<< 白色LEDの相鉄バス | main | HKT48の最高傑作!?なこみくセンター&博多ロケプロモが話題の新曲「早送りカレンダー」の曲紹介をしちゃいます! >>

坂本龍馬と意外な関係も?六花亭のパッケージの写真です!

JUGEMテーマ:北海道

 

昨日の「うたコン」にはももいろクローバーZや柏木由紀(ゆきりん)や瀧本美織や水森かおりやBeverlyや双子のソプラノ(高い声で歌う)歌手山田姉妹などが出てきて「歌姫祭り」でした。まだ録画途中までしか見てないですが(火曜日は帰りが遅いです)、今回は良いスペシャルだと思います。(ぉぃ)

 

以前六花亭のCMを2回に分けて紹介しましたが(1回目2回目)、今回は連休中に池袋の東武百貨店の北海道物産展で買ってきた六花亭のパッケージの写真を公開します。

 

六花亭は北海道帯広市を拠点にして道内や全国の北海道ショップ&物産展で「マルセイバターサンド」などのお菓子を製造販売し、北海道のおみやげの定番にもなっていますが、その六花亭の魅力の一つが北海道の画家坂本直行がデザインした北海道の花をイメージしたパッケージや紙袋です。

美しく華やかな十勝六花(エゾリンドウ・ハマナシ・オオバナノエンレイソウ・カタクリ・エゾリュウキンカ・シラネアオイ)などが描かれているパッケージや紙袋はもはや芸術で、これだけでも北海道感が出ています。

今回は商品購入時の紙袋と、同社の看板商品「マルセイバターサンド」と、花をイメージしたチョコレート「六花の森」のパッケージの写真を公開します。

六花亭のパッケージデザインをした坂本直行はあの坂本龍馬の甥の孫で、北海道十勝の「六花の森」には坂本さんの作品を展示する美術館もあります。

北海道のお菓子メーカーでは「地産地消」を目指すために北海道産小麦の使用が多くなっているそうですが、六花亭は地産地消よりも品質を重視するためアメリカ産の小麦を中心に使っているそうです。

「がっちりマンデー!」にも出演した糸井重里も六花亭のリポートを書いています、是非見てください。

六花亭にはほかにも多彩な魅力的なものがいっぱいあるので、これからも機会あれば六花亭のお菓子を買いたいと思います。

六花亭のパッケージ

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:35 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:35 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ