<< 南紀白浜・三段壁の写真です | main | 平成最後の紅白直前企画!2018大ブレイクアーティスト米津玄師を緊急紹介! >>

南紀白浜の千畳敷の写真です

JUGEMテーマ:南紀・伊勢志摩

 

年末年始に録画したい番組が多いのでブルーレイHDDレコーダー(2番組録画できます)の空き容量を少しでも増やそうと必死です。

平成最後のお正月も「笑神様は突然に・・・」の特番やるそうです。おなじみ電車企画の松井玲奈(れな)だけでなく川栄李奈(りっちゃん)も出るそうです。りっちゃんはすっかりAKB卒業メンバー最大の勝ち組になりましたね。(ぉぃ)

平成最後の紅白にカーリング女子「ロコ・ソラーレ北見」もゲストで出るみたいです。LS北見は北海道の復興に向けてどんどんがんばってほしいですね〜、私(横浜市青葉区在住)も「赤いサイロ」はなかなか買えないですが六花亭を買ってみたいですね〜、そだね〜。(ぉぃ)

 

南紀白浜の絶景写真、昨日の三段壁に続いて今日は千畳敷です。

 

南紀白浜の千畳敷は和歌山県白浜町にある景勝海岸で、円月島や三段壁とともに南紀白浜の絶景の名所になっています。

太平洋に面した複雑なスロープ状の岩盤で、畳を1000畳敷けるくらい広いためこの名が付きました。

夕日の名所や台風中継でも有名です。いつでも無料で入場できますが、波の状況によっては立ち入り禁止になる場合もあります。

岩は柔らかい砂岩であり、波の浸食の影響を受けやすくこのような複雑な景観ができています。しかしそれゆえに落書き被害が後を絶たず問題になっています。

千畳敷は京都(JR-A31)・新大阪(JR-A46)・天王寺(JR-R20)からJR特急「くろしお」で直通で行ける白浜駅や、羽田空港からJALの飛行機が1日3往復運航している南紀白浜空港から明光バスかレンタカーで行くのがおすすめです。三段壁や白良浜も近いので合わせていくのもおすすめです。

南紀白浜・千畳敷1

南紀白浜・千畳敷2

南紀白浜・千畳敷3

南紀白浜・千畳敷4

南紀白浜・千畳敷5

南紀白浜・千畳敷6

南紀白浜・千畳敷7

南紀白浜・千畳敷8

南紀白浜・千畳敷9

南紀白浜・千畳敷10

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:39 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:39 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ