<< 祝!複々線完成!「各駅停車」に表示を変更した小田急の電車の写真を公開します! | main | いよいよ運転開始!新型小田急ロマンスカー「GSE」のポスターです! >>

平成30年春の火災予防運動のポスターです。

JUGEMテーマ:気になる女優

 

めちゃイケ最終回は5時間越えスペシャルになるみたいです。どんな内容になるのかまだ明らかになっていないですが楽しみです&めちゃイケ21年半お疲れ様。最終回には江頭2:50も出るのかな?(ぉぃ)

 

今日は東急田園都市線の駅に貼ってあった、2018(平成30)年版の春の全国火災予防運動のポスターの写真を公開します。

 

総務省消防庁や全国消防協会では毎年3月1日〜3月7日と11月9日から11月15日までの間に火災予防思想の普及をはかって火災の発生を防止するための啓発運動を実施していて、3月は「春の火災予防運動」、11月は「秋の火災予防運動」として全国の都道府県や市区町村とともに呼びかけています。

ポスターは毎回人気女優・アイドルの画像とその年の防火標語をデザインしていて、明るく可愛い笑顔とともに火災予防のためのキャッチフレーズや住宅用火災警報器の設置を呼びかけています。

今年春のポスターは、上の全国消防協会版は赤文字系女性ファッション誌「ViVi」のモデルなどで活躍しているトリンドル玲奈ちゃん、下の総務省消防庁版は堀北真希や桐谷美玲や知英などと同じ事務所に所属し嵐の櫻井君主演ドラマ「先に生まれただけの僕」や「キットカット」のCMなどに出演した女優の松風理咲(りさき)ちゃんをそれぞれ起用しています。

全国消防協会版はトリちゃんの消防士の制服姿が魅力です。総務省消防庁版のポスターのモデル松風理咲ちゃんは岐阜県出身で、同じ事務所の先輩堀北真希を思わせる可愛い笑顔やルックスやピアノ・英会話・水泳・スキー・乗馬などの多彩な趣味・特技が魅力です。

皆さんも火災予防のために少しでもできることをやってほしいです。

春の火災予防運動2018ポスター

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:29 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:29 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ