<< ホームドア対応の変わったドア配置の山手線中間車 | main | 小田急バスの「きゅんた」ラッピングバス >>

4色ドアの東急田園都市線電車

JUGEMテーマ:鉄道

 

昨日の「CDTV25周年スペシャル」でAKB48と乃木坂46の新曲をやっていました。新曲楽しみですがAKB48新曲センターのチーム8東京小栗有以(ゆいゆい)が昔の自己紹介(水泳(平泳ぎ)&カメラ&ブレイブボード)より大人になりましたね。(ぉぃ)

録画しためちゃイケ最終回やっと全部見終わりました。メンバー17人のスピーチのあとに明石家さんまがパーデンネン衣装で登場し盛り上げていました。最後の湘南の砂浜のシーンのラストでメンバーが落とし穴に落ちていました。めちゃイケらしい最終回でよかったです&とぶくすり&めちゃモテ時代から25年間お疲れ様。(ぉぃ)

 

今回は東急田園都市線の主力8500系の異色編成である青帯編成(元ケーブルテレビ・シャボン玉)のドアがカラフルになっていましたのでそれを公開します。

 

田園都市線に待望の新型2020系がデビューしましたが、ダイヤ改正と同時に運用が増えた上にまだ調整が不完全な状態で運行開始したため今回の2020系導入での車両置き換えはない上に2020系も平日朝ラッシュ時の東武非直通(サークルK)限定での運用開始となりました。

その2020系導入が進むと置き換えられると思われる8500系ですが、1編成だけ青帯の編成が存在し、デビュー当初は先頭車へのシャボン玉のラッピングと東急ケーブルテレビ(現イッツコム)の広告電車になっていて目立つ存在になっていました。その後ケーブルテレビロゴとシャボン玉は撤去されたが青帯のままです。

そして、2018(平成30)年になるとこの青帯編成がカラフルなドアになってイメージを変えました。ドアの色は中央林間(DT27)方向から順に黄色の4色になっています。なんだかJR九州の特急列車みたいです。(ぉぃ)

ドアの色を変更した理由は明かされていませんが、一説ではギャラリー電車にするそうです。ドアの色変更には賛否両論ありますが、個人的には今までの田園都市線にないカラフルな感じになってよいと思います。(ぉぃ)

この4色ドア編成は、今後も注目したいです。

田園都市線4色ドア

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:04 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:04 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ