<< 長野オリンピックの鉄道の話題 | main | 同じ福岡出身の元お天気キャスター坂本麻子が書道アーティスト原愛梨ちゃんを丸裸に!? >>

話題の「鬼滅の刃」新シリーズの主題歌であるAimerの「残響散歌」の曲紹介して勇者になりましょう。

評価:
価格: ¥ 1,320
ショップ: 楽天ブックス
コメント:Aimerの20枚目シングルで話題の「鬼滅の刃」新シリーズ主題歌です!

JUGEMテーマ:好きなJ-pop

 

北京冬季オリンピック開幕!去年夏の東京オリンピック・パラリンピックに続く日本の快進撃に期待したいです。(ぉぃ)

西武鉄道でドラえもんスタンプラリーします。「鬼滅の刃」や「ウマ娘」などの日本アニメ人気の原点にふさわしいドラえもん、ジャポニカ学習帳風の特典ノートもあるなど人気集めそうです。(ぉぃ)

津軽鉄道名物ストーブ列車グッズ販売します。お取り寄せもできるので皆さんも買ってほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は「鬼滅の刃 遊郭編」の主題歌として話題沸騰中のAimerの「残響散歌」の曲紹介をします。

 

この曲はAimerの20枚目のシングルですが、話題沸騰中のアニメ「鬼滅の刃」の新シリーズ「遊郭編」の主題歌として大きく話題になり、彼女最大のヒット曲になりました。

前シリーズ「竈門炭治郎 立志編」と「無限列車編」の主題歌はLiSAが担当していましたが、今回の「遊郭編」はイメージを一新させるため主題歌アーティストをAimerに交代させました。

曲やプロモは舞台となる遊郭の華やかさ👘や花火🎆や物語のキーマンである宇随天元をイメージさせていてアニメの世界観をうまく反映させています。

彼女自慢の美声とロック調のサウンドの相性もばっちりです。

来週「CDTVライブ!ライブ!」と「ミュージックステーション」で披露されます。是非見てほしいです。

カップリング(というより両A面)の「朝が来る」は前2シリーズの曲も担当したアニメ音楽の女王梶浦由記さんが作った曲で、梶浦さんらしいファンタジーさがよく出てくる曲になっています。

プロモに登場するショートカットの女子高生を演じているのはモデルの真雪さんです。これは「めざましテレビ」でも紹介されました。

「鬼滅の刃」の曲は毎回世界観を再現した素晴らしい曲です。皆さんもどうぞ。

=プロモ集=

残響散歌

朝が来る

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 12:56 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:56 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ