<< オリンピック直前!新しくなった「スムーズビズ」のポスター | main | ペンギンがいっぱい >>

話題の4期生がセンターの乃木坂46新曲「夜明けまで強がらなくてもいい」の曲紹介をしてみるからみてね。

評価:
乃木坂46
SMR
¥ 1
(2019-09-04)
【ディスク1】
  1. 夜明けまで強がらなくてもいい
  2. 僕のこと、知ってる?
  3. 僕の思い込み
  4. 夜明けまで強がらなくてもいい 〜off vocal ver.〜
  5. 僕のこと、知ってる? 〜off vocal ver.〜
  6. 僕の思い込み 〜off vocal ver.〜
コメント:乃木坂46の24枚目のシングルです!話題の4期生遠藤さくらちゃんがセンター!

JUGEMテーマ:乃木坂46

 

横浜市営バスに水素燃料電池バスが登場!水素燃料電池バスは現時点では値段が高い上に燃料補給できる場所も限られているため普及にはまだほど遠いですがラグビーやオリンピックやクルーズ船観光客などを通して横浜市の温暖化対策を本気で訴えようという気持ちがわかります。水素バスは行き先表示がカラフルで多様な表示ができると評判のオージ製フルカラーLED(都営バスや臨港バス(京急グループ)や京都市バスなどで実際に採用されている側面フルドットタイプ)でした。横浜市は観光資源豊富な上に坂も多いことでバスの利用率が高いからわかりやすいフルカラーの行き先表示は是非広めてほしいです。横浜市が温暖化対策に本気になったのは改選前の市議会で「持続可能な低炭素社会を目指す決議」を全会一致で採択したのがきっかけだと思いますが、これには自民党による水素政策や共産党による再生エネルギー普及条例の提出が大きいと思います。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は乃木坂46の新曲「夜明けまで強がらなくてもいい」の曲紹介をします。

 

この曲は乃木坂46の24枚目のシングルですが、センターはデビューしたばかりの4期生遠藤さくらちゃんがやっています。遠藤さくらちゃん以外にも2人の4期生が選抜入りしています。

AKB48の新曲「サステナブル」も大物ルーキー矢作萌夏(もえちゃん)がセンターで全盛期のAKBを思わせる楽曲&プロモで話題ですが、この乃木坂の「夜明けまで強がらなくていい」も大物ルーキーの遠藤さくらちゃんセンターかつ楽曲の雰囲気やジャケット画像が昔の乃木坂みたいで何となく似たような感じになっています。

美しい音色や歌声と深い歌詞はまさに乃木坂の王道です。何回も聴けば必ずはまります。

「女の子たちが人知れず心の中で葛藤を持っていたり、誰にも打ち明けることができない悩みを持っている」をテーマにしたプロモは250人のエキストラと一緒に踊るシーンが必見です。

朝の情報番組「スッキリ」で初披露され、その後「うたコン」や「MUSIC FAIR」でも披露されました。

乃木坂新時代をイメージさせるこの曲、皆さんも是非どうぞ。

=プロモ集=

夜明けまで強がらなくていい(上が通常バージョン・下が遠藤さくら特別バージョン)

路面電車の街(タイプAカップリング)

図書室の君へ(タイプBカップリング)

時々 思い出してください(タイプCカップリング)

〜Do my best〜じゃ意味はない(タイプDカップリング)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:43 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:43 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ