<< 田園都市線渋谷駅のサイネージ付きホームドア | main | 東急の社名変更をアピールするポスター >>

「翔んで埼玉」DVD発売記念!「翔んで埼玉」と宇都宮餃子のコラボポスターです。

JUGEMテーマ:栃木県

 

相鉄とJRの直通ダイヤが発表されました。相鉄とJRの直通電車は昼間は1時間当たり2本しかないみたいであまり便利そうとはいえないですが、埼京線の快速電車が武蔵浦和(JA21)から各駅停車になるのは意外でした。(ぉぃ)

乃木坂・欅坂・日向坂の3大坂道46グループに新しく「坂道研修生」が加わりました。坂道もすっかりAKB48グループみたいになってきましたね。(ぉぃ)

来週の「ミュージックステーション」スペシャル(金曜20時最後の放送&IZ*ONEも出ます)&再来週の「うたコン」(柏木由紀(ゆきりん)もソロで歌います&山本彩(さや姉)も出ます)にAKB48出演!神7(前田敦子(あっちゃん)&大島優子(ゆうこ)&高橋みなみ(たかみな)&篠田麻里子(麻里子様)&板野友美(ともちん)&小嶋陽菜(こじはる)&渡辺麻友(まゆゆ)や指原莉乃(さっしー)の卒業やNGT48事件を乗り越えて生まれ変わった新しいAKB48を是非皆さんにも見てほしいです。私も楽しみにしています。(ぉぃ)

 

いよいよ来週埼玉県民に限らず全世界待望(?)の大ヒット映画「翔んで埼玉」のブルーレイ&DVDが発売!

そんなわけで今日は東北自動車道(E4)の上河内サービスエリアで撮影した「翔んで埼玉」と宇都宮餃子のコラボポスターと、同サービスエリアで食べた宇都宮餃子の写真を公開します。

 

「翔んで埼玉」は魔夜峰央が作った埼玉県をいじり倒す内容で有名な未完の漫画と、それをもとに2019(平成31)年に作られ大ヒットした実写映画で、同映画効果で埼玉県人気が飛躍的に高まりました。

そんな「翔んで埼玉」をアピールしようと、全国のご当地グルメとコラボしたポスターが作られました。「翔んで埼玉」人気は絶大で埼玉県知事選挙や埼玉西武ライオンズなどとのコラボもしました。

栃木県版は静岡県浜松市と1位を競い合っている栃木県民のソウルフード「宇都宮餃子」とのコラボで、映画主演の二階堂ふみ&Gackt様を出していると同時に名台詞「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」をアレンジしたキャッチフレーズが目を引きます。

宇都宮餃子は宇都宮市街地に多数店がありますが、東北道上河内サービスエリアでも売っていて、写真は今年7月に那須へ旅行に行った行きに上河内サービスエリアで撮影したものです。

「翔んで埼玉」コラボはほかにも、北海道函館のソウルフード「ラッキーピエロ」や大阪の串カツや金沢カレーや沖縄の紅芋タルトなど多数存在しているそうです。

埼玉をもっと魅力的で楽しくする「翔んで埼玉」、これからも埼玉県民にもそうでない人にも親しまれる作品であってほしいです。

翔んで埼玉と宇都宮餃子のポスター

宇都宮餃子

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 11:33 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:33 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ