<< 新幹線の歴代車内チャイム | main | 川崎市バスのハローキティバス >>

ピカチュウに乗っ取られた!?JR桜木町駅の駅名標

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

 

「音楽の日」の深夜の部の録画みましたが、放送時間が長すぎるためお目当てのアーティストを探すの大変でした。ももクロのパフォーマンスよかったです。STU48には平成30年西日本豪雨の被災地の復興応援もがんばってほしいです。TVerで見た「チア☆ダンのドラマよかったです。(ぉぃ)

今日の「めざましテレビ」の「キラビト!」で世界中で注目を集めている北海道在住の8才の小学生ドラマー「かねあいよよか」ちゃんが紹介されていました。彼女の大人顔負けのドラムの才能はすごいと思いましたが大人顔負けの才能の子供はまだいっぱいいるんですね。(ぉぃ)

今日の「痛快TV スカッとジャパン」にNGT48の中井りか(りか姫)とSKE48の須田亜香里(あかりん)のほか、ぶりっ子悪女でおなじみの小林麻耶や中村静香(りなっしー)も出ていて豪華なスペシャルになっています。AKB48世界選抜総選挙シングル「センチメンタルトレイン」ではセンター松井珠理奈(じゅりな)復帰までの間あかりんと宮脇咲良(さくらたん)が暫定センター(?)をやっていますが、あかりんとさくらたんでもしっかり決まっていました。いつも言っていますがあかりんは柔軟女王やぶりっ子悪女、さくらたんは着物やスクール水着&競泳水着が似合います。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はJR京浜東北・根岸・横浜線桜木町駅(JK11)のピカチュウ仕様の駅名標の写真を公開します。桜木町の発車メロディーの記事もあわせて見てください。

 

神奈川県横浜市と任天堂の関連会社ポケモンは毎年夏に横浜みなとみらい地区で任天堂とポケモンが共同で作った人気ゲーム&アニメ「ポケットモンスター」の看板キャラクター「ピカチュウ」とコラボしたイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」を開催し、スマホアプリ「ポケモンGO」の人気もあって毎年多くの人を集めています。

その「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベント開催に合わせて、イベント会場最寄り駅のJR桜木町駅は期間中に駅名票や駅装飾をピカチュウ仕様に変更しています。

今年のイベントは去年より進化し、ピカチュウに並ぶ人気ポケモン「イーブイ」も登場するほか、夜イベントも開催します。

可愛いピカチュウで埋め尽くされた駅は国内外から高い注目を集めそうです。

今年の夏もピカチュウと一緒に横浜を盛り上げてほしいです。でも「ポケモンGO」のマナーも守ってほしいです。

桜木町ピカチュウ

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 19:32 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:32 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ