<< 書道アーティスト原愛梨ちゃんが「Twitter夏祭り」で作った大型書道アートです! | main | 小田急の新型通勤電車 >>

AKB48チーム8なぎと一緒に北海道美瑛の絶景に出かけよう!

JUGEMテーマ:美瑛町

 

新宿駅(SJK・JY17・JA11・JS20・JC05・JB10・M08・S01・E27・OH01・KO01)に小田急と東京メトロによる新しいビルが作られるそうです。新宿もどんどん変化していますね。(ぉぃ)

京阪石山坂本線で伝説の「びわこ号」の復刻塗装車両が出ました。石山坂本線はローカルでありながら話題多いです。(ぉぃ)

JR九州の九州新幹線(鹿児島ルート)にピクサーのラッピング新幹線が登場しました。デザインが何だかCMの虹色ラッピングみたいでした。(ぉぃ)

人気寝台特急「カシオペア」の車両を利用した「カシオペア紀行」がようやく今年初運行です。しかも、今年初の牽引機関車はみんなが大好きなEF81形95号機(レインボー機)でした。「カシオペア」はいつみても存在感抜群です。(ぉぃ)

 

以前AKB48チーム8坂口渚沙(なぎ)が北海道の層雲峡を旅した動画を紹介しましたが、今回はなぎが紹介する北海道屈指の観光地美瑛の旅動画です!

 

前回も説明しましたが、なぎは2014(平成26)年のAKB48チーム8誕生に合わせて北海道代表としてデビューし、現在はチーム4との兼任メンバーとして活動しています。2018(平成30)年に名古屋で開催された最後の選抜総選挙は47位でした。

2020(令和2)年7月に白老町にオープンした「民族共生象徴空間(ウポポイ)」の開設PRアンバサダーや、北海道でジンギスカンのたれなどを発売しているベル食品のCMキャラクター、そしてなぎの地元旭川市の観光大使など、北海道に貢献しているアイドルでもあります。そして2020(令和2)年には北海道観光大使にも任命されました。

また、2018(平成30)年には「車あるんですけど…?」の北海道スペシャルに出ていました。

そのことから北海道のPRに全力を尽くしているなぎですが、2020(令和2)年4月にはYouTubeの公式チャンネル「なぎなぎTube」が開設され、北海道の魅力を全国・全世界に発信しているほか、料理企画なども展開しておうち時間が楽しくなるチャンネルになっています。チャンネル登録者数はこの記事を投稿した2020(令和2)年9月13日現在は約15700人です。(私ももちろん登録しています)私的にAKB48グループメンバーの単独チャンネルではなぎが一番面白いと思います。(ぉぃ)

今回紹介する美瑛は北海道のほぼ中央にあり、なぎの出身地で旭山動物園としょうゆラーメンが有名な旭川市とラベンダーで有名な富良野市の中間にあります。

その美瑛はアップルの壁紙で有名になった青い池をはじめ、カラフルな花が咲く「四季彩の丘」やたばこのパッケージになった木や白ひげの滝や石造りの建物など絶景・インスタ映えスポット満載で人気の観光地になっています。小高い丘が多いことから「丘のまち」ともいわれています。

美瑛の美しくてさわやかでのどかな雰囲気がこの動画から伝わっていますが、なぎの美しさとリポート力にも注目です。

絶景やお花が多数登場し見ごたえあります。

なぎのYouTubeにはまだ北海道動画たくさんあります。新作も楽しみにしたいです。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:03 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:03 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ