<< 小田急バスの「きゅんた」ラッピングバス | main | 東京23区唯一の渓谷の等々力渓谷のポスターです >>

しんちゃん映画の主題歌!ももクロ4人体制初のシングル「笑‐笑〜シャオイーシャオ!〜」の曲紹介をするんだZ!

評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 1,300
(2018-04-11)
コメント:ももクロ18枚目のシングルだZ!4人体制初のシングルだZ!クレヨンしんちゃん映画の主題歌だぞ〜!

 

さいたまコンサートで負傷したAKB48メンバーが退院したそうです。とにかく無事でよかったです。1日でも早い復帰を祈るとともにコンサートでの安全対策には気を付けてほしいです。(ぉぃ)

HKT48の新曲「早送りカレンダー」の詳細プロモが公開されました!プロモは意外とHKT史上初の福岡(博多)ロケです。新曲楽しみにしています。(ぉぃ)

今「VS嵐」の10周年特番やっています。前半は常連メンバーとの対決で、後半は正月特番で好評の「BABA嵐」の豪華2本立てです。今日の読売新聞のテレビ欄も縦読みで番組への感謝のメッセージが隠されていました。番組10周年に感謝するとともにこれからも番組続けてほしいです。(ぉぃ)

 

そんなわけで今回は4人になった新生ももいろクローバーZの第1弾シングル「笑‐笑〜シャオイーシャオ!〜」の曲紹介をします。

 

この曲はももクロ18枚目のシングルですが、日大芸術学部卒の秀才である一方で「ももクロChan」ではあく抜きなしのこんにゃくを素揚げして「ミックスケチフライ」を作ったことでも話題になった有安杏果(ももかぁ)が卒業して4人体制になってから初のシングルでもあります。

この曲は長寿人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の新作映画「爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」の主題歌で、「ミュージックステーション」ではしんちゃんとコラボして披露されました。関係ないですが東急田園都市線の東武50050系クレヨンしんちゃん電車懐かしいです&兵庫県淡路島の「ニジゲンノモリ」のクレヨンしんちゃん行ってみたいです。(ぉぃ)

タイトルの「シャオイーシャオ」は中国語で「笑おう!」「笑って!」の意味で、曲やプロモも中国やカンフーをイメージしています。プロモはメンバーがカンフーやお習字や鶏のから揚げ大食いなどに挑戦していて、見ごたえがあります。最後はももクロメンバーと子供が一緒に踊っていました。

プロモの衣装をよく見ると、佐々木彩夏(あーりん)の飾りのリボンがももかぁのイメージカラーだった緑、百田夏菜子(でこちゃん)の飾りのリボンもももクロ卒業後は「ラーメン大好き小泉さん」や「スーパーサラリーマン左江内氏」など女優で大活躍の早見あかりちゃんのイメージカラーだった青になっています。やっぱりももクロメンバー&運営は卒業メンバーのももかぁ&あかりちゃんを大切にしてそうですね。(ぉぃ)

プロモはほかにもももクロの子供向け名義「ももくろちゃんZ」バージョンもあり、こっちにもしんちゃんが登場しています。

新生ももクロと新生活シーズンにぴったりのこの曲、皆さんも是非どうぞ。

=プロモです(上がももいろクローバーZバージョン・下がももくろちゃんZ&クレヨンしんちゃんバージョンです)=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 20:08 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:08 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ