<< 東京2020まであと1年!東京都の交通混雑緩和キャンペーン「スムーズビズ」のポスターです! | main | 四国新幹線のルート考えてみた >>

「音楽の日」で話題沸騰!ゼスプリの「アゲリシャス」CMです!

JUGEMテーマ:CMの曲

 

「音楽の日」の録画した昼間と深夜ある程度見ました。でもお目当てまでたどり着くの大変でした・・・orz

 

昨日の「音楽の日」ではキウイフルーツの「ゼスプリ」とAKB48がコラボしたスペシャルCMが放送され、話題になりました。

そのCMでは空耳ソングで有名な「恋のマイアヒ」の替え歌に合わせて緑色とゴールドの2色のキウイフルーツのキャラクターが踊る映像が人気を集めていて、今回の「音楽の日」特別版では2つのキウイフルーツキャラクターとAKB48が一緒に踊っていました。

そのCMの「恋のマイアヒ」の替え歌には「アゲリシャス」という言葉が多用されていることから、「アゲリシャスCM」とも呼ばれています。

 

ニュージーランドを拠点に世界中でキウイフルーツを生産・販売しているゼスプリの日本法人では毎回個性的なCMを作っていますが、今年2019(令和元)年には緑とゴールドの2色のキウイフルーツのキャラクターが「恋のマイアヒ」の替え歌に合わせて踊るCMが作られ、それが人気を集めました。

そしてそのCMの反響にこたえて、フルバージョンの映像をYouTubeで公開しましたが、CMの予想外の大反響であわてて作ったからか中途半端な状態での公開になりました。そこで急遽動画投稿アプリの「Tik Tok」「YouTube」「Twitter」「Instagram」を利用したダンス映像募集キャンペーンを実施し、投稿が集まったことから完成版を公開しました。

完成版には元私立恵比寿中学の廣田あいか(ぁぃぁぃ)やきゃりーぱみゅぱみゅやすしざんまい社長やガチャピンなども出ています。

そして完成版完成直後にTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送・HBC北海道放送)系列の13時間(中断ニュースあり)の音楽特番「音楽の日」でアイドルAKB48と一緒に踊るスペシャルCMを放送し、これが大反響でした。

未完成版と完成版を比べても面白いと思います。

令和初の流行語大賞間違いなしの「アゲリシャス」、皆さんも是非見てほしいです。

=未完成版=

=完成版=

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:05 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:05 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ