<< AKB最強バカ降臨!?そして向井と上地に大事件!?3月9日ヘキサゴン | main | AKB48特集第58回・小森美果について >>

AKB48特集第57回・菊地あやかについて

JUGEMテーマ:渡り廊下走り隊
 
少し遅れましたが、AKBの新曲「桜の木になろう」が何と100万枚突破しました!
やっぱりすごいですね。今度のアルバムも期待できます。
今年の夏に立山黒部に行くため、立山黒部のことを調べ始めた作者です。

今回は、菊地あやか(あやりん)を紹介します。
=プロフィール=
1993年6月30日生まれ、東京都出身
プロダクション尾木所属
チームK在籍(旧研究生)、渡り廊下走り隊(7)メンバー
キャッチフレーズ:「ハイ、スマイリンリンリン、あやりんこと菊地あやかです」
あやりんは、2006年12月の3期生オーディションに合格し、旧チームBで活躍していましたが、2008年7月に交際男性とのプリクラ流出事件が発生し、解雇されました。旧チームB時代は本名の「菊地彩香」名義で活動していました。
しかしその後、2008年11月に7期生オーディションに合格。研究生として復帰し、2010年3月に現在のチームKになりました。
また、チームK移籍とほぼ同時に、ユニット「渡り廊下走り隊」の追加メンバーにも選ばれました。
アイドルグループ・Berryz工房と声優&歌手・水樹奈々のファンみたいです。
仲川遥香(はるごん)とは旧チームB時代から仲がいいみたいです。
シングル選抜では、旧チームB時代には「ロマンス・イラネ」など数曲に選ばれましたが、研究生として復帰したあとはシングル選抜には選ばれておらず、主にアンダーガールズで選ばれています。(今回の「桜の木になろう」ではカップリング曲(あっちゃん・ともちん両方)の「偶然の十字路」で参加しました)
そんなあやりん、変わった経歴を持っていて面白いメンバーです。
ブログ(渡り廊下走り隊名義)
東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark


スポンサードリンク * - * 20:56 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

中川翔子さんはかなりの

中川翔子さんのブログの、さりげないところでオタク知識が繰り広げられていたりしますよね。

From 中川翔子 画像 @ 2011/03/12 9:56 AM
このページの先頭へ