<< 日本初の地下「路線」は銀座線ではなかった!? | main | 小田急の起源は地下鉄だった!? >>

みんなでこれ聴いて元気になろう!中学生の合唱課題曲のLittle Glee Monsterの「足跡」を紹介します。

評価:
価格: ¥ 1,320
ショップ: 楽天ブックス
コメント:話題のリトグリ16枚目のシングルです!中学生の合唱課題曲です!

JUGEMテーマ:邦楽の新曲

 

東京都心と臨海エリアを結ぶ「東京BRT」が今日運転開始!カラフルな見た目の新しいバスもさることながら開発が進んでいるのに交通網が乏しい臨海エリアの課題解決にも期待できます。(ぉぃ)

JR九州の787系改造の観光列車「36ぷらす3」が完成しました!黒い車体だけでなく車両番号も「363」に変更されています。HKT48の旅動画に新観光列車にJR九州は大変な状況も関係なく話題を提供してくれます。(ぉぃ)

 

昨日は鉄道の日に向けて鉄道投稿強化すると約束したのに、今日は鉄道じゃなくてごめんなさい…orz

でも鉄道ネタも探しておきます、あと、Instagramでも鉄道投稿進めています、期待してください。(ぉぃ)

そんなわけで今日はLittle Glee Monsterの「足跡」を紹介します。

 

この曲はリトグリ16枚目のシングル曲ですが、同曲はNHKが主催する合唱の全国大会「NHK全国学校音楽コンクール」の中学生の課題曲として作られました。しかし2020(令和2)年のコンクールは飛沫感染リスクが高いことなどを理由に開催中止になりました。でも来年2021(令和3)年もこの課題曲が使われる予定です。

同曲は「ミュージックステーション」や「MUSIC FAIR」などでも披露されていましたが、中でも「CDTVライブ!ライブ!」のフルサイズバージョンや、「FNS歌謡祭 夏」の中学生合唱団とのリモートコラボバージョンが好評でした。

リトグリ自らが作詞作曲していて、先の見えない不安な時代でも無駄になることはないというメッセージソングになっていて、メッセージ性のある歌詞と彼女たちの美しい歌声がとりこになります。

合唱課題曲として作られた曲なので、ソプラノ(高い声)・メゾソプラノ(中くらいの声)・アルト(低い声)の3部合唱に対応しています。

海が綺麗な砂浜の絶景で撮影されたプロモも必見です。

今の時代こそ聴くべき曲であるリトグリの「足跡」、皆さんも是非!

=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:43 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:43 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ