いです。(阪東橋の横浜市電保存館、葛西の地下鉄博物館、名古屋のリニア・鉄道館も行きました)ちなみに、小さいときは高津にあった(現在は宮崎台に移転)電車とバスの博物館によく行った気がします。当時の入館料は何と10円でした。
しかしながら渋谷で田園都市線から埼京線に乗り換えるの遠かった・・・それ以上に新宿での湘南新宿ラインから大江戸線の乗り換えが地下深くてとても遠かったです・・・orz

今日は、SKE48の高田志織を紹介します!
=プロフィール=
1990年7月19日生まれ、愛知県出身
ピタゴラス・プロモーション所属
チームS在籍
キャッチフレーズ:「皆さんの声援と、みなさんの笑顔で、私の心はあったかだ〜」

しーたんは、2008年7月のオープニングオーディションで合格し、同年10月に公演デビューしました。
2009年3月からはチームSとして活動しています。
デビュー曲「強き者よ」には参加しましたが、選抜制導入後のシングル初参加は「バンザイVenus」でした。なお、現在のところシングル曲選抜になっているのはこの2曲だけです。
「パレオはエメラルド」では、タイプBのカップリング「パパは嫌い」で参加しました。新曲「オキドキ」ではタイプBのカップリング「微笑のポジティブシンキング」で参加予定です。
趣味はリメイクとおいしい食べ物を探すことで、特技は水泳の平泳ぎと一輪車みたいです。
一人暮らしをしていますが、自宅に暖房器具がないため冬はドライヤーを使った部屋を暖めていたみたいです。
姉は元AKB48の高田彩奈です。誕生日はAKB48の小森美果(こもりん)と同じです。(こもりんはしーたんの4才年下)
そんなしーたん、書けることは少ないけどいいメンバーだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:02 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

今年の大晦日は吉田秀彦 VS 林家三平

柔道家 吉田秀彦さんが一本取られてしまったようです。1 名前:かばほ〜るφ ★[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 09:51:04.28 ID:???0 吉田秀彦 林家三平披露宴に呼ばれるも席無く祝儀置いて帰る 2011.10.06 07:0010月2日、帝国ホテルで開かれた海老名家の次男・林家

From 女の子GOGO!!のブログ @ 2011/10/10 9:22 PM
このページの先頭へ