<< 平成最後の2018年版AKB48グループ+坂道46グループメンバー内訳 | main | 平成最後のあけましておめでとうございます!東急大井町線の有料座席指定車両「Q SEAT」の写真を公開します! >>

平成30年最後のブログ!映画「君の名は。」の聖地四ツ谷・須賀神社の写真です

JUGEMテーマ:新宿

 

今年も残り5時間になりました。平成30年間は大変なことも多い年でした。平成もあと4か月ですが、次の時代こそいい時代になってほしいですね。

今日は靖国神社と明治神宮だけでなく、四ツ谷にあるアニメ映画「君の名は。」の聖地須賀神社と「四谷怪談」の舞台お岩稲荷(田宮神社・陽雲寺)にも行きました。四ツ谷よかったです。(ぉぃ)

平成最後のレコード大賞は乃木坂46が2回連続受賞!乃木坂の受賞には賛否両論ありますが今年1年間のがんばりが成果になったと思います。AKB48や欅坂46やDA PAMPや米津玄師やMISIAもよくがんばりました。(ぉぃ)

 

そんなわけで今年最後のブログは、四ツ谷の須賀神社の写真です。

 

須賀神社は東京都新宿区四谷にある神社で、四ツ谷の総鎮守として江戸時代から親しまれています。

この神社が有名になったのは、社会現象になったアニメ映画「君の名は。」に名物の階段をモデルにしたシーンが登場し、これで世界中から「聖地巡礼」として多くの人が来るようになりました。

聖地以外にも、6月の恒例大祭は江戸の五大祭りとしても有名であった由緒正しき祭りであり、多くの人が訪れます。初詣や七五三詣り(振袖の着物を着た7才女児と羽織と袴の着物を着た5才男児と被布の着物を着た3才(主に女児)が対象)も人気です。

最寄り駅はJR中央線&総武線と東京メトロ丸ノ内線&南北線の四ツ谷駅(JC04・JB14・M12・N08)と丸ノ内線四谷三丁目駅(M11)で、近くには「四谷怪談」のお岩稲荷(田宮神社と陽雲寺)もあるので一緒に行くのもおすすめです。皆さんも素晴らしい聖地に来てください。

今年1年間このブログをありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

四ツ谷・須賀神社1

四ツ谷・須賀神社2

四ツ谷・須賀神社

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 19:25 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:25 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ