<< 高知城の写真 | main | 個性的なデザインのJR高知駅 >>

高知県須崎市のソウルフード鍋焼きラーメン

JUGEMテーマ:高知

 

山手線原宿駅(JY19)の新駅舎が来年春完成します。原宿らしいおしゃれな旧駅舎がなくなっちゃうのは残念ですが新しい駅舎も原宿の風景に溶け込まれる駅舎であってほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は高知市から四万十市へ行く途中に須崎市で食べた鍋焼きラーメンの写真を公開します。

 

高知県須崎市のご当地グルメである鍋焼きラーメンは鶏がらスープを土鍋で煮込んだラーメンで、鍋の中には硬めの細麺とシンプルな具が入っています。

土鍋で提供されるだけあって普通のラーメンより熱くなっています。また、ラーメンを食べ終わった後でもご飯を入れて雑炊にすることができます。

須崎市内には多数の店がありますが、高知市内や高知龍馬空港などにも店があります。お土産用も高知駅(D45・K00)や高知龍馬空港や高知県内の道の駅&スーパーなどで売っています。今回私はまゆみの店で食べました。

土鍋ならではの独特の熱々さが良いです。ラーメンと雑炊で両方楽しめるのも良いです。

皆さんも高知に行ったときは是非鍋焼きラーメン食べてみてください。

須崎の鍋焼きラーメン

須崎の鍋焼きラーメン雑炊

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:27 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:27 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ