<< ゆりかもめの延伸ルート考えてみた | main | 話題の相鉄の都心直通新型車両の写真です! >>

話題の月9ドラマ主題歌!山陰発ネクストブレイクバンドofficial髭男dismの「ノーダウト」を曲紹介してみました。

評価:
Array
ポニーキャニオン
¥ 250
(2018-04-11)
コメント:ヒゲダンのメジャーデビューシングル!長澤まさみ主演&古沢良太脚本の話題の月9ドラマ主題歌!
Amazonランキング: 33位

 

今日はたまプラーザのトレインパークに行きました。今年も鉄道模型の展示よかったです。明日は相鉄新型20000系に乗りに行く予定です。

今日は弟と妹が帰ってきたのでコストコで買ってきた肉とソーセージをホットプレートで焼いて食べました。ホットプレートでの焼肉は久々でよかったです。(ぉぃ)

 

たまにはAKB48&坂道46じゃない曲紹介もやってみようと思います。

開始前から話題沸騰中のフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列の月9ドラマ最新作「コンフィデンスマンJP」の主題歌である山陰出身のピアノポップバンド「official髭男dism(通称ヒゲダン)」の「ノーダウト」の曲紹介をします。同ドラマは「リーガルハイ」など数多くの大ヒット作を生み出した天才脚本家古沢良太の最新作で、長澤まさみと東出昌大と小日向文世の3人が信用詐欺師を演じて毎回多彩な職業の人からお金をだまし取る1話完結型ドラマです。私はTVerでの見逃し配信で見ていますが長澤まさみちゃんの毎回異なる多彩なコスプレが良いです。(ぉぃ)

 

ヒゲダンは島根県の国立島根大学と国立松江高等専門学校の卒業生によって2012(平成24)年に結成され、2015(平成27)年にインディーズデビューし、2018(平成30)年には前述の月9主題歌「ノーダウト」でポニーキャニオンからメジャーデビューしました。また、先日ももいろクローバーZを卒業した有安杏果(ももかぁ)のソロアルバムにも曲提供しました。

メンバーはボーカル&ピアノの藤原聡(ふじわらさとし)とギターの小笹大輔(おざさだいすけ)とベースの楢崎誠(ならざきまこと)ドラムスの松浦匡希(まつうらまさき)の4人で、藤原さんが島根大学在学中に同じ大学の軽音楽部に在籍していた楢崎さんや松浦さんと、藤原さんとは仲良いものの藤原さんとは違って松江高専に在学していた小笹さんに声をかけて結成しました。最初は島根県を拠点に活動していましたが、2016(平成28)年に上京しました。

藤原さんは大学卒業後地元松江で2年間営業マンだったみたいです。高校時代は吹奏楽部でパーカッションだったみたいです。

小笹さんは高専学校で電子情報システム工学を専攻し、カオス理論を研究していたみたいです。またコンパクトエフェクターを自作・改造することもできるみたいです。

楢崎さんは音楽の先生の免許を持っていて、島根県警察音楽隊でサックスを吹いていたことがあったみたいです。料理も得意みたいです。

松浦さんは中学時代に剣道部で米子市総体で準優勝したこともある実力みたいです。アニメと釣りも好きみたいです。

そんなヒゲダンの新曲「ノーダウト」は、ドラマの世界観にぴったりなおしゃれでかっこいい曲調と歌詞が魅力で、先日公開された待望のプロモは檻の中で4人が歌っている映像になっています。プロモはウサギの着ぐるみなどにも注目です。

ヒゲダンの曲がドラマをさらに盛り上げてくるのは間違いないと思います。長澤まさみちゃんのコスプレ同様注目してほしいです。(ぉぃ)

月9主題歌を通じて、ヒゲダンがもっと人気者になったらいいですね。(ぉぃ)

=プロモです=

=制作ドキュメントです=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:05 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:05 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ