<< 新曲のセンターに抜擢!AKB48の山内瑞葵の紹介しちゃいます。 | main | 「埼京線」と「京浜東北線」は実在しない? >>

江ノ島から見える伊豆大島

JUGEMテーマ:湘南

 

今日最寄り駅前のTSUTAYAで茅原実里のベストアルバム借りてきました。声優界の歌姫みのりんの曲は素晴らしいのが多いのではまりそうです。(ぉぃ)

 

今日の「めざましテレビ」に水泳選手の中学生の女の子が登場しました。水泳で日本一になる実力を持ちながら習字もがんばっているところが良いと思いました。(ぉぃ)

来週の「うたコン」は拡大スペシャルで、柏木由紀(ゆきりん)も出る予定ですが、昨日からコロナウィルスの影響で無観客での生放送になりました。観客入れての公開生放送中止でも番組を続けてくれるのはありがたいと思います。(ぉぃ)

東海道・山陽・九州新幹線で無料WiFiがスタートします。無料WiFiによって車内で楽しく過ごせるようになりそうですが、電光掲示板の文字ニュースがなくなるのは残念です。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は江ノ島から見た伊豆大島の写真を公開します。

 

神奈川県藤沢市の江の島は神社や展望灯台や洞窟などが観光名所になっているほか、今年2020(令和2)年の東京オリンピックのセーリング(ヨット)の会場としても注目を集めています。

その江ノ島からは湘南の風景を一望できる上に、富士山や伊豆大島もよく見えます。

伊豆大島は江ノ島から離れているものの一直線にさえぎるものがないため江ノ島からでも伊豆大島がよく見えます。

昔は本当に江の島〜伊豆大島間の定期航路があったみたいですが、今でも江の島〜伊豆大島間の船旅ツアーが行われているそうです。

江ノ島からの伊豆大島はあまりはっきりした見え方ではないものの、ズームにすると迫力満点です。

何回行っても楽しい江ノ島、皆さんも小田急や江ノ電や湘南モノレールで来てほしいです。

江ノ島からの伊豆大島

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:54 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:54 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ