<< 小田急の新型通勤電車 | main | 田園都市線で「SDGsトレイン」乗りました。 >>

話題沸騰中!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌のLiSA「紅蓮華」の曲紹介しちゃいます!

評価:
価格: ¥ 1,320
ショップ: 楽天ブックス
コメント:話題騒然!アニメ「鬼滅の刃」の主題歌!

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

東急2020系の増備が進んでいます。毎日田園都市線に乗っている私ですが、2020系もすっかり田園都市線の主力になりました。長年親しまれた8500系がどんどん少なくなっていくのにさみしさを感じていますが、8500系の記録はお早めに!(ぉぃ)

 

たまには曲紹介でもやりましょう。

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌として話題を集めているLiSAの「紅蓮華」の曲紹介をします!

 

この曲はアニソン歌手LiSAの15枚目のシングルですが、この曲がタイアップされたアニメ「鬼滅の刃」が大ヒットしたことから彼女最大のヒット曲になり、社会現象にもなりました。

それだけに数多くのテレビ番組で歌われ、「ミュージックステーション」「紅白歌合戦」「CDTVライブ!ライブ!」「明石家紅白!」「ライブ・エール」「FNS歌謡祭 夏」「THE MUSIC DAY」と相次いで披露されました。また、この曲のアレンジバージョンがトヨタのCMでも使われています。

アニメの世界観と曲名にぴったりな、パワフルで和の雰囲気漂う曲で、はまること間違いなしです。

プロモやテレビでは曲や彼女のイメージに合った赤い和風の衣装を着ていますが、LiSAの髪型や衣装が何となく私が大好きな書道アーティスト原愛梨ちゃんや「千本桜」でおなじみ和楽器バンドのボーカル鈴華ゆう子さんみたいに見えます。(ぉぃ)

「紅蓮華」はどんな人にもおすすめできます。皆さんも是非聴いてください。

=プロモショートバージョン=

=一発撮りパフォーマンス映像=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:56 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:56 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ