<< 第10回記念AKB48世界選抜総選挙の速報 | main | フルカラーLEDになった小田急3000形初期車 >>

AKB48史上最大のヒット曲に!?総選挙投票シングル「Teacher Teacher」の曲紹介タイム!

評価:
AKB48
キングレコード
¥ 1,401
(2018-05-30)
【ディスク1】
  1. Teacher Teacher
  2. 君は僕の風
  3. ロマンティック準備中
  4. M-1 off vocal ver.
  5. M-2 off vocal ver.
  6. M-3 off vocal ver.
コメント:AKB48の52枚目のシングル!センターはチーム8東京ゆいゆい!センター試験選抜曲も入っています!みんなで総選挙投票しよう!

JUGEMテーマ:AKB48

 

祝!東京外環自動車道(C3)千葉県区間(三郷南インター〜高谷ジャンクション)開通!半世紀越しの新しい道路でベイエリアや北関東などが身近になるとともに沿線の交通改善にも期待したいです。外環千葉のPR動画が東京メトロ8000系電車の中で流れていて、川栄李奈(りっちゃん)も出ていました。外環千葉は個人的に沿線環境に配慮できるように地下でありながら上が吹き抜けになっていて換気がしやすく照明なしでも一定の明るさを確保できて安全性が高い掘割スリット構造が良いと思いました。東京区間(用賀〜大泉)も大深度地下トンネル(リニア中央新幹線でも採用します)の建設大変ですが開通に向けてがんばってほしいです。(ぉぃ)

「マジすか学園」の新作7月から放送!主役はチーム8東京小栗有以(ゆいゆい)です。新しいマジすか楽しみです。(ぉぃ)

昨日のMステにAKB48が出ていて、新曲「Teacher Teacher」を披露していましたが、山本彩(さや姉)がもうすぐ解散のガールズバンドチャットモンチーを愛していることを言っていました。チャットモンチーがいたからこそ今のさや姉があると思います。(ぉぃ)

「ライオンのグータッチ」に水泳バタフライでジュニアオリンピックを目指す小学生の女の子が出ていましたが、エンドトークで西野七瀬(なぁちゃん)が潜水が得意なことを言っていました。来週もやるので楽しみです。オリンピック4回出場の松田丈志選手によるトレーニング法良いと思いました。(ぉぃ)

 

そんなわけで今回はそのゆいゆいセンター&Mステ披露のAKB48の新曲「Teacher Teacher」の曲紹介をしてみます。

 

この曲はAKB48の52枚目(インディーズ含めて54枚目)のシングルで、センターは前述の通りゆいゆいが担当しています。チーム8メンバーのシングル曲センターは史上初です。デビュー直後に水泳(平泳ぎ)やカメラやブレイブボードで自己紹介していたときから成長したゆいゆいに注目したいです。(ぉぃ)

この曲の魅力は、少女時代やTWICEのような韓流アーティストを思わせる大人っぽく色っぽい感じの曲調やセクシーな衣装&プロモで、AKB48史上初の外国人による振付です。歌詞も女子生徒が先生を誘惑するテーマになっています。

「CDTV25周年スペシャル」でテレビ初披露され、その後「うたコン」でも披露され、昨日はMステで披露されました。また、「AKBINGO!」ではカップリング含めたプロモを流しました。

初日だけでAKB48トップクラスの160万枚近く(オリコン集計、ビルボード集計では250万枚以上)を売り上げて、AKB48の底力とまだまだ衰えない総選挙人気を見せつけました。タイ・バンコクにできた姉妹グループ「BNK48」がものすごい人気みたいだからもしかしてタイのファンもCD爆買いしているのかな?(ぉぃ)

カップリングには全エディションに「AKB48センター試験」の上位メンバーによる選抜曲が入っているほか、各エディションに新しくなった各チームの曲(タイプAが(岡部)チームA、タイプBが(込山)チームK、タイプCが(高橋)チームB、タイプDが(村山)チーム4)の曲が入っています。AKB48の各チームの楽曲は2016(平成28)年の「翼はいらない」のカップリング以来約2年ぶりで、この曲のカップリングで2年ぶりにCD参加したメンバーもいます。

総選挙投票したい人でもそうでもない人でも、この曲はいいので是非どうぞ。

=プロモ集=

Teacher Teacher

君は僕の風(センター試験選抜)

ロマンティック準備中(岡部チームA)

終電の夜(込山チームK)

新しいチャイム(高橋チームB)

猫アレルギー(村山チーム4)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:47 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:47 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ