<< 小田急江ノ島線開業90周年の特別仕様電車 | main | 首都高湾岸線の市川パーキングエリア >>

高知の食が集結するひろめ市場

JUGEMテーマ:高知

 

今「ベストアーティスト」放送しています。日向坂46がよみうりランドのイルミネーションで歌っていました。AKB48の新曲も楽しみです。(ぉぃ)

その「ベストアーティスト」では大ヒット中の映画「アナと雪の女王2」の曲を歌う新人歌手中元みずきちゃんが登場していました。全世界待望のアナ雪新作、今回も前回みたいなフィーバーに期待したいです。ちなみに・・・中元みずきちゃんの姉も歌手(中元さくら)ですが、元乃木坂46の中元日芽香(ひめたん)&BABYMETALの中元すず香姉妹とは無関係だそうです。ただしここで紹介した「中元」姓の4人はいずれもアクターズスクール広島(テレビ新広島とアミューズが共同運営するタレント養成学校)出身だそうです。(ぉぃ)

私も今年2回乗った(1回目は海の公園散歩、2回目は八景島シーパラダイスの水族館)横浜シーサイドラインに新型登場!この金沢八景(14)本設駅開業に合わせた増発のために導入されましたが、逆走事故による車両不足が発生したので前倒しで導入しました。海やシーパラのイメージにぴったりなデザインの新型でシーサイドラインがもっと盛り上がってほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は高知で行ったひろめ市場の写真を公開します。

 

ひろめ市場は1998(平成10)年にオープンした高知県高知市にある集約型の屋台村で、高知県のご当地グルメやお土産が多くそろっていて、高知城などの観光名所に近いため高知観光に欠かせない施設になっています。観光客だけでなく地元民も多く利用しています。

ひろめ市場は「ヒルナンデス!」の鈴木福くんと弟の楽くんの二人旅企画など高知県内外のテレビ番組で多く紹介されています。

城内には70もの多彩な店舗があり、カツオやくじらやうつぼや芋けんぴなど高知の名物を扱った店を中心にいろいろなジャンルがあり楽しめます。

上は入り口の様子の写真、下はひろめ市場で食べたものの写真です。今回は母親や知人と4人グループで行ったので食べたものの写真は量と種類が多めになっています。

多彩な種類を扱っているだけでなく値段もお手頃なので複数の店をはしごする人も多いです。

土佐藩の家老の屋敷の跡地に作られたことが「ひろめ市場」の由来になっています。

ひろめ市場の最寄り駅はとさでん交通(路面電車)の大橋通です。JR高知駅(D45・K00)からははりまや橋で伊野・鏡川橋方面の電車に乗り換えです。

高知行くなら是非立ち寄ってください。

 

ひろめ市場

ひろめ市場で食べたもの

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:01 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:01 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ