<< 名古屋と伊勢志摩を結ぶ「快速みえ」の写真です | main | 南紀白浜へ行く特急「オーシャンアロー(くろしお)」の写真です。 >>

韓国行きメンバーに贈るAKB48の新曲「NO WAY MAN」の曲紹介でチュー!

JUGEMテーマ:AKB48

 

昨日の「FNS歌謡祭(第1夜)」、ミュージカルや氣志團とDA PAMPの合体と中山美穂もよかったです。来週の第2夜はAKB48&乃木坂46&欅坂46&IZ*ONEの秋元康アイドルスペシャルコラボやももクロUSJや星野源やちびまる子ちゃんもあるので楽しみです。昨日の放送は瞬間最高視聴率18%越えの高視聴率でした。楽しい番組なので来週も楽しみにしたいです。(ぉぃ)

山手線と京浜東北線の新駅(JY26・JK21)は「高輪ゲートウェイ駅」日比谷線の新駅(H06(開業と同時に霞が関からの駅ナンバリングが1つずつずれる予定))は「虎の門ヒルズ駅」になります。カタカナ入り駅名には賛否両論ですが新しい駅がオリンピックや再開発や地域に貢献できたらいいですね。2020年東京オリンピック・パラリンピックでは公式鉄道会社のJR東日本や東京メトロだけでなく全国の鉄道会社が利用されてほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はAKB48の新曲「NO WAY MAN」の曲紹介をします。

 

この曲はAKB48の54枚目(インディーズ含めて56枚目)のシングルですが、発売前にYouTubeで公開されたプロモ映像の再生回数が最近のAKB48では最高クラスになったことでも話題になっていました。最近のAKB48は坂道46グループに押されて人気も下火気味のように思われますが、実はタイや韓国などのアジアで高い人気を集めるようになっていて根強い人気を見せています。

今回のセンターは宮脇咲良(さくらたん)ですが、さくらたんと矢吹奈子(なこ)と本田仁美(ひーちゃん)は韓国のオーディション番組の企画で誕生した日韓合体アイドル「IZ*ONE」の正規メンバーになったためこれが韓国行き前最後のシングルです。そのためなことひーちゃんはさくらたんの次の位置になっています。

AKB48最高難度の多くのメンバーが筋肉痛になったくらいの激しいダンスが魅力のこの曲、3人の韓国行き前最後の曲にふさわしく(?)日本のアイドルらしくないK-POPのような力強い曲になっています。

「ベストヒット歌謡祭」で初披露されましたが、さくらたんとなことひーちゃんはすでに韓国入りしていたため参加できず、フロントメンバーのダンスオーディションを急遽開催し、オーディションの結果センターがSTU48の今村美月(みちゅ)に、次の2人がSTU48の門脇実優菜(みゆみゆ)とAKB48チーム8秋田の谷川聖(ひじりん)になりました。その後の「ベストアーティスト」と「うたコン」と「AKBINGO!」では岡田奈々(なぁちゃん)センター、「ミュージックステーション」ではチーム8青森横山結衣(ヨコちゃん)センターで披露し、「FNS歌謡祭(第1夜)」でようやくさくらたんセンターの正規バージョンで初披露しました。

カップリングでは全エディションに人気バラエティ番組「池の水ぜんぶ抜く大作戦」から生まれた「池の水選抜」の曲が入っていて、この曲では番組レギュラーでもある大家志津香(しーちゃん)がデビュー12年目にして初めてセンターをやったことでも話題になっています。ほかにもタイプAには韓国オーディションで途中まで進んだメンバーによる「PRODUCE48選抜」の曲、タイプBには20才以上のメンバーで構成された「大人選抜2018」の曲、タイプCには17才〜19才のメンバーで構成された「U-19選抜2018」の曲、タイプDには16才以下のメンバーで構成された「U-16選抜2018」の曲、タイプEにはスマホアプリの企画で誕生した「AiKaBu選抜」の曲が入っています。

さくらたんやしーちゃんや秋元康の想いがいっぱい詰まったこの曲&カップリング、坂道46グループやK-POPアーティストのファンにもどんどん聴いてほしいです。

=プロモ集=

NO WAY MAN

池の水を抜きたい(池の水選抜)

わかりやすくてごめん(PRODUCE48選抜)

それでも彼女は(大人選抜2018)

おはようから始まる世界(U-19選抜2018)

最強ツインテール(U-16選抜2018)

夢へのプロセス(AiKaBu選抜)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:37 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:37 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ