<< AKB48特集第57回・菊地あやかについて | main | AKB48特集第59回・Not yetについて >>

AKB48特集第58回・小森美果について

JUGEMテーマ:AKB48
 
昨日、東日本で地震ありましたが、大丈夫でしたか?
私は電車止まっていたので会社で一晩を過ごし、1時間くらい前に家に帰ってきました。
1日でも早い復旧を待っています&犠牲者のご冥福をお祈りします。
今日は九州新幹線が全線開業し、青森から鹿児島まで新幹線でつながりました!おめでとうございます!でも記念イベントは先ほどの地震の影響で中止になりました・・・
でもって今テレビでは全部地震特番をやっています。なので一番ましな(多分)tvkをつけています。

AKBの妹分NMB48に初の正規チーム「チームN」が誕生!2期生募集も始まりNMBはますます期待できます。となると、2番目と3番目のチームはAKBやSKEの例から推測して「チームM」「チームBII」になる!?(ぉぃ)

今日は、小森美果(こもりん)を紹介します。
=プロフィール=
1994年7月19日生まれ、愛知県出身
プロダクション尾木所属
チームB在籍、渡り廊下走り隊7メンバー
キャッチフレーズ:「愛知県から来ました、〇〇歳の小森美果です」
こもりんは、7期研究生としてデビューしました。7期生では唯一関東以外の出身です。
2009年6月のシングル「涙サプライズ!」では研究生初のシングル選抜に選ばれました。
2010年5月から現在のチームBのメンバーとして活動しています。
選抜総選挙は30位でした。また、スペシャルユニット「渡り廊下走り隊7」のメンバーでも活動しています。
今回のシングル「桜の木になろう」では、アンダーガールズの「偶然の十字路」で参加しました。(この曲はあっちゃんバージョン、ともちんバージョン両方に入っています)前作「チャンスの順番」のカップリング「予約したクリスマス」のメンバーにも選ばれています。
性格は天然だそうです。
野球好きで、特に中日が好きだそうです。
3才から14才までバレエを習っていたそうです。ちなみに、SKE48チームSの須田亜香里と同じバレエ団だったみたいです。
お笑い芸人ロッチと宝塚歌劇のファンでもあるそうです。
AKBでは指原莉乃(さっしー)、北原里英(きたりえ)、佐藤すみれ(すーちゃん)、岩佐美咲(わさみん)、前田亜美(あーみん)、平嶋夏海(なっちゃん)と仲がいいようです。わさみんと一緒に出演したDVDも出しました。
テレビ番組「週刊AKB(テレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知)系列)」には、2010年に最も多く出演していました。
愛称は「こもりん」と「みかぽん」が主流ですが、メンバーの多くは「小森」と呼び捨てで呼んでいるそうです。
姉に誘われてオーディションを受けたからメンバーになったようです。
そんなこもりんは、なかなか良いメンバーだと思います。
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 10:16 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:16 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

テレビ局はなぜ視聴率にこだわるのか

視聴率が高くなければスポンサーが離れてしまいます。あるいは有力スポンサーがつきません。

From 視聴率について @ 2011/03/12 12:44 PM
このページの先頭へ