<< 乃木坂46の20枚目のシングル「シンクロニシティ」の曲紹介だウボァー! | main | お蔵出し画像!震災直後の大船渡線 >>

NGT48の新曲「春はどこから来るのか?」の超絶曲紹介

評価:
NGT48
アリオラジャパン
¥ 1,320
(2018-04-11)
【ディスク1】
  1. 春はどこから来るのか?
  2. 蒸発した水分
  3. 私のために
  4. 春はどこから来るのか? off vocal ver.
  5. 蒸発した水分 off vocal ver.
  6. 私のために off vocal ver.
【ディスク2】
  1. 春はどこから来るのか?Music Video
  2. 私のために Music Video
  3. 祝卒業 NGT48初代キャプテン 北原里英 ~新潟の女になりました。~
コメント:NGT48の3枚目のシングル!きたりえラストシングル!きたりえ卒業記念ソロ曲も収録!

JUGEMテーマ:NGT48

 

7月にSKE48の新曲発売!10周年を迎えた上に総選挙を地元のナゴヤドームで開催するSKE48に期待したいです。テレ東深夜でやっているSKE48の銭湯の番組はTVerでも無料見逃し配信中なのでテレ東系映らない人でも見てほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はNGT48の新曲「春はどこから来るのか?」を曲紹介します。

 

この曲はNGT48の3枚目のシングルですが、今回はNGT481期生(ドラフト&移籍メンバー含む)全員による選抜で、初代チームNIIIメンバーはデビュー曲「青春時計」・2枚目「世界はどこから青空なのか?」・そして今作と全員連続選抜入りしています。今回のセンターは本間日陽(ひなたん)で、デビュー曲は中井りか(りかちゃん)・2枚目は荻野由佳(おぎゆか)と3作連続で違う人がセンターになっています。そしてAKB48から移籍した初代キャプテンの北原里英(きたりえ)はこれがラストシングルです。

地元新潟の遅い春の始まりときたりえの卒業をイメージしたと思われる感じの曲になっていて、はまれる曲になっています。プロモは映画監督小林勇貴さんが監督を担当した「継承」をテーマにしたもので、地元新潟の雪景色の中で春の桜と卒業をイメージした赤い衣装を着て撮影しました。

「AKBINGO!」でプロモをやっていました。また、同番組の前にやっていて(関東の場合)AKB48も出たことがある「ウチのガヤがすみません!」の2018(平成30)年4月エンディングでも使われました。

カップリングは、全エディションに「NGT48初代うた選抜」の曲、タイプAにきたりえソロの卒業曲、タイプBに「不思議キャラ選抜」の曲、タイプCに「セクシー6選抜」の曲、そしてCDのみタイプには新ユニット「新潟GENKI」の曲が入っています。

また、全エディションのカップリングを含めた全曲をまとめて収録した(オフボーカルはなし)スペシャルエディションもiTunesストアなどの配信サイト限定で配信されました。

とてもいいので皆さんも是非どうぞ。

=プロモ集=

春はどこから来るのか?

私のために(きたりえ卒業ソング)

あとで(不思議キャラ選抜)

Whatcha Gonna Do(セクシー6選抜)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:47 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:47 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ