<< お蔵出し写真!今はなき横浜市営バスのズーラシアラッピングバスです! | main | AKB48第10回記念世界選抜総選挙速報! >>

江ノ電長谷周辺のあじさいポスター

JUGEMテーマ:鎌倉

 

新潟県知事選は与党の候補が勝利!前回2016(平成28)年選挙で当選した野党の候補がスキャンダルを起こしたことや野党共闘の不備や欠陥で与党が優位になったと思いますが、自公系の知事による安心の県政だけでなく慎重な審査と県民の同意を得た上での柏崎刈羽原発の再稼働や安倍首相の3選にも弾みがつきそうです。(ぉぃ)

 

今回は江ノ電の極楽寺(EN11)・長谷(EN12)周辺のアジサイのポスターの写真を公開します。

 

小田急グループの江ノ電は湘南や鎌倉の観光や通勤・通学で活躍しているだけでなく路面区間や路地裏や海岸沿いなど見どころも多く人気の路線です。一時期は車社会到来によって廃線の危機に瀕していましたが、付近の道路渋滞で電車の定時性が見直されたことやテレビドラマに登場したことで息を吹き返しました。路面電車並みのコンパクトな車両が走っていますが、軌道ではなく鉄道です。もともとは軌道(路面電車)として開業しましたが、戦時中に東海道線や横須賀線の代替ルートとして機能できるように鉄道にしたみたいです。

そんな江ノ電の極楽寺・長谷エリアは神奈川県鎌倉市を代表するあじさいの名所であり、6月のアジサイシーズンには多くの観光客が訪れます。

極楽寺・長谷は長谷寺や高徳院(鎌倉大仏)が有名ですが、多彩な種類のカラフルなアジサイが咲き誇る名所でもあり、このようなアジサイPRのポスターを作っています。

江ノ電の線路沿いにもアジサイが植えられています。

みなさんもアジサイ鑑賞に鎌倉に来てみてはいかがですか?(ぉぃ)

江ノ電あじさいポスター

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:04 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:04 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ