<< 全国の米収穫量 | main | 今日は4月1日、東京オリンピック延期なら名古屋と大阪でオリンピックを・・・? >>

こんな夜に外ででんじゃねーよ、AKB48の新曲「失恋、ありがとう」の曲紹介をするから家にいろ!!

評価:
価格: ¥ 1,460
ショップ: 楽天ブックス
コメント:AKB48の57枚目のシングルです!センターは16期生ずっきー!みぃちゃん卒業ソングも収録!

JUGEMテーマ:AKB48

 

長崎駅の高架化完成!明るくて開放的なガラス張りホームは魅力的です。新幹線と駅前再開発にも期待です。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はAKB48の新曲「失恋、ありがとう」の曲紹介をします。

 

この曲はAKB48の57枚目(インディーズ含めて59枚目)のシングルで、センターは16期生山内瑞葵(ずっきー)が初めてやりました。

AKB48らしい可愛くて楽しい曲になっていて、先が見えない不安な世の中を明るくしてくれる曲になっています。

プロモもキュートで明るい感じになっています。同プロモはソフトバンクの5Gスマホ限定のマルチアングルバージョンもあります。(私はドコモなので見れません)

「ミュージックステーション」と「うたコン」と「CDTV卒業ソング音楽祭」と「RAGAZEE!〜少女たちよ〜」で披露されましたが、いずれも無観客でした。でも観客がいなくても彼女たちの歌と想いはテレビを通して日本中の家庭に確実に届いていると思います。

タイプAのカップリング「また会える日まで」は卒業コンサートが中止・延期になりましたが峯岸みなみ(みぃちゃん)の卒業ソングになっています。

外出がまともにできない現状でも無観客での劇場公演を配信したことで見直され始めてきているAKB48、皆さんもこの曲聴いて乗り越えましょう。

=プロモ集=

失恋、ありがとう

また会える日まで(みぃちゃん卒業ソング)

思い出マイフレンド(1st Campus)

ジタバタ(チーム8選抜)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:58 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:58 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ