<< 富士山本宮浅間大社の写真 | main | 渋谷行くなら必ず食べるべき!「天宝」のツートップ「特丼」と「宝麺」 >>

人気インスタグラマー&ユーチューバーが出ている「椿ちゃん」の駅広告

 

欅坂46の長濱ねる(ねる)が卒業するそうです。欅坂を代表するメンバーの卒業残念ですが最後までがんばってください&卒業後の活動も期待しています。(ぉぃ)

その欅坂46が「うたコン」に出ました。NHKの屋上で収録したパフォーマンスよかったです。DA PAMPやモー娘。なども出ていました。来週のAKB48も楽しみです。(私「うたコン」は火曜夜の放送時間に不在なので録画しないと見ることができません、そのため感想が遅れました)

いよいよ平成最後のセンバツ高校野球開幕ですが(我らが横浜市青葉区の桐蔭学園(「ジャンクSPORTS」にも登場、中村仁美アナや横浜市会選挙(青葉区選挙区)の自民党候補(マタハラ対策の女性)&立憲民主党候補(江田憲司の子分)の母校でもあります、大阪桐蔭高校とは無関係)も出ます!)、そのセンバツの入場行進曲には槇原敬之の代表曲「どんなときも。」とその槇原敬之が作詞作曲したSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」が使われますが、そのうち「世界に一つだけの花」を大会期間中限定で甲子園球場最寄り駅阪神電車甲子園駅(HS14)の接近メロディーで使います!甲子園駅の高校野球メロディーはもはや春夏の定番です。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は私の最寄り駅東急田園都市線青葉台駅(DT20)に掲示してあったヘアケア商品「髪を守る椿ちゃん」の広告の写真を公開します。

 

青葉台駅は早朝から深夜まで多くの人が利用する横浜市民の通勤・通学の要となる駅ですが、その中央林間(DT27)方面ホームの壁には大きな広告スペースがあり、対向式ホームを利用することで渋谷(DT01・Z01)・押上(Z14・TS03)・東武線方面の電車に乗る人にもアピールしやすくなっています。

過去にはTBS系ドラマの広告や、女性向けヘアケア商品「あんず油」の広告や、NHKのサッカーW杯の広告などが掲示してありましたが、今回は「あんず油」と同じ柳屋本店の商品である「髪を守る椿ちゃん」の広告を紹介します。

この製品は日本女性の美髪を支えてきた椿オイルを使いやすいように改良したヘアケア商品で、ヘアクリームとヘアミルクとワックスの3種類を出しています。

その広告には可愛く美しい女の子が出ていますが、その子はYouTubeやインスタグラムなどのSNSで人気を集めているモデルの佐藤ノアちゃんだそうです。

佐藤ノアちゃんは北海道出身で、モデルだけでなくガールズバンド「suga/es(シュガレス)」のボーカルもやっているそうです。

ネットテレビ局「AbemaTV」で番組もやっているみたいです。

佐藤ノアちゃんはけん玉が得意なほか、元AKB48渡辺麻友(まゆゆ)のファンでもあるみたいです。

女性のカリスマを起用したヘアケア広告は田園都市線沿線の女性の活躍を応援しそうな感じもしますが、横浜市会選挙も女性の活躍拡大にとっては重要だと思います。市議会選候補者は駅前で配布しているチラシを見ればそれぞれ考え方は違うものの使いやすい保育施設整備や市営地下鉄延伸・コミュニティバス整備などで移動しやすい環境づくりや横浜市立中学校の「ハマ弁」を給食にすることで弁当作りの負担を減らすことや働くことと子育てを両立できる制度作りや認知症・子供のいじめ対策など「誰もが活躍できる社会」や「ずっと住みたい街」を目指して訴えていることがよくわかります。カジノは反対派が多いこともあって冷やかですが・・・(ぉぃ)

駅の広告はすべての働く人へのPR手段として重要だと思います。

髪を守る椿ちゃん広告

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:48 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:48 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ