<< 南紀白浜の円月島の写真です | main | 静岡のご当地グルメの静岡おでん&富士宮やきそば >>

富士山ろくにある白糸の滝の写真

JUGEMテーマ:富士山

 

無事静岡から帰ってきました。富士宮にも行きました。

 

けやき坂46改め日向坂46のデビュー曲は「キュン」になります。名前を変えて再出発した彼女たちの今後に期待です。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日は富士山ろくの白糸の滝の写真を公開します。

 

静岡県富士宮市にある白糸の滝は富士山ろくや富士宮を代表する観光地でもあり、日本の滝百選や富士山世界文化遺産の構成遺産などにも選ばれています。

高さ約20m・幅約150mの湾曲した断崖絶壁から無数の滝が流れ落ちる珍妙な光景が人気を集めていますが、これは上層部の水を通す地層の新富士火山層と下層部の水を通さない地層の古富士火山層の間から富士山の雪解け水が流れているからです。

滝の近くから眺める優しくて美しい無数の滝と美しく透き通った滝壺の風景は圧巻です。

近くには音止の滝もあり、こちらは白糸の滝とは対照的な豪快な流れを見せます。

富士講信者の巡礼地でもあった場所であり、このことが世界遺産登録のきっかけになりました。

アクセスは東名高速道路(E1)富士インターや新東名高速道路(E1A)新富士インターから西富士道路と国道139号を経由して30分強で行けますが、電車の場合は身延線富士宮駅(CC06)・東海道新幹線新富士駅(「こだま」しか止まりません)・富士急行線富士山駅(FJ16)・河口湖駅(FJ18)からバスに乗り換えていくことができます。皆さんもこの素晴らしい絶景見に来てください。

白糸の滝1

白糸の滝2

白糸の滝3

白糸の滝4

白糸の滝5

音止の滝

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:28 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:28 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ