<< NMB48の新曲「欲望者」の曲紹介をするで! | main | 田園都市線と大井町線の新型車両 >>

我らが神奈川代表チーム8小田えりなの歌動画です!

JUGEMテーマ:AKB48

 

明日はお台場の肉フェスと、池袋と新宿の北海道物産展と、中央林間に行く予定です。

 

「タモリ倶楽部」で2週連続の京急特集をしていました。120周年記念の4色電車や、一般は乗降できない「新品川駅」がよかったです。(ぉぃ)

指原莉乃(さっしー)司会のアイドル情報番組「この指と〜まれ!」が今日から復活!今から楽しみです&皆さんも是非見てください。(ぉぃ)

 

今回は我らが神奈川代表のAKB48チーム8小田えりな(おだえり)がソロで歌う動画を貼り付けます。

 

おだえりは2014(平成26)年のAKB48チーム8オープニングオーディションで神奈川代表に合格してメンバーになり、2017(平成29)年には「願いごとの持ち腐れ」で初めて選抜メンバー入りしました。同曲の合唱版ではおだえりはメゾソプラノ(中くらいの声)パートでした。

そんなおだえりは、高い歌唱力に定評あるメンバーでもあり、「AKBINGO!」の歌うま対決コーナーで見事優勝したほか、チーム8のイベントや劇場公演でもソロで歌うことが多いです。歌だけでなくギター演奏も得意で、同じギター弾き語りが得意なチーム8福井の長久玲奈(くれにゃん)とコラボしたこともあるそうです。

また、先月終了した「めちゃ×イケてるッ!」のプロレスコーナーにも出演し、歌だけじゃないおだえりを見せつけました。

今回貼り付けるのは、私とおだえりの地元横浜で開催されたイベントの動画で、上が2016(平成28)年版、下が2017(平成29)年版です。

2016(平成28)年はAKB4810周年シングルで写真集のスクール水着&白い競泳水着姿が好評だった宮脇咲良(さくらたん)がセンターを務めた「君はメロディー」と朝ドラ「あさが来た」の主題歌でおなじみで藤原さくら&Chayやクリス・ハートなどのコラボが好評だった山本彩(さや姉)がセンターを務めた「365日の紙飛行機」の2曲を、2017(平成29)年はアルバム「ここがロドスだ!ここで跳べ!」に収録されているチーム8のオリジナル曲「へなちょこサポート」と主演ドラマ「戦う!書店ガール」が惨敗だった渡辺麻友(まゆゆ)のラストセンターシングル「11月のアンクレット」を披露していました。

おなじみの曲もおだえりがソロで歌うとオリジナルよりいい感じになります。私のお気に入り曲である「君はメロディー」や「へなちょこサポート」もいい感じになっていました。

これだけでは物足りないので、2015(平成27)年に大阪で開催されたイベントで披露されたAKB48の原点「桜の花びらたち」の歌唱映像も貼り付けます。同曲はピアノが得意な山梨代表の左伴彩佳(ひだあや)がピアノ伴奏しています。ひだあやはピアノだけでなくフィギュアスケートも得意みたいです。

おだえりはこれからも歌だけでなく多方面でがんばってほしいです。(ぉぃ)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:45 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:45 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ