<< お・ま・た・せ。乃木坂46の新曲「しあわせの保護色」の曲紹介の時間ですよ。 | main | 原愛梨ちゃんのラグビーワールドカップ書道アート >>

全国おみやげ応援企画!小田原・箱根の名産品鈴廣のかまぼこを紹介します!

評価:
価格: ¥ 1,296
ショップ: 小田原鈴廣かまぼこ
コメント:小さなかまぼこがたくさん入ったセットです。食べ比べやパーティーにおすすめです。

JUGEMテーマ:かまぼこ、天ぷら

 

箱根登山鉄道の台風被災によって放送延期になっていた太川蛭子の鉄道旅箱根編が、登山電車全線開通記念として放送します!箱根登山電車の復旧で箱根への活気が戻るのに期待するとともに旅番組を見ておうちでも旅気分を味わえたらいいと思います。(ぉぃ)

都知事選に続いて都知事選の翌週に選挙が行われる鹿児島県知事選も現職相手に新人5人と元職1人が立候補し、都知事選と同時選挙の都議会補欠選挙(北区・大田区・北多摩第3(調布市と狛江市)・日野市)も告示されました。北区補選は女性新人5人(自民党・立憲民主党・日本維新の会(あたらしい党)・都民ファーストの会・ホリエモン新党(NHKから国民を守る党))が立候補しています。鹿児島や北区の選挙も都知事選同様注目が高くなりそうです。(ぉぃ)

 

全国のおみやげをお取り寄せで応援しよう企画!第7弾はついに我らが神奈川県です!

箱根登山鉄道復活おめでとうということで(?)、小田原・箱根で有名な鈴廣のかまぼこを紹介します!

ちなみに…鈴廣かまぼこを選んだ理由の一つがtvkで放送されているAKB48篠崎彩奈(あやなん)の番組で紹介されたからです。

 

鈴廣は神奈川県小田原市でかまぼこを作っている会社で、かまぼこが名物となっている小田原を代表するかまぼこブランドでもあります。

鈴廣かまぼこは1865(慶応元)年に創業し155年もの歴史を誇ります。

鈴廣かまぼこは生魚やオリジナルの塩や箱根の名水など天然素材にこだわって作っていて、機械生産だけでなく職人の手作業も併用して技術伝承にも力を入れています。

鈴廣かまぼこの本社でもあり、おみやげ店やかまぼこづくり体験やレストランなどを併設した複合施設「鈴廣かまぼこの里」を小田原と箱根の中間にある小田急線・箱根登山鉄道風祭駅(OH49)駅の近くにあり、箱根への観光客にも親しまれています。ちなみに…風祭は正月恒例の箱根駅伝の小田原中継所の場所としても有名です。

鈴廣かまぼこはおなじみの板かまぼこだけでなく、焼きかまぼこや一口かまぼこや多彩な揚げかまぼこや海山の素材を組み合わせた蒸し物やかまぼこのふりかけなど多彩なかまぼこ製品を販売しています。贈り物向けの高級かまぼこもあるほか、一部の商品は神奈川県を中心としたスーパーにも流通しています。また、系列ブランドとして箱根の名水を使ったビール「箱根ビール」や魚肉を使ったソーセージ「シーセージ」やかまぼこを作って発生した魚のあらを肥料にして育てた果物を使ったジャム「汐風の果樹園」などもあります。

小田原はおでんも有名であり、冬限定でおでん種も販売しています。夏でも冷やしおでんを販売しています。

鈴廣自慢の多彩なかまぼこ製品は公式オンラインショップでお取り寄せできますが、風祭でしか売っていない商品も多いです。自宅でかまぼこづくりが楽しめるセットもあります。

今回紹介している「ぷちかま」は明太子味とチーズ味とプレーンの3種類の味が楽しめるので、食べ比べやパーティーにもおすすめです。また、味や形が違う5種類の揚げかまぼこを詰め込んだ「あげかま」などもおすすめです。

鈴廣かまぼこは私が自信をもっておすすめできます。皆さんも是非食べてみてください。

東横ライナー=葉月さくら * おうち時間応援企画 * 19:58 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:58 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ