<< 本日オープン!「中央林間東急スクエア」のポスターです! | main | 祝新型車両導入決定!東京メトロ丸ノ内線の発車メロディーです! >>

カーリング女子で話題の「そだねー」商標登録問題で話題の六花亭のCM集パート2

JUGEMテーマ:北海道

 

東武50050系もまだ一部編成のみでしたが「各停」表示を開始しました。東武の各駅停車は「普通」表示が基本などで「各停」表示の東武電車はかえって新鮮でした。(ぉぃ)

 

以前北海道六花亭のCM集を作りましたが、動画があまりにも多すぎて読み込みに時間かかるようになったので一部を分割することにしました。

 

「そだねー」商標登録が問題になった六花亭ですが、過去にも「めんこい」などの北海道の方言を使用した商品を発売していて、今回の「そだねー」も愛着を持たせられるように申請したそうです。

実は六花亭の2日前にも北見工業大学が商標登録を出願していて、大学生協で売られる雑貨やお菓子などで使う方針だそうです。

北見工業大学は女子カーリングピョンチャン五輪日本代表「ロコ・ソラーレ北見」の鈴木夕湖選手の母校でもあり、五輪期間中に「そだねー」Tシャツを売ったところ完売するくらい大好評だったため、カーリングの普及と育成の資金確保のために商標登録を出願したそうです。

カーリングと言えば、今日の「VS嵐」で人気コーナーの「デュアルカーリング」をやっていましたが、本物のカーリングみたいな先攻・後攻ルールに改められたほか、ゲストの女芸人チームが「もぐもぐタイム」をしていました。(ぉぃ)

六花亭も北見工業大学も、北海道の活性化やカーリングの普及のためにがんばってほしいです。(ぉぃ)

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:01 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:01 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ