<< 安倍首相の聖地秋葉原駅電気街口 | main | 首都圏新環状鉄道をつくろう(橋本〜大宮ルート) >>

ポケモン赤緑世代は必見&必聴!小林幸子と中川翔子の「風といっしょに」の曲紹介でチュウ!

評価:
小林幸子&中川翔子
SMR
¥ 1,100
(2019-07-10)
【ディスク1】
  1. 風といっしょに
  2. タイプ:ワイルド
  3. ポケットにファンタジー (Bonus track)
  4. 風といっしょに (instrumental)
  5. タイプ:ワイルド (instrumental)
コメント:小林幸子としょこたんによるポケモン映画主題歌!ポケモン赤緑世代必見&必聴!

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 

世間の関心は嵐出演の「24時間テレビ」ですが、今日は裏番組の「ミライ☆モンスター」見ました。今日はスゴ技キッズが登場する特別編でした。「めざましテレビ」や「音楽の日」や「北海道ライブ!」にも出ていた天才小学生ドラマーよよかちゃんも登場していました。よよかちゃんはYouTubeで動画公開しただけですっかり世界のとりこになっているからすごいです。(ぉぃ)

最近暑かったりする一方で雨も多いですが、私のスマホ(シャープのAQUOS)に天気アプリ(ウェザーニュース)入れているので役に立てています。小田急3000形や東急2020系の車内のディスプレイでも天気予報が流れています。天気アプリは役に立ちますね。(ぉぃ)

 

そんなわけでたまにはAKB48&坂道46じゃない曲紹介もしましょう。

小林幸子と中川翔子が歌う映画「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の主題歌「風といっしょに」を曲紹介します。

 

この曲はポケモンの新作映画「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の主題歌ですが、この曲は1998(平成10)年に発売された小林幸子の曲をしょこたんとのデュエットでリメイクしていて、タイアップ映画も同年公開で同曲のオリジナル版が主題歌だった「ミュウツーの逆襲」を3Dでリメイクしたものです。

それだけあってポケモン全盛期だった赤緑世代にとっては懐かしい曲で、「ラスボス」小林幸子の歌声も相変わらず魅力的です。

プロモもゲームボーイのポケモンを始め、カードゲームやコレクションシールやピカチュウのぬいぐるみや指人形などの懐かしのポケモングッズが登場し、当時子供だった人にはたまらない内容になっています。20年前ゲームボーイのポケモンにはまっていた子供たちは大人になった今はスマホの「ポケモンGO」にはまっている人も多いと思いますが(私はやっていません)、マナーはちゃんと守ってください。(ぉぃ)

カップリングには主人公サトシの声優松本梨香が歌っていた「タイプ:ワイルド」のしょこたんカバーバージョンや、小林幸子が子役で女優の井端珠里と一緒に歌っていた「ポケットにファンタジー」が入っていて、まさに「昔の子も今の子も」楽しめる内容です。「タイプ:ワイルド」のしょこたんバージョンはヒャダイン(前山田健一)さんがアレンジしています。

昔ポケモン好きだった人、今ポケモン好きな人、この曲は聴く価値ありです。

=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:03 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:03 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ