<< 田園都市線で「SDGsトレイン」乗りました。 | main | もし横浜環状鉄道が完成したらどうなる? >>

谷尻萌ちゃんがダンスするヨルシカの「言って。」のプロモ再現動画です。

JUGEMテーマ:女子アナ

 

今や貴重な国鉄末期から平成初期のジョイフルトレインである「サロンカーなにわ」で城崎温泉に行くツアーをやるそうです。バブル時代の象徴ともいえるジョイフルトレインですが、現在大流行の観光列車やクルーズ列車の原点ともいえます。「サロンカーなにわ」での城崎温泉ツアーは1回限りにはせず106回やってほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はお天気キャスター谷尻萌ちゃんがダンスする、ヨルシカの「言って。」のプロモ再現動画のYouTubeを紹介します。YouTube企画だけでなくオリジナル版や谷尻萌ちゃんがInstagramで独自にダンスしている動画も貼り付けます。

=谷尻萌ちゃんバックナンバー=

歌作りに挑戦

はちみつPR動画

「ハナミズキ」の歌

フルート演奏

ピアノ演奏

絢香の「にじいろ」を歌う

 

いつも同じ説明ですが(その都度内容の修正や追加はしています)、谷尻萌ちゃんは京都出身で、同志社大学在学中の現役女子大生です。2018(平成30)年に長野県の鈴木養蜂場が主催した「ミス・はちみつクイーンWebコンテスト」の第7回でグランプリを受賞し、1年分のはちみつをゲットしました。また、日本きものシステム協同組合の専属モデルや今宮戎神社の福娘代表もしていたらしいです。その着物モデルの名残なのか着物を着るのが好きになったそうです。
そしてフリー女子アナが多数所属しているセント・フォースの関西オフィスに所属し、2019(令和元)年10月から「めざましどようび」のお天気キャスターに就任、同年11月の放送では地元京都の紅葉が美しいお寺で着物姿での天気予報をして大好評でした。また、2020(令和2)年4月から6月までの期間限定で「めざましテレビ」の金曜日にも進出していました。金曜日も出たのは2班体制で制作することにしたからだそうです。同年8月から木曜に出ているHey!Say!JUMPの伊野尾君が新型コロナ感染したことによって(現在伊野尾君は復帰しています)再び2班制作になったものの谷尻萌ちゃんは引き続き土曜のみです。一時期は暑いから髪型をポニーテールにしていることが多かったですが、髪を切ってからは下ろすことも多くなりました。
そんな谷尻萌ちゃんは可愛く綺麗なだけでなくファッションセンスも抜群で、ピアノやフルートや歌やスキーが得意な素敵な人でもあります。彼女公式のInstagramではお天気衣装やスキーや着物・浴衣などの写真を公開していますが、中でもダンス動画が好評だったほか、毎週土曜日(開始時間は毎週違うが毎週15分間開催)に谷尻萌ちゃんと直接質問してお話ができるインスタライブもやっています。また、フルートやピアノやダンスの動画もあります。(私も谷尻萌ちゃんのインスタフォローしています)
最近ではYouTubeの企画で歌作りやゴルフに挑戦したり、雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の表紙グラビアを飾るなど様々なことに挑戦しています。グラビアは2019(令和元)年11月に沖縄で撮影されたそうです。

そんな谷尻萌ちゃんが毎週土曜に開催しているインスタライブでは、谷尻萌ちゃん本人と質問できるだけでなく、冒頭で谷尻萌ちゃんが歌ったり踊ったりしているところも好評です。

今回谷尻萌ちゃんはYouTubeの企画を使って男女2人組バンド「ヨルシカ」の曲「言って。」のプロモを実写で再現するという企画で女の子役のアニメを再現したダンスをしました。

とはいえども現在の社会情勢では撮影のためにロケをするのは難しいので背景とダンスを別撮りして合成させています。その合成の裏側まで動画で紹介しています。

今回歌のカバーを担当したのはYouTubeで「歌ってみた」動画を公開しているcahoさんです。cahoさんの素敵な歌声も必聴です!

完成した動画は合成とは思えないくらいはまっていて、谷尻萌ちゃんのキュートなダンスも魅力です。

谷尻萌ちゃんは緊急事態宣言期間中にInstagram公開していたダンス動画が楽しそうな感じでしたが、今回の合成撮影も楽しそうにしていました。別撮りの背景に合わせた撮影テクニックも見事です。

これからも谷尻萌ちゃんの企画に期待したいです。そして、来年の東京本格進出にも期待したいです。

東横ライナー=葉月さくら * おうち時間応援企画 * 19:50 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:50 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ