<< 書道アーティスト原愛梨ちゃんの貴重なピアノ弾き語りで歌うライブ動画を発見! | main | 谷尻萌ちゃんの素敵なフルート演奏 >>

全国お土産応援企画!北海道が誇る絶品チーズケーキ「ルタオ」を紹介します!

JUGEMテーマ:北海道のグルメ

 

コロナ自粛から4か月が経過し、ディズニーランドやプールや観光ホテルなども営業を再開して、日常も少しずつ戻り始めてきました。しかしながらこの夏は東京五輪・パラリンピックが延期になり、さらには夏のイベントや祭りもほとんど中止になって大変な状態が続いています。さらに都内での感染者増が止まらないこともあって5月に続いて8月も帰省や旅行を控える人が多くなると予想されます。そんな夏は私のブログとInstagramを見て楽しんでくれればありがたいと思います。AKB48グループや坂道46グループや山本彩(さや姉)やももいろクローバZやお天気キャスターの谷尻萌ちゃんや書道アーティストの原愛梨ちゃんも引き続き自粛している皆さんの楽しみになってほしいです。(ぉぃ)

JR九州の黒い787系「36ぷらす3」が10月に営業運転開始します!そして、東急・伊豆急行の「ロイヤルエクスプレス」の北海道出張が運行縮小があったとはいえども来年も開催決定!観光列車は鉄道と地域の活性化の切り札なのでどんどんやってほしいです。(ぉぃ)

東海道新幹線N700S運転開始!新しい新幹線に期待したいです。JR東海と静岡県知事の対立が問題になっていますがリニア中央新幹線も楽しみです。(ぉぃ)

 

全国のおみやげやご当地グルメをお取り寄せして応援しよう企画、ついに第8弾です。

北海道・小樽が誇る絶品チーズケーキ「LeTAO(ルタオ)」を紹介します!

=お取り寄せで応援企画バックナンバー=

博多通りもん(福岡県)

中田屋のきんつば(石川県)

三陸海宝漬(岩手県)

銚子電鉄のぬれ煎餅(千葉県)

御用邸チーズケーキ(栃木県)

利久の牛タン(宮城県)

鈴廣のかまぼこ(神奈川県)

 

北海道は食の王国なだけあって絶品スイーツがたくさんあり、私もお取り寄せした六花亭だけでなく、有名な「白い恋人」や一時期大流行した花畑牧場の生キャラメルや2018(平成30)年平昌オリンピックカーリング女子で話題になったチーズケーキ「赤いサイロ」や生チョコレートやポテトチップチョコなどで有名なロイズなどいろいろあります。

その中で人気を集めているのが、絶品チーズケーキでおなじみの「ルタオ」です。

ルタオは北海道の観光都市である小樽を拠点とする洋菓子のブランドで、「小樽の親愛なる塔」をフランス語訳した「La Tour Amitié Otaru」の頭文字に「小樽」の逆読みを掛け合わせて命名しました。

ルタオの看板商品「ドゥーブルフロマージュ」は上に柔らかなレアチーズケーキ・下にコクのあるベイクドチーズケーキを重ねた異色のチーズケーキで、最初は北海道限定販売でしたがテレビ番組で話題になったことで独自の冷凍技術を開発し通信販売や道外販売が実現しました。派生商品としてチョコ味のものや、夏限定のメロン味もあります。

また、「ルタオ」は「ドゥーブルフロマージュ」だけでなく、クッキーやチョコレートやアイスクリームなど多彩なスイーツを製造・販売しています。

ルタオのスイーツは北海道をはじめ世界中の厳選素材を組み合わせて作られており、今では日本はもとより世界中で親しまれています。海外でも台湾・台北や韓国・ソウルや中国・上海やタイ・バンコクやシンガポールに店舗があります。

ルタオのCMは「にじいろジーン」などのテレビ番組でも放送されていました。

北海道が誇る絶品スイーツルタオ、皆さんも一度試してみてほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * おうち時間応援企画 * 20:42 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:42 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ