<< 日本発祥の地!?淡路島おのころ島神社の写真です | main | 神戸の観光循環バス「神戸シティー・ループ」の写真です >>

姫路・好古園の写真です

JUGEMテーマ:姫路市

 

「タモリ倶楽部」で「ムサコ」とは武蔵小金井(JC15)か武蔵小山(MG03)か論争に決着をつけようとする企画をやっていましたが、どっちも譲らない展開の末都民アンケートによって結局どちらでもない武蔵小杉(MKG・JN07・JO15・JS15・TY11・MG11)が勝ちました。納得の結果だと思いますが私的には武蔵小杉を「ムサコ」と略するのには抵抗があります。(ぉぃ)

明日お台場フジテレビのイベント行ってきます。

 

以前姫路城の写真を撮影しましたが、今回は姫路城近くの日本庭園「好古園」の写真を公開します。

 

好古園は兵庫県姫路市の姫路城敷地内にある日本庭園で、1992(平成4)年の姫路市制100周年を機にオープンし、2014(平成26)年に入場者が400万人を突破しました。姫路城の「平成の大修理」後は姫路城との相乗効果で多くの人が来場しています。

同庭園は姫路城の西御屋敷の遺跡発掘調査をして確認された西御屋敷と武家屋敷などの遺構を使って整備され、9つの異なった雰囲気の庭園を屋敷遺構を活用した塀で仕切った構造になっています。

江戸時代の建築を忠実に再現していることから、姫路城同様に「水戸黄門」「暴れん坊将軍」「るろうに剣心(実写映画版)」などロケに多く使われています。

また、春の藤の花・桜・つつじ、夏の新緑・あじさい・菖蒲、秋の紅葉、冬の雪景色など四季折々の風景も魅力です。

園内には庭園を眺められるレストランや、お抹茶とお菓子を用意する茶室もあります。

姫路城同様にJR山陽新幹線・山陽線・播但線・姫新線の姫路駅(JR-A85)および山陽電車山陽姫路駅(SY43)が最寄り駅で、姫路城などと一緒に行くのがおすすめです。皆さんも素晴らしい庭園に是非来てください。

好古園その1

好古園その2

好古園その3

好古園その4

好古園その5

好古園その6

好古園その7

好古園その8

好古園その9

好古園その10

好古園その11

好古園その12

好古園その13

好古園その14

好古園その15

好古園その16

好古園その17

好古園その18

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 13:22 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:22 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ