<< 福井出身!平成最後のAKB48じゃんけん女王ユニット「Fortune cherry」の多田京加&松田祐実を紹介してみよう。 | main | もうすぐ平成最後のクリスマス!ももクロのクリスマスソング「サンタさん」の曲紹介だZ! >>

祝!赤ちゃんパンダの名前決定!南紀白浜アドベンチャーワールドのCM集です!

JUGEMテーマ:南紀・伊勢志摩

 

もうすぐ平成最後のクリスマス&年末年始です。今日はまだ早いですがコストコのチキンとシャトレーゼのケーキでクリスマス気分になりました。年末年始は毎年お母さんが岩手の「戸田久」からお取り寄せたそばをつかった年越しそばを食べます。私が兵庫県西宮市の中学時代(西宮の中学は給食あったので弁当いらなかったです)に友達が手作りケーキを作ってくれたのが懐かしいです。(ぉぃ)

 

昨日のMステスーパーライブ、AKB48の100人パフォーマンスよかったです。紅白も楽しみです。(ぉぃ)

その紅白ではAKB48は「恋するフォーチュンクッキー(BNK48とコラボ)」、乃木坂46は「帰り道は遠回りしたくなる」、欅坂46は「ガラスを割れ!」を歌います。平成最後の紅白なだけあって(?)、メドレーや過去のヒット曲が目立ちますね。12月31日楽しみにしています。(ぉぃ)

 

今伊勢志摩&南紀白浜の写真を順次公開していますが、今日は私も行った南紀白浜を代表する観光施設「アドベンチャーワールド」のCMを紹介します。「アドベンチャーワールド」のCMは今住んでいる横浜では流れていませんが、西宮のテレビでは流れていました。

 

「アドベンチャーワールド」は和歌山県白浜町にある動物園と水族館と遊園地を一体化させたテーマパークで、1978(昭和53)年にオープンし今年2018(平成30)年にオープン40周年を迎えました。

専用バスや徒歩などで回るサファリツアーやイルカやアシカのショーや動物とのふれあい体験や親子で楽しめるアトラクションなど多彩な施設がありますが、このパーク最大の売り物は稀少動物のジャイアントパンダの飼育・展示で、中国の繁殖研究基地と共同でジャイアントパンダの飼育研究を行っていて、2018(平成30)年までに17頭の出産と15頭の育成に成功しています。

現在は1992(平成4)年に生まれ1994(平成6)年に南紀白浜にやってきた14頭の子供を持つお父さんパンダ「永明(えいめい)」と、2000(平成12)年に南紀白浜で初めて誕生したお母さんパンダ「良浜(らうひん)」と、2014(平成26)年に誕生した双子の女の子パンダ「桜浜(おうひん)」&「桃浜(とうひん)」と、2016(平成28)年に誕生した女の子パンダ「結浜(ゆいひん)」と、今年2018(平成30)年に誕生し先日名前が決まった雌赤ちゃんパンダ「彩浜(さいひん)」の6頭を飼育・展示していて、日本のジャイアントパンダ10頭中6頭がここにいます。(残りは東京の上野動物園に3頭、神戸の王子動物園に1頭)南紀白浜で生まれたパンダはすべて名前の2文字目に「浜」を使っています。また、南紀白浜のパンダは仕切りがなく間近で見ることができます。

このこともあり、和歌山県や白浜町はパンダを観光PRに積極的に使用していて、JR紀勢線特急「くろしお」の287系にはパンダデザインの電車もあり、南紀白浜を走る明光バスにもパンダのイラストが貼り付けられるなど、「南紀白浜といったらパンダ」というのが定着しています。

そんな「アドベンチャーワールド」では、関西のテレビ局でCMを流していて、関西天気予報のスポンサーになっていたこともありました。

「アドベンチャーワールド」のCMは耳に残るCMオリジナルソングと動物やスタッフや来援客の活き活きとした表情が魅力的です。平原綾香も曲を歌いました。

「アドベンチャーワールド」へは京都(JR-A31)・新大阪(JR-A46)・天王寺(JR-R20)からJR特急「くろしお」で直通で行ける白浜駅や、羽田空港からJALの飛行機が1日3往復運航している南紀白浜空港から明光バスで行くのがおすすめです。

皆さんもパンダだけでなく、絶景・温泉・世界遺産(熊野古道・熊野本宮・高野山)・ローカル鉄道(和歌山電鉄・南海高野線・紀勢線・紀州鉄道)・ご当地グルメ(和歌山ラーメン・南高梅・有田みかん・まぐろ・くじら)など魅力満載の和歌山県に来てほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 19:47 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:47 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ