<< 祝!赤ちゃんパンダの名前決定!南紀白浜アドベンチャーワールドのCM集です! | main | 阪和線&関空快速の電車 >>

もうすぐ平成最後のクリスマス!ももクロのクリスマスソング「サンタさん」の曲紹介だZ!

評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 700
(2011-11-23)
【ディスク1】
  1. 労働讃歌
  2. サンタさん
  3. BIONIC CHERRY〜映画「サルベージ・マイス」主題歌〜
コメント:ももクロ6枚目のシングルだZ!話題のクリスマスソング「サンタさん」も入っているZ!

 

今日は最後となる祝日の12月23日です。来年から天皇誕生日が2月になるので12月23日は(今のところ)普通の日に戻る予定です。平成最後のクリスマスとお正月は忙しいですが楽しみたいです。(ぉぃ)

 

平成最後のお正月も「芸能人格付けチェック」の特番やります!今回は欅坂46が出ます。毎年恒例Gackt様の結果同様楽しみです。(ぉぃ)

大阪で全日本フィギュアやっていますが、さっき本田真凛ちゃん出ていました。妹の望結ちゃん&紗良ちゃんも応援に来ていました。真凛ちゃん拠点をアメリカに移しても(学校は関西大学から青森山田高校に転校)成績が思わしくないみたいですが今後どうなるのか注目したいです。横井ゆは菜ちゃんや坂本花織ちゃんや紀平梨花ちゃんも楽しみです。(ぉぃ)

その大阪を走る大阪メトロ(大阪市高速電気軌道・旧大阪市営地下鉄)が駅リニューアルや万博アクセスなど本気の計画を出しました!(産経新聞その1産経新聞その2月刊鉄道ファン)大阪メトロ民営化で公営では考えられなかったサービス・計画を早速出しましたね。2025年万博やIR(カジノ)の最寄り駅夢洲駅(仮称)のイメージ図が未来的で大胆な超高層ビルになっていました。中央線の新型がどうなるのかも含めて今後の大阪が楽しみになりました。(ぉぃ)

ちなみに・・・今日のフィギュア会場である東和薬品ラクタブドーム(旧なみはやドーム・夏は水泳場として稼働)は大阪メトロ長堀鶴見緑地線門真南駅(N27)が最寄り駅です。

 

そんなわけで平成最後のクリスマス特別企画として、先日の「FNS歌謡祭(第2夜)」で東和薬品ラクタブドームや夢洲と同じ大阪にあるUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でももいろクローバーZが歌った「サンタさん(「労働賛歌」のカップリング)」の曲紹介をします。

 

この曲は2011(平成23)年の勤労感謝の日に発売されたももクロ6枚目のシングルで歌詞の「シュプレヒコール」で有名な「労働賛歌」のカップリングですが、ももクロを代表するクリスマスソングになっています。

しかしながら意外とテレビ初披露は2015(平成27)年の「FNS歌謡祭」でした。そして2018(平成30)年の「FNS歌謡祭(第2夜)」でのUSJコンサート映像が話題になりました。今年でファイナルとなるUSJ自慢の世界一のクリスマスツリーと一緒に歌っていました。

この曲は前山田健一(ヒャダイン)さんが作詞・作曲をしていて、曲中にクリスマスソングの定番「ジングルベル」「もろびとこぞりて」のメロディーを使っているほか、終盤は同じヒャダインさんが作った曲でももクロを代表する夏ソング「ココ☆ナツ」のパロディーが入っています。

ヒャダインさんが作ったももクロや妹分の私立恵比寿中学の曲はぶっ飛んだ歌詞とメロディーの歌が多いですが(行くぜっ!怪盗少女」「Z伝説〜終わりなき革命〜」「ワニとシャンプー」「ももクロのニッポン万歳!」「だって あーりんなんだもん☆」「あーりんは反抗期!」「エビ中一週間」「永遠に中学生」「エビ中 出席番号のうた(その1とその2がある)」「放課後ゲタ箱ロックンロールMX」「金八DANCE MUSIC」「ぁぃぁぃと行く日本全国鉄道の旅」など)、この曲もヒャダインらしさ満点でクリスマスソングの新定番になれそうです。

大晦日には恒例ももクロ歌合戦とカウントダウンライブをAbemaTVでやります。NHK紅白と一緒に楽しんでほしいです。

平成最後のクリスマス、ももクロのこの曲聴いて楽しんでほしいです。

=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 19:27 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:27 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ